Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ヒゲダンのラジオ


一昨年,
娘からヒゲダン (Official髭男dism) の歌を歌ってくれと頼まれ,
覚えかけの歌をテケトーに歌ったら,
その録音を娘がヒゲダンのラジオ番組に投稿し,
その週の放送で流され,さらに,年末にも,
その年の最も面白かった投稿を決める企画で流されました。

そして昨日,その番組で,
母の日直前だというのになぜか父親のエピソードを募集していました。
そして,過去の面白かった父親として,
私を 「古 (いにしえ) のロヂパパ」 と名付けて,
またも私の歌を流していました。
(「ロヂパパ」 というのは,
番組名の 「ロヂウラベース」 からきています。)

娘は大喜びしていましたが,
間違った歌をラジオで流されるの恥ずかしー!www





アバター
2021/05/12 19:12
ミオティカさん

1年半も前の歌で再登場するとは思いませんでした〜。
新しい内容で流してほしいですが、
新曲をわざと間違えても面白くないし、
何かないかな〜。
アバター
2021/05/12 15:20
ぶははははは~w

でもすごいね ラヂオで流れるなんて!
ふみふみさんは選ばれた人なんだね~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
アバター
2021/05/12 05:37
とんとんさん

「ふみきん」 はいけません。
絶対「踏み金玉」を考えちゃいます。
痛いです。

来週,やっと,金玉のイボを取る手術なんですよ。
金玉は大事にしなきゃいけません。
女王様でも踏んじゃいけません。
アバター
2021/05/11 08:04
あれは「中三トリオ」みたいなものでグループじゃないから
ふみふみさんが入ってもいいかもしれません。
よっちゃんより人気が出るかも~~( *´艸`)

でも「ふみたのきん」はさらに略されて「ふみきん」となりそうです。
アバター
2021/05/11 05:51
とんとんさん

それでは,たのきんトリオに入れてほしいです。

「たのきん」ですよ? 「たのきん」。

よっちゃんは,「野村」じゃなく「松村」だったらよかったのになあ。

私が加入したら,「ふみたのきん」です。
タノキンを踏んだら痛いです。ww
アバター
2021/05/10 20:54
あはははは!!
たしかにフォーリーブスはかなりお兄さんですね。

でも、少年隊には入れたくないwww
アバター
2021/05/07 22:59
夢芽さん…

マッチ…、ですか…。

若かりし頃、
美容院にパーマをかけに行き、
「マッチみたいにしてください」と言ったら、
無理だと言われました。
しくしくしく…。
アバター
2021/05/07 22:49
いまなら、「マッチの影武者でした」がいいかもwww
もはや、ヒゲダンファンの中では伝説なのかもしれませんw
アバター
2021/05/07 22:47
とんとんさん

フォーリーブスはお兄さん過ぎます〜!

でも、映画の主題歌の「急げ! 若者」という歌は、
それまでのフォーリーブスと全然違う歌で、
ドキドキするぐらいカッコいいと、
子供心に思いました。
アバター
2021/05/07 14:46
頼まれないのに勝手に加入して勝手に改名する気ですか!!(≧▽≦)

フォーリーブスにいたことがあります、という嘘ならどうにか使って
詐欺とかできるかも~??
アバター
2021/05/06 23:33
とんとんさん

「逮捕」とはヒドイです〜〜〜。
相葉チャンになって、
実家の中華屋に行きたいのに〜。

では、嵐が駄目なら、
V6はどうでしょうか?
自然に馴染めそうです。
7人組にして「V7」に改名しちゃおうかな〜。
アバター
2021/05/06 09:30
ちょっとちょっとなにしてんですか!!
いくら夢の中のこととはいえ、逮捕されるレベルです!!
活動休止中にへんな混入物が入るなんてさらにゆるせん!
とくに相葉さんはダメ!!絶対に駄目~~~~!
アバター
2021/05/06 09:05
とんとんさん

私がヒゲダンのメンバーではないという否定の仕方が
強過ぎです〜。
しくしく…。

あ! 一昨日、
私が嵐のニノになったり
相葉チャンになったりする夢を見ました。
嵐のメンバーになっても違和感はないようです!
アバター
2021/05/06 09:01
ゆっきさん

いやはや、私自身、嬉しいのですが、
恥ずかしくて人に詳しく教えられません。WWW
本当は、会社の若い女の子にも自慢したいんですけどね〜。
アバター
2021/05/05 19:53
いいえ!!メンバーではありませんっ!!

でも、世の中なにがきっかけで有名になってガッポガッポと稼ぐか分かりませんから
せっせと間違った歌を歌ってくださいね( *´艸`)
アバター
2021/05/05 07:57
ふみふみさんスゴイ~~!!!
私もめっちゃ聴きたいです!!
いにしえのロヂパパすごすきます~~(≧∇≦*)

どこかのテレビ局で取り上げられることになったら絶対教えてくださいネ♥
アバター
2021/05/05 07:45
夢芽さん

私がユーチューバーに?!
いいですね~!
でも,全然フォロワーが付かなくてお金にはなりません~。
人様にお聞きいただけるほどピアノが上手いわけではないですし。

ああ,でも,イケメンだから,女性たちから,
「何もしていなくてもずっと見ていられる~❤」
って言われることでしょう。



嘘です。


アバター
2021/05/05 07:33
とんとんさん

今回の放送では,
CMに切り替わるたびに私の歌を流していて,
ラジオ番組のジングルに使われました。 (≧▽≦)
一昨年から聞いているリスナーからは,
私の歌を懐かしがるコメントも寄せられていました。
もはや,私もヒゲダンのメンバーです!www
アバター
2021/05/05 07:26
紫の上さん

ウケを狙ってわざと間違えたのではなく,
娘が聴いている歌を父親も覚えようとしたけど,
微妙に,というより,絶妙に間違えていて,
可笑しさと哀愁があるようです~。
今聞くと,自分でも「ひでえ間違いだなあ」と恥ずかしくなります~。
アバター
2021/05/04 23:16
おお~!
もはや「殿堂入り」なのでは?
いずれ、探し出されて、番組にオファーもありかも!
いやいや、いっそYouTubeデビューしちゃうとかww
アバター
2021/05/04 21:44
すご~~い!!
めっちゃ記憶に残るエピソードというか、歌だったってことですよね?
娘ちゃん、さすがだな~!!
何度も歌を流されるふみふみさん、もしかしたらファンがいるかも!!
アバター
2021/05/04 14:44
唄が恥ずかしかろーが何だろーが
ラジオで紹介されるのですから大したものデス~( ´∀` )
ほとんどのリスナーは 紹介されたくて
四苦八苦して 面白く作っているのに、
ふみふみさんの歌声は 面白くしようとしてやったのではない
天然の面白さにあふれているから、
紹介されたのですものね~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.