Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


馬の顔を蹴る。ですかね・・・?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:129





どちらかの、NEWSによりますと、

北海道、帯広地区の催し物として有名な「ばんえい競馬」

の話らしいですが、騎手の人が、レースの途中で、

馬が動かなくなり、馬の顔を蹴って、その事で処分が出た

とか出ないとか、という報道が流れ、その時のビデオも

公開されたようですが、

以前にも、私は、このブログで、ばんえい競馬の話を記載

したような気がするのですが、

帯広市の、大きな催しとして、収入面でも、地区の繁栄と

しても、大切な話なのでは、ないかと思われる事を

想定した上で、そもそも、私は、この催し物が好きでは

ありません。


人それぞれの立場や、好みもあるんでしょうけど、

あんなに、「異常」な重さのある鉛のような「そり」を

無理やり引かされ、更に、急な坂道を上がれない状態に

なり、倒れそうなって、更に、鞭で打たれ、それでも、

坂道を上がれない時は、馬は、口から泡を吹いて駆け上がら

なければなりません。


いつも、「ばんえい競馬」を見ると、私は激しい怒りを

覚え、騎手達に、「お前らが、重い鉛のそりを引いて、

口から泡を吹いて戦え!」と何度も、映像に向かって、

怒りましたが、何回、見ても不愉快そのものです。


確かに、ご当地名物なんでしょうけど、ホントの事を

言ったら、こういう物を見て華やかに盛り上がれる

帯広市民の人達の気持ちもわからない。

それで、馬の顔を騎手が蹴る。という行為も凄いですが、

こーやって、考えてみると、私も、「ばんえい競馬」の

馬なのかなぁ・・・と思ったりします。


私の写真を、陰で、糞尿とかけている人達や、足蹴りして

いる、今まで関わって来た、醜い人達。

(どの班が多いかも名前も、私は、知ってますけど。キチン

と報告が来ていますから。)


どうですか?愛国党委員長。

「ばんえい競馬」の話は、あなたではなくても、残酷な話

や、人の嫌がらせ、暴力的な話は、あなたがいつも、

私に送って来ていたはずです。


そして、当事者が好むと好まずとも、小型犬を殺害し、

親の名前を呼んで、(自分の親と見立てて)手足をバラバラ

にして内臓を切り裂き、それを、本人が、嫌がっても

無理やりやらせ、その当事者は、

「自分しか出来ない。」で締めくくり、恐ろしいの一言

に尽きます。

こんな話ばかりにしないと、生活出来ないですか?


これでは、動物虐待もいい所!

ついでに、言っておこうか?人にも、異常なパワハラも

いい所!

こんな世の中になったら、人が人を殺害しても、平気な

世の中になって、後で、まったく関係の無い人に、

「お前のせいだ!」と、逆恨み、責任転換されても、

堪えられませんよね。

こんな世の中。

確かに、お金が欲しくない人は、誰も居ないと思うし、

キツイ話が嫌いなのも、まったく理解出来ない訳では、

ないけど、これで、ホントに幸せなんでしょうかね?

こんなご時世で・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.