Nicotto Town



星と月が紡ぐ物語の画家

もう1発w 1番当たった衣装^^; 失われた絵画と服の組合せはコーデ広場の方と被っちゃってゴメンね。

もらったステキコーデ♪:91

ありきたりのコーデなので、持ち物が被っちゃうのは仕方ないね^^;


いつもコーデ広場で来て下さっているaさん(aさんは複数いるけどw)と青いバラの絵画が同じで先に投稿してたよ。
コーデ作っても私は投稿するのが遅いもんね。この背景と服も何人か同じでした。
この白ガチャの背景も持ち物も人気があるんだよね^^

【メイン】
・黒71弾 星と月が紡ぐ物語の画家
この衣装も嫌いではないよ。ブーツが少し気に入らないが、寧ろ好きな方かも?
星と月がテーマだから、天文学者用にも使えそうだね^^覚えていたら、その内コーデしよう♪

【その他の使用品】
・P限 スタイリッシュクールヘア 金 2021.2月
好みの髪型だったので駆け込み購入だけど、6色買いました。
えへへ、発売時に格好良いと思った髪型だったんだよね。お団子付きのは買いませんでした。

・白16弾 星のアトリエに住む黒ねこ→2016.2/7フリマ
・白10弾 失われた絵画(悲しみのバラ)→2016.6/20フリマ
・黒71弾 星と月が紡ぐ物語の星絵の具の筆
画家の衣装なので、それに合わせて^^洋物の絵筆は持っていなかったので嬉しい♪ 絵の具らしいギミックも良い感じだよね。
絵筆には絵の具と思ったんだけど、買っている絵の具が赤しかなかったので、合わないの。それで、どうしようかな〜他に合うのがないと悩んで、青薔薇の絵画なら絵筆と同じ色で、描いた感じもするから良いかなと^^

・白16弾 背中のイーゼル→2016.5/13フリマ
色ガチャで出ているけれど、こっちの白いキャンバスの方が合わせやすいわ。
・黒12弾 リズミカルノート→2015.8/20フリマ
これも色ガチャになったけれど、これも黒の方がw 人気品でしたが、黒ガチャ1点〜出品で応募してくれたの。
イーゼルもね、白ガチャ同士1点〜で出品して応募なんだよ。古くて人気があるアイテムなのに1:1交換で有難い事です^^

・P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12月→2015.3/17フリマ
・色1弾 運命のタロット 背中のきらきら星(水色)
フレームに白ガチャ16弾の絵の具のフレームを使わずに、水色のイルミネーションのフレームを使ったので、水色系のアクセで合わせました。

・白16弾 クロッキー帳→2015.10/6フリマ
・P限 イルミネーションのきらめきフレーム 水色 2018.12月
衣装や絵筆・絵画が青系なので、それに合わせて水色に^^
クロッキー帳も同じく1点のフリマ交換で♪
絵を描くのが趣味だったので、こういうのは嬉しいな。最近はデザインすらやってないがw

アバター
2021/05/24 23:59
ちょこころねさん

最早懐かしい画家コーデですw
うんうん、この衣装は学者コーデも出来ますよね^^
私も最初に見た時に、ああ学者かと思ったのw
んで、学者コーデにしようと思ったんだけど、品名が画家だったので、折角だから画家にしようとw

持っている絵画は、おっしゃる通りで、元は白ガチャで青バラ。
新しく始まった色ガチャ(白ガチャが廃止で色ガチャに変わったの)で、ピンクか赤バラになっています。
ピンクか赤か?と言うのは、私は当たっていないので覚えていないんです^^;

持っているのは白ガチャ10弾なので、2010年リリースと古いです。
2016年に、やっとフリマで交換出来たので、少し手に入りにくいアイテムになりますね。

運命のタロットは、黒ガチャ21弾で2012年に出ています。
今の黒ガチャと同じく、衣装とアクセサリーの品揃えですね。
この弾は、私が気に入ったのが多くて、フリマで頑張りました^^;
過去のアイテムに興味があるのなら・・・下記のサイトが細かくて良いですよ。
http://nicottotown.info/itemlist.html
ニコッとタウン アイテムデータベースで、ニコタのユーザー様が作っているの。
私も殆ど購入しなくなった2016年の途中から、更新が止まっていますが、古いアイテムを見るのは、ここが1番^^(多分、作成者も同じ位に辞められたんだと思います。この頃リマスター販売だらけになったので)
上に載せたサイトURL は、トップページじゃなくて、リストページです。
ガチャの弾や発売時期が分かっている場合は、こちらの方が見やすいです。

お〜タロットされるのね。
私もかつて昔にタロットカードを購入しました^^;
カードの向きで解釈が変わるのが面白いですよね。

この髪型は一目惚れですにゃ^^
主に格好良い衣装に使おうと思って買いました。

ほんに一杯のコメントありがとう♪
お返事が遅くなっていますが、少しずつ返事をしていますので、お暇な時に読んで下さいね。
返事で気になる事があった時は、どっかにまとめて買いて下さっても良いですよ。
読む方も探すのは、あちこちあると大変ですもんね^^;
アバター
2021/05/08 02:05
紫龍さん、こんばんは~(*^▽^*)
画家コーデは紫龍さんが絵がご趣味だからちょうど良さそうな感じですね。
このコーデ見た時は学者っぽい感じがしたけど画家だったみたいですね。
ブルーの薔薇の絵、ピンク?赤かなのはみたことがあるんですが青もあったんですね~。
私青が好きなのでこのアイテム欲しいなぁ(^^♪

それから運命のタロットというテーマのアイテムがあったんですね。
このテーマの時は他にどんなアイテムがあったんだろう?私は少しタロットをやるので気になりました。
この髪型もいいな~と思いながら買わずに済ませてしまったけど、紫龍さんのコーデでやっぱり手に入れておけばよかったかなと思ったりして( ´艸`)

素敵なコーデにコメントをしたいけど、なかなか追いつかず、あちこちにバラバラに
書いてしまってすみません(^-^;

そんな感じだというのに、紫龍さんの新しいコーデがすでに待ち遠しいという。
困ったものですね。
新作、楽しみにお待ちしてますね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.