Nicotto Town


非課金者のフリマ日記



今日、夢を見て泣いてしまいました( ノД`)

アレクは、夢の内容を覚えていることが多いです!

最初、伯父の背中に背負われて、自転車に乗っていました。
見慣れた風景です。
そして駐輪場に伯父が自転車をとめます。
そして歩いて街をずんずん進んでいく伯父。
知らない街にも戸惑うことなく進んでいきます。
いつの間にか伯父の背中は、知らない男性の背中に変わっていました。
急速に景色が変わっていって、1つの家の中の景色になります。
笑顔が素敵な男性が、私に向かって「ご飯を買いに行こう!」と言うのです。
私たち2人は、手をつないで家の外に出ました。
私はその時中身入りの買い物袋を持っていて、中をのぞいたら、男性が「それは月曜日に食べるのです」と言って、私たちはご飯を買いに行くことにしました。
しばらく歩いていくと、その景色は病院内に変わりました・
どうやら、その男性の職業はお医者さんのよう。
私は、認知症の方がぼーっと歩くような感じにしか歩けません。
男性は、少し恥ずかしがりながらも、ずっと手をつないでいてくれました。
病院を通り過ぎると、坂。
私は、その坂がきつくてきつくて、なかなか登れません。
男性もそれは同じようです。
すると、その坂の向こうから病院関係者が来て、私たちとすれ違う時にこう言いました。「あの人、年老いたよね」と。
そしたら、私と手をつないでいた男性の様子が、急におかしくなり始めました。
「あああああ」と声をあげて、急に年老いて、ボロボロになって行くのです。
私は「年老いてもあなたのことが大好きですよ」と声をかけようとしました。

ここで、夢が覚めました!
どうしてだか、悲しくて悲しくて、涙が止まりません><
言葉をちゃんと伝えられなかったことが悲しいのでしょうか?
それとも年老いていくのを見て得るのがつらい?
結局、ご飯は買う事が出来ませんでしたね・・・。

アバター
2021/04/27 16:42
こんにちは~
午前中は寒くてまだひざ掛けが外せなかったです!
4皿ご馳走様でした(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/04/27 12:00
こんにちは~
4皿ご馳走様でした! GWは飛行機に乗って山形県。ゆっくり湯治する予定です♪

東北、寒いですよねぇ~? ダウン持っていこうかな。
アバター
2021/04/26 23:46
こんばんは 寒いのでエアコンを点けました、今週もよろしくです(^_^)
アバター
2021/04/26 21:25
俺も割と夢を覚えている方だと思いますよ。
でも目覚めて涙を流すことはなかったです。
夢っていまだにはっきりと解明されていないそうですよ。
不思議ですね。
アバター
2021/04/26 21:13
夢を覚えていると言う事は、起床直前まで眠りが浅かったと言う事でしょうね。
話の内容よりも、アレクシエルさんが、あまり良く寝れていないようだという事が気になりました。
アバター
2021/04/26 20:20
あと少しでGWですよー♪今日は比較的体調良く過ごせたのでGWが待ち遠しいですw
アバター
2021/04/26 19:00
こんばんは~!
随分ハッキリとした夢ですね^^
目覚める寸前に見た夢なのかな?
睡眠が足りないから寝たら爆睡型で夢を見てても覚えていません(^^ゞ

ブロッコリーは茹でてマヨネーズで食べました( *´艸`)ウマ
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/04/26 18:47
こんばんは!今日もいいお天気でしたね^^暑いくらいの日差しでした。日焼け止めを塗らなくっちゃ。素敵@
アバター
2021/04/26 17:46
こんばんは~
悲しい夢だけど、私にはとっても幸せな夢だと思いました。
好きな人と手を繋いで最後まで愛し愛され、
素敵ですね~♡ 憧れます^^
言葉は言わなくてもちゃんとわかってると思いますよ。
アバター
2021/04/26 16:17
こんにちぱ・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲
今朝見たらミニトマトの花が一つ咲いてました^^
アバター
2021/04/26 14:01
こんにちは。
不思議な夢ですね。
苦しむその人を助ける…というか
心を救ってあげられなかったのが辛いのかな~?
などと想像してしまいましたが。
きっと気持ちは伝わったのではないでしょうか。
アバター
2021/04/26 10:46
こんにちは!4皿♪
昨夜は火鍋を食べに行きました。クコの実をいっぱい食べて健康になれた気になっています。

悲しい夢でしたねぇ・・・
うちなら、「あ~夢か!よかった」って胸をなでおろし、涙せず終了しちゃいそうです(汗
アバター
2021/04/26 10:10
おはようございます♪
夢にも理由があるみたいで
長女は夢を見ると知らべてましたよ~
嘘か本当か…
どれを信じたら良いのか分からない程の情報量で戸惑うこともありますが…(^^;)

ニコタをやる事が気晴らしにも繋がるので開いちゃいます。
寝る前はPCやスマホ画面は厳禁らしいですが(^^;)
アバター
2021/04/26 09:34
おはようございます
ショッキングな夢でしたね・・
でも支離滅裂ではなく、ちゃんと流れがあるんですね・・
よく夢を見るという話をしたら、枕元にメモを置いて忘れないうちに書いていくといい
と(娘が)言われました

私は起きた途端に忘れてることが多いです( ;∀;)
アバター
2021/04/26 07:50
(*゚ー゚)vおはようございます♪
凄い夢を見たんですね。
エピソードをはっきりと覚えてるのも凄いですけれども…

ほうれん草の謎の為にナッシュ頼みたくなりましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.