Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


セブンイレブンの駐車場に仮店舗完成か

https://static01.nyt.com/images/2021/04/27/business/00japan-7Eleven01/merlin_186995442_1703250d-840c-4b05-b93b-a6cc6f8a93fc-mobileMasterAt3x.jpg

東大阪市のセブンイレブンは地獄のような店だった。
喧嘩上等、という感じの荒っぽいオーナーが経営していたのだけど、駐車場に車が停まっていると
「買い物したら早く出ていけ」「ここは休憩所じゃない」とオーナーが一々怒鳴り散らして毎日、客とオーナーが取っ組み合いの喧嘩をしていたという。
アルバイト店員にも荒っぽい要求があったのでバイトは次々辞めていき、オーナーが一人で商売していた、と言えば言い過ぎだろうか。
夜中まで営業できないからと勝手に店を閉めてセブンイレブン本部と契約違反だと裁判に発展。
それでもコンビニオーナーは「この店はワシのもんだ」と居座っている。
そうは言っても、コンビニの敷地はセブンイレブン名義だった。
コンビニオーナーは「まだ契約期間が残っている」と言い出し、所有権を主張。
それならばと、今度は本部が駐車場に仮店舗を建てだした。
仮店舗と言っても駐車スペースはないっぽいが。

どうやら、この騒動はコンビニオーナーの契約期間が切れるまで続くようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://news.livedoor.com/article/detail/20127202/
パチンコ店の閉店相次ぐ

コロナでバッシングを受けた上に緊急事態宣言で経営に行き詰まる。
パチンコ台の単価が年々上がる一方で、5号機、6号機の出玉規制が厳しく、客の足が遠のきパチンコ店が倒産に追い込まれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=oIhKiqhfnyk
恐怖の日生学園

日生学園って地獄だ、という話は私の学生時代、何度か聞いたことがある。

アバター
2021/05/04 04:02
意地の張り合い、つぶしあい。
弁護士でてきたら、まず解決しない
アバター
2021/05/04 03:58
セブンの騒動・・・TVで見たけど、セブンと契約する時の事忘れてるのかなぁ~~??
オーナーになるには契約守らないとねぇ~~ ・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2021/05/04 03:44
私の今の勤務地は東大阪市内ですので、あのセブンどの辺りだろう、と
ヒマなら探してみたいとか思ってますが…^^;
東大阪の公園の水飲み場の水が実はちょっと前まで配管工事のミスで
工業用水がつながっていたそうです^^;しかも市はそれを公表せず、
こっそり上水道に切り替えていたとか…。
アバター
2021/05/03 12:35
「食い終わったら丼をカウンターに上げるのがこの店のルールだから」
客に独自ルールを押し付けるラーメン屋
アバター
2021/05/03 12:12
昔こういうラーメン屋有って佐野だったかな携帯使うな風味に支障来すから香水着けて店入るなとか
正に何様店でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.