Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


む、むずかしい

去年の夏あたりから、

妙に 手指の爪が弱くなって
すぐ パキっと割れてしまいます。
しかも横方向にw

何だろ?うるおいが足りないのか、私。
とうとう女性として、枯れた?!
とか オロオロしかけましたが

たぶん、あれですね。
外出先や仕事中に頻繁にやる、
手指の アルコール消毒。

皮膚はハンドクリームとか使ってるし、
水仕事は ビニール手袋も使うけれど
爪はノーマークでした。
着替えはしづらいし、PCも使いづらい、
何をしていても ひっかけて痛い。
Σ( ̄ロ ̄lll)

まもなく生爪 はげる?みたいなとこまで
いってしまったので
とりあえず 保護マニキュア塗ってみます。
連休中だけはね。
休み終わったら どうしようかな。。。
保湿って大事ですね。

一歩 行動を起こしてみました。
結果待ちです。

アバター
2021/05/04 23:10
>優雅さん
わああ!コメントありがとうございます^^
すごい大作の顔文字ですね☆
かわいい( ´艸`)
爪にも 美容液あるんですね。
うむむ、美と健康って深い・・・(´ー`*)ウンウン
アバター
2021/05/04 23:08
>安奈さん
コメありがとうございます^^
ホント、保湿をだいぶ舐めていました
(ノ∀`)アチャー せっせとケアします!
アバター
2021/05/04 23:08
>ミィーコ♪ さん
おお、さらに有益情報をありがとう!
あとで検索してみるね^^
イオンの薬局でも 買えたらうれしいなぁ♪
ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/05/04 23:05
>ミィーコ♪ さん
コメありがとう^^
なんてタイムリーな!
昨日 年代物だけど 指サック発見したの!
使ってみる~!!
アバター
2021/05/04 23:04
>こんどーです さん
コメありがとうございます^^
って、何か ちがうような・・・
(*ノωノ)
アバター
2021/05/03 15:56
こんにちは(*´▽`*)
┏★ ┏┳┓ ∧,,∧  .┏┓
┃┗━┻╋┛d(^∇^〃)┏┛┗┓
┃┏┓┏┛┏━┓〇┓┗┓┏┛
┗┛┃┃ ┗━┛┃┃┏┛┗┓ ∧∧
  ┃┃ ┏━━┛┃┗┓┏┛ .( ^0^)
  ┗☆ ┗━━━? ┗? ~(ouuっ
爪もお肌と同じようにケアーが大事ですよ~~
爪にも美容液をぬりぬりです~~
アバター
2021/05/03 14:04
こんにちは。
私は引き篭ってばかりなのアルコール消毒する
機会があまりないのですが、
そんなに酷い事になるんですね。
本当に保湿大事です。
お大事にしてくださいね。
アバター
2021/05/03 02:13
ロート製薬からツメ集中補修クリームが出てるの
メンソレータム ハンドベール ビューティ プレミアムリッチネイルです
爪の付け根に塗り込むといいみたい

持っているのに使うの忘れてた(^-^;
アバター
2021/05/03 02:06
私も最近はないけど何回かやってるよ(-_-;)
私の場合は 途中までの横割れで何とかストップさせて 伸びるのを待つ状態にしてた
絆創膏を何枚も使って保護したり割れ目に瞬間接着剤を塗り乾いたらピッタリしたゴム手袋の
指の部分だけ切ってはめてました(^-^;
昔の指サックでもいいかもね
ツルハなどに指にはめる包帯?も売ってるので応急措置にはいいのかもです
違和感もあるし何をするにも辛いよね(;´Д`)
アバター
2021/05/03 00:55
私なんて
体重が増えすぎて
何かにつかまらないと
立てなくなった です

下には下がいますよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.