Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


4月21日は何の日?


昨日は頭痛薬を飲んで、なんとか集まりには参加出来ました^^

長話をしてたら、23:56!
時間が経つのは早いですね~( ; ロ)゚ ゚

今日は民放の日、川根茶の日、オーベルジュの日、創造性とイノベーションの世界デー、錦通り・ニッキーの日などの日だそうです^^

4月21日生まれの有名人はルドヴィコ・カラッチ(1555)、ジョン・ロー(171)、ジャン=バティスト・ビオ(1774)、フリードリヒ・フレーベル(1782)、イポリット・テーヌ(1828)、マックス・ヴェーバー(1864)、三船久蔵(1883)、エリザベス2世(1926)、輪島功一(1943)、マイケル・フリードマン(1951)、トニーニョ・セレーゾ(1955)、臼井儀人(1958)、君塚良一(1958)、今井雅之(1961)、ジョン・キャメロン・ミッチェル(1963)、久宝留理子(1969)、トビー・スティーブンス(1969)、海原エレナ(1973)、小西克幸(1973)、未希(1976)、西本はるか(1978)、ジェームズ・マカヴォイ(1979)、下野紘(1980)、及川奈央(1981)、安田美沙子(1982)、中村光(1984)、寺田有希(1989)、HIKAKIN(1989)、中島芽生(1990)、イスコ(1992)、朝日奈央(1994)、高木紗友希(1997)、トラウデン直美(1999)他多数の方々です!
おめでとうございます(*>∀<)ノ))★

4月21日の花はニゲラ^^
花言葉は「ひそやかな喜び」、「不屈の精神」です♪

この中でアレクは「川根茶の日」が気になりました!
4月は新茶シーズンの直前。
そして4月21日は、立春から数えて七十七夜となることが多いことなどから、川根お茶街道推進協議会が記念日に制定しています!
川根茶は静岡県の名産のひとつで、香りが高く、甘みと渋みのバランスのとれた日本屈指の銘茶とされております^^
日本三大銘茶とされる静岡茶、宇治茶、狭山茶のひとつにも数えられているそうです(*´□`σ)σ

今日は、白ガチャのブラウスが目に入ったので、それを使ってみたいと思い、コーデしてみました!
「春の小道を堪能」がテーマです(*'3゚b)b

アバター
2021/04/23 15:02
Σ(=゚□゚=;)マジ!?に一気に気温が上がって桜が満開になるのじゃエッ( ̄ ̄^ ̄ ̄)ヘン

アバター
2021/04/22 23:43
こんばんは 本日22名の感染者確認、こんなところで合わせなくても(~_~;)
アバター
2021/04/22 16:00
(*´Å`)ノ ヤポー♪
暑いので卓上扇風機出してきました^^
ステキとお水のお届けです。
アバター
2021/04/22 15:02
今日は。
いよいよニコ店イベントですね|д゚)
アバター
2021/04/22 14:28
桜~♬桜~♬北海道にも上陸じゃPの所も近日中は咲くかな✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。
アバター
2021/04/22 11:08
こんにちは~
今日勘違いして1時間早く起きてしまいました~
シャワー浴びてスッキリしたけど
今頃眠くなっちゃいましたー;つД`)
アバター
2021/04/22 08:24
(*゚ー゚)vおはようございます♪ 仕事休みの土曜日まで@2日。頑張ります( ー`дー´)キリッ
アバター
2021/04/22 08:03
おはようございます♪
確かにです~
予定が狂いますよね(^^;)
アバター
2021/04/22 00:16
こんばんは。
コロナワクチン券が届きました。早!と思ったら誤配。近所の方宛だったので持っていきました。

うちのアメブロは、ほぼ旅のことしか書かれていませんが、写真が貼れるので旅感が伝わるかな。
頭痛は薬で治まった感じかな?
アバター
2021/04/21 23:54
こんばんは
当市の感染者、昨日27名,今日23名です 緊急事態宣言が出たらジムはどうなるのだろ?
アバター
2021/04/21 21:48
こんばんは^^
明日はトマトときゅうりの苗を買いに行きます。
アバター
2021/04/21 21:17
(*´∇`*)/コンバンハ

今日の日シリーズ第二弾ですね♫
ニゲラの花言葉が素晴らしい(๑•̀ㅂ•́)و✧
「不屈の精神」うふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2021/04/21 21:01
ひそやかな.....ってところが惹かれますね。
背徳感を感じるような。
アバター
2021/04/21 19:43
こんばんは~!
いよいよ明日からニコ店イベですねw
全然果物無かったから集めるの大変だ~(>_<)
はじめて見たブラウスです?
清楚で可愛いですね(^^♪
アバター
2021/04/21 14:18
今日は。
静岡茶が話題になっていると、
何だか自分の事のように嬉し恥ずかしいです(笑)

コーデ可愛いですね^^
春の風に誘われて…という感じがします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.