Nicotto Town


非課金者のフリマ日記



桜が満開でした!


今日は伯父と出かけてきたのですが、通る道にちらほら桜の木が立っていたんですね。
普段ヒッキーなアレクですから、このタイミングを逃すと、桜が散ってしまうと、伯父が公園の方まで足をのばしてくれました^^
お城の跡の公園らしく、名前に「城」がつく、大きな講演です!
いざ、車で乗りこもう!となった時に、道路がすごく混んでまして^^;
めんどくさがった伯父は、道路を走りながら公園の外から桜を見ることに急きょ変更(笑)
それでも、桜が公園の敷地内に咲き誇っているのを見ることが出来ました(*>∀<)ノ))★

そして帰り道。
土手を通ることになったのですが、その土手には、伯父たちが学生の頃植えた桜が、今大きくなって何メートルも咲いているのです!
土手はゆるくカーブを描いてますので、土手を走ると桜を連続でずらーっと写真におさめることが出来て、綺麗なんですよね^^
残念ながら、スマホを取り出すのにもたもたして、写真を撮ることは出来なかったのですが(笑)

その代わり、私の通っていた高校の周囲に咲いている桜を撮影してきました!
ちょっと迫力に欠けますが、今年の桜を満喫することが出来て、良かったです^^

アバター
2021/04/20 21:50
来年の桜は歩いてゆっくり見られるといいですね。
アバター
2021/04/20 21:29
 城跡には割と桜が植わっていますね。しかもとても綺麗な場合が多いです。一度、そちらのそのお城を(ついでに桜も)見てみたい気がします。


 先述の心の鍛える箇所の件ですが、こういう例えが合うと思います。
 一般的な(部活動も含めて)鍛えるものは、硬くする事。
 デイケアで鍛えるのは、柔軟性です。
 柔はよく剛を制すと言いますが、この場合も前者の様に鍛えていても、どこかで粉砕されているのでは無いかと思います。もう元の様に硬くは出来ない(出来てもすぐ壊れる)ので、柔軟性を鍛えていく・・・そう言うイメージです。
アバター
2021/04/20 09:50
おはようございます!
花粉がもうそろそろ終わるそうなので嬉しい♬
今日も良い1日を~(*^▽^*)
アバター
2021/04/20 06:59
「〇〇さんたちが植えた桜」という話はよく耳にしますが、伯父さんがそのおひとりなんて!
素晴らしいです!そして一緒にお花見ドライブ♪すてきな伯父さんですね❤

実は我が家も今年は花見ドライブでした!しかも家族の予定が合わず
「夜桜ドライブ♪」でした~
桜を満喫できると、ちょっと幸せな気持ちになれます!
アバター
2021/04/20 06:10
貧民ー革命ー大富豪♫作詞作曲ナツメ

おはようございます^^やや早起きのスタートです。今日はごみの日〜♫←関係あらへがなw
アバター
2021/04/20 06:01
おはようございます♪
メンテは、予定が狂いますね(^^;)
桜、今年はアッという間の関東でした~(;´・ω・)
アバター
2021/04/19 23:28
こんばんは 
駆け足訪問です、今週もよろしくお願いします

人口が急増したので、小学校、中学校も出来てました
スーパーも新しく出来てました
アバター
2021/04/19 22:47
こんばんはー!パソコンの調子が悪いです…。そろそろやばいのかなぁ;;素敵巡回@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.