Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(4/19~25)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇MARS RED 水曜日 22:00
3話
山上さんと奥さんの関係、素敵。奥さん、なにか気づいてそうなのに、あえて問わないのね。
マズレの世界では、吸血鬼から人に戻ったりはやっぱ無理なのかな?
して、デフロットは、やっぱりヤバイ吸血鬼なのか。
そこらへんは来週にお預けなのね。


〇究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 水曜日 23:30

3話
捕まった後のリアルさがむごすぎて笑う。いや、確かにね、連行中に俺は勇者だって言い出す犯罪者がいたら、そういう反応になるんだろうけども。
しかも、投獄されてようと(むしろ投獄されてるから)イベント中はログアウトできないんですよ。完全に積むよね、積んでるよねw
そりゃもう、その状態で、刺激的なのをエロ方面だと勘違いする、ヒロくんが甘い! いや、気持ちはわかるけど、ないっしょw
ナイスシャワー・ベストフレンドキラー。称号だけで笑えるのずるいですw


〇セスタス -The Roman Fighter- 木曜日 00:55
 4/14~
2話☆
え、あれ? 今、めっちゃ話とばなかった??
ネロの前でネロのお母様(アグリッピナ)に命じられて、ルスカと戦ったのってついさっきでしたよね?
なんか、飛ばしちゃいけないんじゃないかって話を数枚の静止画ですませて、いきなり青年になってポンペイにいることになったよね? 訳わからんな?
あまりにも訳わからなかったからwiki見てきたら、マジでまるごと話とんでて笑った。
ポンペイで、サビーナさん登場だもんね。ってことは章でいうと2~9まで吹っ飛ばして、10章からやってるっぽ? うーん。アニメ化した意味とは?
ここからが面白くなって、アニメ化した人たちがやりたい部分ということなのかなぁ。うーん。


〇幼なじみが絶対に負けないラブコメ 木曜日 01:05 4/14~
2話☆
シロって、それ、まちがいなく白草ちゃんじゃん!! やっぱ幼なじみでしたかw うん、知ってた。
ということは、これからも幼なじみがたくさん出てくるってことですね。ま、まぁ、それはそれで。
けど、ということは、勝つ幼なじみと負ける幼なじみがこれから出てくるってことじゃん。
すべての幼なじみにできれば負けてほしくない派閥()の人間はどうすれば。


〇スーパーカブ 木曜日 01:35
3話
主人公ちゃんはなんで一人暮らしなんだろう。高校生だよね? そこらへんの話はまだないよね。
と思いながら見てたら、終わり際さらっと親はいないって言ってたw
日常系があまり得意じゃないから、淡泊な反応になっちゃうんだけど、作画いいし丁寧に作られてるなぁと思ってますよ。


〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
4話〇
すぐ大会?が始まるのかと思ってたら、そうでもないのね。
葉君の少年漫画っぽい光属性っぷりががまぶしいです。


〇ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 木曜日 22:30
4話〇
人類ってゴジラに勝たなくていいんですね! むしろ、未知の脅威からゴジラが守ってくれるんだとか?(知人(詳しいわけではない)情報)
ずっとゴジラと人類が戦うものだと思ってたので目からうろこでした。マジびっくりした。
という程度の知識で見てますが、ゴジラ楽しいれす!
で、アニメに戻りますと。
佐藤さん、さては正直者w 嘘つくのが下手ですね。そしてユンさん、さらっと相手をひっかけるのねw
ラドンをご飯にする未知の生き物……。そりゃたしかにラドンも広義の意味で鳥といえば鳥ですが。あのサイズを引きずって行ってぺろりと食べちゃうような生き物の足跡追っかけます? 遭遇したら死ぬやつじゃないです、それ? 追っかけた先で、海さんに遭遇しちゃうし、この人もいかにも怪しいよねぇ。
メイちゃんのほうは、“アーキタイプ”なんて、物理法則に反した物体の話をされても、正直ちんぷんかんぷんですが、謎の多い展開でわくわくします。
でで、自衛隊の皆さんが、鳥(ラドン)を美味しく頂いちゃってた未知の生物と遭遇! アバンにちらっと出た海のやつよりこっちが先なのね。


〇Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 木曜日 23:30
3話
変身シーンとキャラソンにはだいぶ慣れましたw
バンドマンにしろアイドルにしろモデルにしろ、売れてないうちに支えてくれた彼女を捨てるなんて、昔からよくある話。
これ、救う側も問題抱えてるのよねぇ。今回の展開みても、今後はそこらへんも掘り下げていく感じなのかな。
トレンド見たら、やっぱりキンプリ好きな層にばちこり響いてる模様、エモいですよね、わかりますw
ちゅか、トレンド一位になってない? ヤバイな?!


〇ゾンビランドサガ リベンジ 金曜日 00:00

3話
幸太郎さんがフランシュシュから愛ちゃんをはずしたのは、そういうことだよね。フランシュシュが目指すべき先は、アイアンフリルではない。
純子ちゃんの昭和のアイドル感なんか好き~。
詩織ちゃんから愛ちゃんへのオファーどうなるのかな?
アイドルアニメ()っぽくなってきましたね! 来週に期待!


〇バクテン!! 金曜日 01:10
3話
天才ってやっぱそんな感じ。
あれ、美里くんが今の高校選んだ理由って、ましろくん、だったり、する?
新体操シーンの動きすごい! 


〇異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 金曜日 01:29
3話
ディアヴロさん、ちょっと来るの早くないです?
今からルマキーマさんのエロゲ的イベントが始まるところでしたのにw
残念ながらイベントはスキップになっちゃった上、お決まりのピンチにだけはなった模様。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.