Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムW エンドレスワルツ限定公開

https://www.youtube.com/watch?v=NEmz8iALSYE

TVシリーズが終わったからとガンダムを太陽に投棄することにしたカトルは廃棄ブロックにガンダムを載せて飛行させる。
ところがバートン一族が決起し地球占領作戦を始める。
対抗できる戦力がないからとカトルは慌てて太陽に飛行している廃棄ブロックを追う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
太陽に要らないものを捨てる、という筋書きは昔からSF小説で使われてきたが、気軽に太陽に接近できるわけではない。
地球は公転軌道で太陽を周回しているが、そのスピードは時速10万 km、秒速28 km。
この速度で飛んでいる限り地球が太陽に接近することはない。
宇宙機が太陽に向かうにはスイングバイを繰り返して太陽に向かえる軌道に乗るしかないが物凄く時間がかかる。
ところがSF小説では真一文字に太陽に向けてエンジンを全開にする。
噴射燃料は宇宙機にあまり搭載されていないのでSFみたいに噴射したら、あっという間に燃料切れになる。
人類には全く新しい推進機関が必要だろう。
小説 銀河帝国の興亡 では宇宙船は原子力で動いていた。
宇宙でどうやって原子力で動くのだろう。
昔からSFはいい加減だった。

アバター
2021/05/03 21:51
宇宙戦艦ヤマトの放射能除去装置を探しに行くと言うのは中々現実的と思える今日この頃ww
アバター
2021/05/03 06:04
キャプテンハーロックに出てきたトカーガ族の戦闘母艦も原子力で飛行していた。
アバター
2021/05/03 04:19
SFだから・・・いいんじゃ~ないかな ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2021/05/02 22:46
噴火口にゴミを捨てると爆発するらしいですね。
持って行くのも大変とかww
基本、原子力は蒸気機関車の熱源が核分裂の熱に変わっただけなのでは?
小型内臓原子力動力源などは無理なはず。
どちらにせよ、強大な放射能ゴミ製造装置。どこで処理するのやらww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.