Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【イベント】おすすめの簡単料理

最近まともに料理しないで、コンビに弁当食べてます。 Orz

簡単料理って言っても、逆に言うと複雑な料理なんて作った事がありませんwww

何書くべか?

うーむ・・・

2年以上作っていない、作り方も半分忘れたちょっと危険なレシピでも書こう。



牛乳パスタレシピ

用意するもの (たぶん2人前分量)

タマネギ1個

ツナ缶1個

牛乳・・・ 適量?

パスタ250~280グラム(多分このくらいだったはず)



作り方

1・パスタを普通にゆでます。

2・ゆでてる間にタマネギを食べやすい大きさに適当に切る。

3・フライパンにツナ缶の油を引いてタマネギを炒める。

4・火が少し通って来たらツナを入れてもう少し炒める。

5・あと1分位ゆでたら食べごろかな? と思う位パスタを茹でたら、麺をあげる。

6・タマネギを炒めている所にパスタをぶち込む。

7・牛乳をひたひたになる位フライパンに入れて、全部いっぺんに火を通す。

8・ぐつぐつ言ってきたら完成。

9・盛り付ける

10・テレビを付ける

11・テレビを見ながら食べる

・・・
・・



多分これであってると思う・・・

もう2年以上作ってないレシピだからなぁwww

大丈夫だとは思うけどw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/10/16 17:53
>紫寧様
色々書いてますが、茹でて炒めるだけだったりします (^_^;)
時間も茹で時間+2~3分と言う感じで出来ますよw

友達も車に乗せてあげるだけで料理がもらえるなんて
滅茶苦茶ラッキーですねwww
お惣菜でも買うと結構な値段になるから、学生さんには
助かるのではないでしょうか?
いやはや、友達同士で料理を交換したりするとかも
出来たら楽しそうですね~
アバター
2009/10/16 17:47
>亀吉様
ツナスパゲッティー・カルボナーラ風ですか!
作る人が変わると名前までおいしそうですwww
これ結構おいしかったと思うんですよ (^_^;)
5年位前は毎日の様に食ってましたwww
飽きるほど食べて、飽きたので食べなくなってしまいましたがwww

にんにく1かけらですか~ \(^o^)/
また今度作る機会が有ったらやってみますwww
かなりおいしそうな気がしますね!
アバター
2009/10/16 15:00
美味しそう~
でも、複雑過ぎるので、私は作れないかな(^_^;)
最近は毎日手料理と交換して、友達の車に乗せたけど・・・
全部簡単な料理でした(^_^;)
アバター
2009/10/16 01:27
あ、これ絶対、美味しいわよ。
ツナスパゲッティ・カルボナーラ風。
ニンニク1かけらで、香りがでます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.