Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダム最終回

https://www.youtube.com/watch?v=fYCFM8y1Lkw
NHKラジオドラマ お父さんはお人好し
えっ、本当にあったの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガンダム最終回
https://www.youtube.com/watch?v=VCCs3rcDOk4

監督が放送打ち切りを言い渡されてアニメーター全員にそれを伝えた。
「打ち切りだったら仕方ないですよ」
アニメーター達は随分、アッサリと納得したという。
というのも、ガンダムのアニメーションを制作している途中で次々と社員が倒れていき、制作現場は少ない人員で過剰な業務をこなしていた。
予定通りの52話はとても作れない。
打ち切りの43話でギリギリなんとか作れる、という有様だった。
44から52話で予定されていた話はジオンの本拠地サイド3に連邦軍が進撃する。
ジオン軍は月のグラナダの戦力を呼び寄せ残存戦力の全てをサイド3に集結し連邦軍と最期の死闘を演じる、はずだった。

アバター
2021/05/05 11:56
フラウ・ボウがアムロの面倒をみる場面が多かったが幼馴染はどこのアニメでも噛ませ犬になる
アバター
2021/05/05 11:38
愛はララア成長はランバ·ラルとの戦闘で若干有りましたけどねΖになって以降アムロはベルトーチカやチェーン·アギに思わせ振りな態度取る女ったらしになってしまいましたが。
アバター
2021/05/04 04:06
鈴木清信のギャラが高かったのでフェスタ・ブロンコは早々に戦死。
このため第一話のイメージに狂いが生じた。
ダグラムの最後の方は声優のギャラだけでも節約しろと、脇役は次々戦死させられた。 
アバター
2021/05/04 03:46
考えたらダグラムは長かったな~^^;
アバター
2021/05/03 12:42
ルパンは大人向けアニメを作るという大隅正秋監督の意気込みから始まった。
パイロットフィルムを見てモンキー・パンチはすっかり、その気になりアニメ化へと突き進んだ。

ガンダムの企画書に「愛と青春、若者の成長を描く」などと健全なセリフが並んでいたが、いざ始まってみると戦争と葛藤ばかりで「愛、青春、成長」の類はなかった。
スポンサーが企画書と違うと言うと「これからですよ。これから愛とか青春とか出てきますから」と適当なことを言って、最後まで「愛、青春、成長」は出てこなかった。
アバター
2021/05/03 12:07
一度メーテレは人気の起爆剤にガンダムの無料試写会したのですが子供は全然来ず来たのヲタク系の学生のみ
それ位当時の子供に不人気アニメでしたからね。
まあ旧ルパン三世も話が大人っぽ過ぎて子供に不人気でしたけどね。
アバター
2021/05/03 11:38
あれも不思議なアニメでアムロ、シャアが敵として認識して会話するのは最終回の時
一辺ガンダム、ガンタンク、ガンキャノンがサイド3に乗り込む場面見たかったですね。
シャアは意味深な事するから好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.