Nicotto Town



勿論山崎氏に議員辞職を野党は求めるのでしょうね。


夏祭りに配った団扇に名前が載っていたと大騒ぎをした野党。
国会は其れで野党の追及で大停滞した。

===============ーー
うちわ問題は7日の参院本会議で、民主党の蓮舫参院議員が取りあげた。蓮舫氏によると、松島法相の自分の選挙区である東京都墨田区と荒川区のお祭りで自身のイラストや名前が入ったうちわを配布。これが、公職選挙法が寄付を禁じる「物品」に当たると指摘。実物のうちわを手に「公選法違反ではないか」と批判した。日刊スポーツが以下のように報じている。
どこからどうみても、うちわなのだが、蓮舫氏の指摘に松島氏は「うちわと解釈されるなら、うちわとしても仕方ない」ととぼけ、「個人的には寄付には当たらないと解釈している」「党議資料だ」と反論。しかし、元祖仕分け人・蓮舫氏から「法律を自分の都合よく解釈しないでほしい」と追及されるうちに、思わず「このうちわは…」と認めてしまい、委員会室は爆笑と怒号で騒然となった。

民主党の榛葉賀津也・参院国対委員長は7日、「公選法に違反しているのは明らかだ。お辞めになった方がいい」と自発的な辞任を求めた。
s://www.huffingtonpost.jp/2014/10/19/midori-matsushima-uchiwa_n_6012340.html
==============ーーー
野党が夏祭りに配っていた団扇に名前がついていたと大騒ぎをしたのだから
今度の山崎氏の問題は其れよりもどう見たって重要な違反行為でしょう。
勿論レンポウ氏は山崎議員に対して議員辞職を求めるのでしょうねぇ。

其れとも先にレンポウ氏は自分の国籍問題の説明責任を果たしてから山崎議員には議員辞職を求めるのでしょうか?

どちらにしても両方とも「夏祭りに配った団扇に名前がついていた」と比べるとものすごく重要な事の様に一国民は思うのだけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.