Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


4月24日は何の日?


そろそろ入浴剤の残りが少なくなってきました!

あと1包か2包くらいです^^;
どこかに瓶に入った入浴剤があった気が・・・探さないとですね(/ω\)

今日は植物学の日、しぶしの日などだそうです^^

4月24日生まれの有名人はウィレム1世(1533)、加茂真淵(1697)、ジョヴァンニ・マルティーニ(1706)、エドモンド・カートライト(1743)、ジャン・マリニャック(1817)、ウィンスロー・ホーマー(1836)、ギデオン・サンドバック(1880)、松本清(1909)、ジョニー・グリフィン(1928)、桂由美(1932)、服部公一(1933)、シャーリー・マクレーン(1934)、バーブラ・ストライサンド(1942)、つかこうへい(1948)、ジャン=ポール・ゴルチエ(1952)、エリック・ボゴシアン(1953)、金萬福(1954)、加藤久(1956)、戸塚哲也(1961)、山咲千里(1962)、ジャイモン・フンスー(1964)、田島貴男(1966)、大鶴義丹(1968)、永田裕志(1968)、エイダン・ギレン(1968)、ダーヴィト・ティム(1969)、ロリー・マッキャン(1969)、村上てつや(1971)、小林恵(1977)、エリック・バルフォー(1977)、田中マルクス闘莉王(1981)、藤原祐規(1981)、山本梓(1981)、高橋マリ子(1984)、名塚佳織(1985)、ヤン・フェルトンゲン(1987)、小林祐希(1992)、宮沢氷魚(1994)、ヨンミン(1995)他多数の方々です!
おめでとうございます(*>∀<)ノ))★

4月24日の花はシャガ♪
花言葉は「自己主張」、「抵抗」です^^

この中でアレクは「植物学の日」が気になりました!
文久2年4月24日(新暦:1862年5月22日)は、植物分類学の第一人者で植物学の父と称される牧野富太郎氏の誕生日であることにちなんで、その功績を讃えて制定された記念日です^^
この方は、94歳でこの世を去るまでの生涯を、独学で植物研究に費やし、約50万点もの標本や観察記録を残しました( ; ロ)゚ ゚
他にも、新種・変種合わせて約2,500種以上の植物を発見し、命名したとされております(((( ;゚Д゚)))
また、高知・五台山には高知県立牧野植物園が開園しており、園内では牧野博士ゆかりの野生植物など約3,000種の植物が栽培されているそうです!
この園では、例年4月24日を「マキノの日」として独自に制定していて、入園無料・植物観察ツアー・特別イベントなどが行われているようです^^

今日は、パーティーに参加する貴公子をイメージしてコーデしてみました!
ロン毛の貴公子、絶対ナルシストですよね(笑)
皆様独自のストーリーを考えて下さって、コメントしていただけると、アレクも嬉しいです^^


アバター
2021/04/25 07:02
王子さま、きょうのパーティは、イチゴの観察ツアーつきです。
たくさんの品種をお召し上がりいただき、王子さまイチ押しの品種をお知らせください
一番お好きなイチゴには「アレクシエルいちご」の名前を命名していただくことになっています~ww
アバター
2021/04/24 23:41
こんばんは 昨日25名、今日33名の感染確認、明日から緊急事態宣言です>_<
アバター
2021/04/24 23:22
小林恵って書いてあったから、高校のクラスメイトかと思ってしまった私。
アバター
2021/04/24 22:53
こんばんは。
4皿ご馳走さまでした。今日はクラシックホテルでフレンチとツツジを堪能しました♪

源氏パイはハマりますよねぇ。
たまには、平家パイも買います。
アバター
2021/04/24 22:01
4/24でしぶしですか。
で、しぶしって何でしたっけ?
アバター
2021/04/24 21:04
GW目前なので洗車しに行ってきました。連休は特に出かける予定もないですけどw
アバター
2021/04/24 20:36
こんばんは♪
4択でコツコツ貯めつつ
楽しんで行けるとこまで…
後は、コメを楽しみましょうか~(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.