Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


もうすぐ、今年もGWです。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:127





2021年も、このコロナウィルスの影響で、

昨年に続いて、今年も厳しいGWを迎える事となりそう

ですが、現在の状況では、在宅して、外出は控えるように。

という一連の報道と、共に過ごさなくてはいけなくなる

のではないかと思われます。

(残念だけど・・・)


本来ならば、4月の下旬から、5月の初旬という時期は、

爽やかで、温暖であり、その年によっては、初夏を

思わせるような日が多いですが、(基本的にはお天気に

恵まれそうですが)私の第一希望は、久しぶりに釣りなどに

行ってみたいです。

やっぱり、船酔いには襲われたく無いので、私は、

地上に足を付けられる場所からの釣りや、渓流釣りの

初心者向けなどに行ければいいなぁ・・・

と思っていますが、これが中々、結構、難しい・・・


子供臭い話かも知れませんが、水面から、魚が釣れた

姿を見つけられた時の、一瞬ですが、大きな喜びは、

一度、味わうとたまりません。

(オジサン達の気持ちが、少し、わかった!)


しかし、私が釣りに行く。と言うと、又、ウルサイ小姑達に

嫌らしくネチネチと言われるので、

「気苦労ばかりで、報われない。」の一言なので、中止

して、せめて、これも、大好き!

「潮干狩り」に行きたい!!

出来れば、蛤か(蛤は、お高いからなぁ)シジミの

潮干狩りに行ってみたいです。


結構ね。一人で(これは一人がいいです。)黙々と、

ひたすら、砂を掘って、貝を見つける・・・

歳を忘れ、時間を忘れ、自分の貝を掘っている姿を忘れ、

懸賞を、自力で当てるような感覚を味わいながら、

「小さな夢を見るような気持ちで」戦い、そして、収穫

した貝を自分で計算しながら、

「この貝を市場で売ったら幾らぐらいになるんだろう?」

などと考えて、貝採取のための、時間と労力と交通費を

比べながら、潮風に吹かれながら、浜辺で冷たいビール

なんか呑んでみると、以外と、

「人間、ヘンに欲を出して号などと言う身分不相応な物

など貰うために、バカみたいに犠牲になって不幸だという

事も感じない人間になってしまうより、結構、こーいう

生き方の方が幸せなんだけどなぁ・・・」

と、眩しそうに太陽の光など浴びながら、やっぱり、

必死になって、収穫した潮干狩りの後の冷たいビールは

至福!と思い、やっぱり来て良かった・・・(*^_^*)

などと思いたいんだけど、愛国党委員長は、

「お前は、潮干狩りに行くなっ!コロナだぞ!」

と怒られて(私も内心、何で私が怒られるのかわからない

し・・・と行き道理を感じながら)又、理不尽だと、

ふくれ顔になりながら、あの「ウンコ臭い」自宅の

リビングの椅子に腰かけながら、TVの報道など見ながら、

「ケッ!何がコロナで、日本各地で潮干狩り中止だよ!」

などと、毒づきながら、苦い気持ちで、日当たりの悪い

実家で、ビールを飲んでいる私になりそうなので、

今年も、憂欝な気持ちで一杯です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.