Nicotto Town


ジョシィー


頂いちゃいました~♪


お友達から 花籠を頂きました^^v

レウィシアだっけ? この花 私はリアルでは知らないです^^;
アメリカの西オレゴンからカリフォルニアにまたがる山地が原産地らしい…
写真をみると、なかなか華やかなイメージ^^
ニコの花籠は色が控えめで目立ち過ぎないでいい感じです❤

さっき レアのスゥイートピーの手持ちが出来ました^^v
リボンはつかなかったけど、なかなか種も拾えなかったしやっと2個揃ったので
合成してみました~♪
この花色も好きだなぁ^^

アバター
2021/10/19 00:45
お団子ごちそうさまでした♪
ウチ お布団だしたですw
アバター
2021/10/18 00:43
あんみつごちそうさまでした♪
三毛さんは 他のネコがいると甘えてこないのです
1匹のときはお腹みせたり 足にスリスリしてきたりするのです
猫も恥ずかしいって思うのかもww

今日はすごく寒くなったです
いきなり冬になった感じなのです
アバター
2021/10/17 00:33
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日は三毛さん 機嫌がいい日だったので
お腹なでさせてくれたです~
でも 三毛さんの子が来たら お腹隠しちゃったですw
アバター
2021/10/16 09:10
ごめんなさい
普通のメニューの方で2000皿なのです
材料書き間違えちゃったです~
アバター
2021/10/16 00:38
21日開始ニコ店イベント
「メガアマビエ特製あったか麺」(仮)
 <使う材料>
 ・メガ小麦       2個
 ・メガ長ネギ      1個
 ・鶏肉(大豆肉)    3個
2000皿販売イベントあるみたいなのです
アバター
2021/10/15 00:36
栗ご飯いいですねえ
栗剥くのめんどいのですよねえww
アバター
2021/10/15 00:30
ゼリーごちそうさまでした♪
ハロウィンらしいアバになってるですね~♪
アバター
2021/10/14 00:24
抹茶ごちそうさまでした♪
ここのとこ 暑くなったり涼しくなったりで体調壊しやすい気候ですもんね
ダルくなったりするですよねぇ・・・
アバター
2021/10/13 00:27
いちご大福ごちそうさまでした♪
また ドラッグストアの15%引き券
大量に入手したから 毎日寄らないと!
1日1枚しか使えないのが困るのですw
アバター
2021/10/12 00:36
らくがんごちそうさまでした♪
でも これだけヘタなら うまい人に
書いてもらった方がいいと思うレベルなのですw
お坊さんの勉強に習字ってないのですかねぇ
アバター
2021/10/11 00:30
抹茶ごちそうさまでした♪
時々通る道の 横にお墓がいくつか並んでるトコがあるのですけど
そこに立ててある 卒塔婆の字がすごくヘタすぎるのですw
これ檀家の人からなんか言われるんじゃ?ってレベルでヒドイのですww
アバター
2021/10/10 00:26
大盛抹茶ごちそうさまでした♪
今日はディスカウントストアまでお買い物行ったら
火事あって すごい煙でてたです
消防車もたくさんきてたです
アバター
2021/10/09 00:28
お団子ごちそうさまでした♪
仔猫が おっきなネズミ捕まえてたです~
まだ生後半年なのに たくましすぎるですw
アバター
2021/10/08 00:38
あんみつごちそうさまでした♪
地震結構揺れたです
震度4で お風呂に貯めてる水
たっぷんたっぷん揺れてたです~
アバター
2021/10/07 00:29
あんみつごちそうさまでした♪
お買い物用にママチャリ欲しいのですけど
あったらあったで どこでも自転車で行っちゃって
運動不足になりそうで悩み中w
アバター
2021/10/06 00:22
抹茶ごちそうさまでした♪
お茶の席の お菓子って伝統的な和菓子以外ダメなのかとおもったら
意外に融通きくのですね~
アバター
2021/10/05 00:31
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日のアバは 和風だとおもったら
手に持ってるのがマカロンだったですw
アバター
2021/10/04 00:36
いちご大福ごちそうさまでした♪
ダイソーの安い日よけシートですけど 洗っておけば
来年も使えそうな感じだったのですw
金具付いてるから洗濯機で洗ったら ガラガラ
うるさかったですけどww
アバター
2021/10/03 00:25
お団子ごちそうさまでした♪
ロウソクの光って言うと なんか趣があるですけど
餃子って響きで一気に俗世に引き戻されるですねww

