Nicotto Town



ニコタ創業時から

公園が整備されるようにこのニコタサイトも

ずいぶん整備されバラエティになった。

創業当初、人の集まる駅前広場みたいな感じで
年齢はあまり関係なく、ちょっとわくわく参加していた記憶がある。

小学生や中学生が多くって、
当時はパソコンを小中学生は当たり前にいじってるんだと
びっくりした。

でも、それも昔で今は年齢層が高くなっているような気がする。
小中学生は、パソコンでもタブレットでもYouTube
ツールは同じでもコンテンツが変わった・・・
あーそれが時代なんだと感じる。

実際私の子どもはYouTubeか
アマゾンプライムなどの動画配信ばかりで、
地上波のテレビすら見ない。
我が家のテレビは、ゲーム用大型スクリーンとなってしまった。

野球やサッカーがeゲームで成立する。
リアルなテーマパークもバーチャルなこのようなサイトでも同様と
世代が代わると感じるのかもしれない。

アバター
2021/06/04 20:12
エロ本の隠し場所も

パソコンからスマホに、

より巧妙に変わりました(゚∀゚)
アバター
2021/05/04 09:33
そうそう 今の子はYouTubeばかり見てる!
タブレットやスマホで各自違ったものを見ててあまり会話もない><
公園でのびのび遊んでる子も少なくて オタクが増えてるのかも^^

そらまめさんは 早くからニコタを始めたのね!

今の時期 大掃除には一番いいかもしれないわね
言われてみると 年末の大掃除より 最適だと思う^^
いつも先延ばしの我が家の大掃除も そろそろやらなくては。。。
と頭の中ではそう思うけど 体がゆうことを聞かず根が生えてます~




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.