Nicotto Town



キャンプがブームだと言うけれど。。。


こんばんは


今日、息子がマンションに引っ越しました

雨ですが無事に済んだようです

明日、夫と二人で見に行きます 大人の遠足です

―――――❀-------❀―――――❀-------❀

最近世間はキャンプ流行りですが、我が家も一回くらいしか行ったことないのに

ブームが来ています

TVでYouTubeでいたるところでキャンプ番組をやっていてそれを見ています

夫がブームに乗っかっていて、ついに寝袋を買ってきてしまいました

「避難所に行ったときのために」って言ってたけど。。。。。

けっこう大きくて正直邪魔です

私も自然の中でゆっくりしたいなぁとは思いますが

正直この体ではきついです

そこでみつけたのが「グランピング」

「手ぶらでキャンプにいける」というのが売りみたいで

バーベキューの準備も、食材も用意してくれて

お泊りはホテル並みのお部屋で眠れるという豪華な大人のキャンプです

お部屋にお風呂もついていて星空を見ながらお風呂も入れます

こういう場所はあちこちに出来ていて(ブームだからね)

場所によってサービスは若干違いますが、大体同じようなものです

毎日毎日キャンプ番組を見てはまっていく夫を見てると近い将来

どこかで肉を焼いてるだろうなぁ~と思います

私はお刺身が好きで肉類は正直嫌いなんですけど。。。。

それとキャンプに限ったことではないのですが、どこかに行くときは

2泊以上したい!!

でもうちにはうさぎ様がいるので、どこにいくのでも一泊です。。。

もううさぎ様が老体なのでどこかに預けるのは怖いです

うさぎはストレスに弱い動物なので、場所が変わるとダメージが

すごいらしいのです

見捨てられた感がすごいのかな?

とにかくこんな子を残していけません

どこかに行きたい!でも元気がないぞ~!

アバター
2021/04/20 19:02
あんちゃん こんばんは

コロナももう飽きたからどっか行きたいね
でも元気がないよ とほほ
動物飼ってるとお出かけもできないね
ほう~鳥も飼ってるんですか~いいねw
アバター
2021/04/20 18:49
私もどこかに行きたい!けど元気がない!
宿泊施設があるなら、一泊ナイス!d(≧▽≦)
うちも犬猫鳥いるから、
一泊もできない( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/04/20 18:25
ミオティカちゃん こんばんは

そうそうなんか高そうだよね~
大人数で行くと面白いかも知れないね
うちは最低でも3人しかいないわ。。。www
わ~キャンプの先輩だわ~数回も行ってるんだ~
でもめんどくさいよねww同意見だわww
アバター
2021/04/20 15:08
憧れのグランピング!
行ってみたいんだけど なんか2人ぼっちじゃ楽しめない気がするし
結構 お高いのよ^^;
普通によいホテルに泊まれる値段なの
だから 大人数で行くとよいモノなのかもしれません
年に数回キャンプへ行きますが 私もキャンプはしたいが正直めんどくさいですわw
アバター
2021/04/18 17:50
べる☆たん こんばんは

お陰様で息子の引っ越しは終わりました ひとつストレスがなくなりましたww

べる☆たんの県にもグランピングあるのかぁ~すごいなぁキャンプブーム
おいぬ様と一緒に行けるところもあるらしいよね~うちには関係ないけどw
キャンプは無理でも豪華なBBQくらいしてみたいですw
アバター
2021/04/18 17:46
凉子ちゃん こんばんは

お陰様で息子は無事引っ越しました なかなかお値段のわりにいいお部屋でしたよ

グランピングやってみたいというより、本格的なキャンプに行くくらいなら
グランピングのほうがいいという消極的な理由www

2泊以上したいよね?海外みたいに2週間くらいバカンス(死語)行ってみたい
どっかに行きたいよ~~でも無理だ~~ww
アバター
2021/04/18 17:40
ゆぴちゃん こんばんは

うさぎ様は我が家で一番偉いので仕方ありませんw
おいてはいけません。。。。www
アバター
2021/04/18 17:38
キョンタちゃん こんばんは

TVで見た限りではすごく豪華で行きたくなっちゃいます
でも見た目より身体が弱いので無理だと思っていますw
でも行きたいなー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2021/04/18 17:35
犬ちゃん こんばんは

グランピング!ご存知でしたか!
キャンプとホテルのいいとこどりで素敵ですね
キャンプならグランピングがいいですw

ぬこ様がいるんですね~~それは旅行に行けませんね
うちもうさぎ様がいる間は2泊以上は無理だなぁ~とあきらめていますww
うさぎ様が一番偉いんですwww
アバター
2021/04/18 16:31
まーちゃん こんにちは
ようやっと都内の一人暮らしになりました
今日見に行きましたが、なかなかいい環境だと思いました

まーちゃんのお家。。。我が家の夫には天国みたいですねw
なれている人にはいいけど この年になってキャンプはつらいですよww
いずれ他の物も増えそうです。。。www
アバター
2021/04/18 12:25
息子ちゃんの引っ越しが終わってほっと一息だね^^
美味しいご飯を食べて元気出してね!

グランピング、行ってみたーい!
我が県にもコロナ禍にまぎれていつのまにかできてたよ。
けっこう人気みたい。手ぶらでキャンプ気分ってのがいいのかもね^^
アバター
2021/04/18 10:19
cocotan おはよう~

息子ちゃん マンションが決まって良かったね。

グランピング 行ってみたいなぁ~
2泊以上したいのもわかるよ~
3泊ぐらい出来たら嬉しい♪
旅行はついた瞬間 帰りたくないと思う私です(笑)
ご主人のキャンプブームはまだ続いてるのね~
みな ペットはペットではなく家族 気持ちわかるよ~

cocotan 今日は気をつけて行ってらっしゃい~♪
アバター
2021/04/18 01:55
うさちゃんのためにどこにも行かないなんて流石!
それだけ大切にしているなんて素晴らしいね?
アバター
2021/04/17 20:48
グランピング、オシャレですよねー。私も行きたいなー。でも、無理だなー。
アバター
2021/04/17 19:49
グランピング、私もテレビで見ました!!
大自然の中のロッジでの宿泊と、キャンプのいいとこどりですよね。
うちには、猫様がいるので、行ったとしても一泊かなぁ?二泊が限界だけど、ちゃめ(猫様)を置いては泊りになんて行けません。ちゃめが可哀想だし、そもそも今頃どうしてるか心配だもの。
アバター
2021/04/17 19:47
こんばんは。
我が家にも、寝袋にキャップ用テーブルに椅子にテントもあります。
夫の趣味の集まりで、遠征する時、宿泊費を節約する為でもあります。
地震で家が倒壊したら、テント暮らしもありだと思ってます。
缶詰にレトルトカレーや水も、常備してます。

息子さん、無事にマンション引っ越し、良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.