NYとことこお散歩日記(2-3)
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2009/10/15 22:31:56
…いい加減前から時間たちすぎてすんまそんorz
とりあえず、1日ツアー解散してから5番街行ったとこまでは話したと思いますので、その続きを。
なぜわざわざ5番街に出向いたかというと、従弟の娘の梓ちゃん(仮)に頼まれた、アメリカンガールズプレイスの人形を買うためです。
53丁目通りを5番街で右折し、数ブロック歩いて、…見つからんとですorz
JTBデスクでもらった日本語地図には、5番街に面して建物があるように書いてあるんだがな~、と思いつつきょときょとしてると、確かにありました。
ただし、出入り口は5番街側を向いておらず、ちょっと分りづらいです。
やはり間違える人も多いらしく、このビルの5番街側入り口には、『アメリカンガールズプレイスの入口はこちらではありません』と案内板が出てました^^
回転扉をくぐって、さあ、いよいよアメリカンガール人形とご対面です!!
店の中央に人形を展示してあるんですが、
………あんまかわいくな(以下ニコタ署権限で削除)
いや、リ●ちゃん人形みたいな顔を想像すると、み~ご~と~に裏切られます。
もっとリアルで、一番似てるのが、…TDLの某アトラクション(『♪せーかいは丸い♪』のあの人形大量出動中のアトラクションです^^)の人形??
部屋に置いておくと呪われそうな気がするんですが、ホントにこんなんでいいの??と激しく疑問だったんですが、とりあえず彼女のリクエスト通りに金髪の人形を…と思ったら、一口に『金髪の~』って言っても前髪の有無とか髪型の違いとかで数種類あり。
一瞬悩んだんですが、「金髪だったらいいかv」と思いなおし、適当にチョイス←それでいいのか?
で、その人形のドレスとかも選んだんですが、金色キラキラしたヤツから始まってバスローブまで、色々ありすぎて悩みました。
1着当たり結構いい値段するし。
結局、自分のセンスを信じて可愛いと思ったドレスを2着チョイスし、人形と共にレジへ。
梓~!おねーちゃんは買ったからね~!!^^
アメリカンガールズプレイスを後にし、地図をみると2ブロック位離れたところに『ビルトベアワークス』というぬいぐるみ屋さんがあるのを発見。
この店、確かハワイにもあって、凄く可愛かった記憶があったので、ついでだからそこまで行きました。
このビルトベアワークスという店、20種類くらいある人形の皮(綿をつめる前のヤツ。クマ以外に犬猫ウサギその他あり)から気に入ったものを選び、着せる服を選び(これも1着当たり結構いい値段します)、レジ近くのコーナーで綿をつめてもらい、名前をつけ、お買い上げ、というシステムなんです。
個人の趣味にもよりますが、私はアメリカンガールズ人形よりこっちのが可愛いと思います。
というわけで、自分用の土産に焦げ茶色の生地でできたクマのぬいぐるみと着せる服(せっかくなので、NYヤンキーズのユニフォームにしました^^)を買いましたぞ~。
名前はその場で着けるんですが、色からの発想で『シナモン』という名前にしました。
シナモン君、ただいまPC横に積んであるテニプリのDVDの上に鎮座しています。
可愛いですよ~❤
そんなこんなで、2日目は過ぎていくのでした。
さあ、明日(3日目)はウッドベリーコモンアウトレットで買い物ツアーだ!!
買ったけど、いまだに「あれでよかったのかな~」と悩んでます^^
梓は喜んでくれたんで、まあいいんですけどね。
うん、あれが部屋にあったら、夜ちょっと怖いかも(^^;
そうそう、そのぬいぐるみ屋さんです。
うちのシナモンちゃん、もっふもふで癒されますよ~❤
こっちのが子供向けやと思うんだけど…、まあいいや^^
ユニフォームなんですが、同じNYを拠点にしているのにヤンキーズのはありましたがメッツのはありませrんでした。
なぜなんだ…。東京で言ったら、巨人のはあってもヤクルトのはない、ってのとおんなじですよね。
謎が残りました。。。
☆ めーこしゃんw
ググってくれたの~❤サンクス!!
って、それ言っちゃらめぇぇぇ^^>ぶさ(以下略)
ビルト ア ベア ワークス、日本にもあったのか~。
そう、ハートを入れるんだよ~。ちょっと恥ずかしかったけど、楽しかった~。
はーい、大事にしまーす!!
ぶ・・・ぶさいk(ry
ビルド ア ベア ワークス横浜のイオンで見かけた!w
心臓いれたりおもしろそうだった。うん。これのが絶対かわゆい。
シナモンちゃんと仲良くねー♪
ね~~~怖い感じの人形でしょ?
海外の人形って大体ああいうリアルタッチのが多いよね?
夜には見たくないよね、トイレ行けなくなりそう。。。(ちと大げさか?)
私もその縫いぐるみTVで見たことある!綿が機械に入っていて好きな量を
詰めてくれるんだよね?
そっちの方が絶対可愛いよね(^o^)しかもそのユニフォームも限定っぽいしナイスチョイス!
そんで次回は例のあれですな・・・アハハ 何を買ったのか楽しみ~~~だにゃ(*'v'*)