Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


春かぁ〜

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 20
展望広場 3




和風白雪姫にこれなんだっけ?
果物店のスカートを組み合わせてみました。

あまり短過ぎずにいいかな。脚観え過ぎてない?


地道にリージョン間を歩いてたら〜
やっぱりきらきらは多めな気がします。

そうだ、最初の頃は
地道に探して歩いてたんですよね〜><


夏日が続いたと思ったら、また肌寒くなりましたね。
暖房つけようか〜悩みますね〜(苦笑)


故郷の馴染みの歯科に掛かって、
奥歯の治療とクラウンを付け直してもらいました。
まだあるんですよねー><

ストレスの無い仕事なんて無いと思うので、
仕事場では歯を食いしばらないよーに意識してるんですが、
夜中寝てる間に〜歯ぎしりしてるらしくって、
ちょっとまずい状態に〜

治療済みの歯の根本の歯茎が腫れてるんです。
歯科の先生の話しだとー縦に割れてるのかも?と…

ともかく、あごの筋肉をリラックス出来るよーに
工夫しなきゃならないみたいです…どーしたら?

アバター
2021/04/21 14:20
カトリーヌさん
痛そう~っと 言われて意識が向くと…少し痛い気が~(苦笑)
目覚めた時に、顎周りの筋肉がこわばってる感じがします。痛みは…顎関節症の時のほーが深刻でした~><
肩凝り、首懲り、眼の痛み、なんかが主な症状です。
ヨガの独習本を母からかりてます。かなり古いんですが。お腹の調子が滞ることが多かった時に、よくやってました。
リラックスするポーズあったかしら~(笑)
どれでも心身のリラックスに通じるところがありますよね~
おすすめのポーズを教えて下さい~
アバター
2021/04/20 22:49
あ~ん、痛そう~~。
ストレスを緩めるには、ヨガもいいですよ~。
ワタシもかつてはストレスで、膝の後ろが痛くなって困ったことがあったけど、
ヨガやるようになって、痛みはまったく無くなりました。
アバター
2021/04/18 22:13
大潮さん
ありがとうございます。

鼻から吸って、口から吐く…
なるほど、なるほど、気持ちが落ち着く感じがします。

緊張が解けてよく眠れそうです〜

最近あんまり深く眠れていない気がしてて…
そうかぁ、呼吸で気持ちを落ち着けると、
今、すぅーっと、眠気が降りて来た感じがします。
このまま寝ちゃおうと思います〜(笑)
アバター
2021/04/18 15:28

あごの筋肉緊張を解くためには
「口から吐く 鼻から吸う」呼吸法です
口を開けて力を使わず吐くに任せ はき終えたら口を閉じ 鼻からゆっくり吸う
あごだけではなく
全身の緊張が解けます

他に歯ぎしりしないですむ呼吸法を探してみますね
一応 ブリ―ジングトレーナーの大潮です




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.