10月になったので 窓に付けてた日よけシート
外して洗ったです~
アバター
2021/10/02 00:40
キャンディごちそうさまでした♪
今日は台風の影響で
風雨がすごかったです
アバター
2021/10/01 00:44
キャンディごちそうさまでした♪
今度は ゴミ置き場にウォークマンあったです
それもCDじゃなくてカセット入れるヤツなのですw
相当の期間 荷物ため込んだ人が引っ越しするのかもw
そのうち江戸指物とか捨ててくれたら拾うのにww
アバター
2021/09/30 00:38
キャンディごちそうさまでした♪
今日は三毛さんの近所の方に会って
おしゃべりしたのです
三毛さんは 4才だそうです
近所では みーちゃんと呼ばれてるそうですw
アバター
2021/09/29 00:36
夜少し寒いくらいになってきたです
そろそろ夏寝具から切り替えなくちゃ・・
アバター
2021/09/28 00:14
あんみつごちそうさまでした♪
市内の日本庭園 入場料100円と安いコトもあって
コスプレの方の撮影に大人気だそうですw
アバター
2021/09/27 00:26
あんみつごちそうさまでした♪
ウチも3合炊きのちっこいタイガー炊飯器だけど
普通に使えば壊れないですけどねぇw
白米好きで 色んな炊飯器試して 美味しく炊けないのは
捨ててるんだったりしてw
アバター
2021/09/26 00:33
抹茶ごちそうさまでした♪
炊飯器3個とも 一人用の小さいのだったので
同じ人が捨てたんだと思うですけど 3個台所に
並べてたんだとしたら邪魔すぎるww
アバター
2021/09/25 00:33
らくがんごちそうさまでした♪
2000皿達成おめでとうです~
ウチもついさっき2000皿いったです~
アバター
2021/09/24 00:48
おまんじゅう4個ごちそうさまでした♪
夜になると 秋の虫の声が すごいのです~
でも日中はまだまだ暑いけどw
アバター
2021/09/23 00:27
おまんじゅう4個ごちそうさまでした♪
お仕事お疲れ様です。
今日は 大分くたびれた座椅子と
事務で使う感じの椅子が2脚すててあったです
狭い部屋にどんだけ物ため込んでたのですかねぇw
アバター
2021/09/22 00:35
おまんじゅう4個ごちそうさまでした♪
ここ数週間 ゴミ置き場に お皿やポットが捨ててあったので
だれか引っ越すので不用品 徐々に捨ててるのかなぁと思ってたら
今日は カサ20本くらいと 炊飯器3個捨ててあったですw
アバター
2021/09/21 00:23
おまんじゅう4個ごちそうさまでした♪
リアルでトラネコさんなのですw
高架下から引っ越したサビ猫さんと
仲良しになったみたいで いつも一緒にいるです~
アバター
2021/09/20 00:23
おまんじゅう4個ごちそうさまでした♪
貰った色ガチャ券で出たのです~
そいえば 近所にいる茶トラのオス猫さん
初めて触らせてくれるようになったですw
鳴き声が すごい低音で渋い声の子なのですww
アバター
2021/09/19 00:32
おまんじゅう4個ごちそうさまでした♪
ウチの方も今日は台風の影響なのか
雨降ってたです
でも お洗濯強行したですけどww
アバター
2021/09/18 00:32
おまんじゅう4個ごちそうさまでした♪
昔 周りが田んぼだらけの頃は ワラ焼いてるトコに
アルミホイルで巻いた お芋入れさせてもらってたですねぇww
アバター
2021/09/17 00:13
おまんじゅう4個ごちそうさまでした♪
落ち葉掃除お疲れ様でした
アバもお掃除スタイルなのですねw
以前は 落ち葉掃除したら 焚火や焼き芋できたけど
最近は 焚火できないからつまんないですよねえ
アバター
2021/09/16 00:29
らくがんごちそうさまでした♪
近所のキンモクセイはまだ咲いてないですけど
大通り沿いの 日当たりのいいとこに植えてある
キンモクセイは大分咲いてきてたです
マスクで香りが分からないのですけどw
アバター
2021/09/15 00:36
らくがんごちそうさまでした♪
ホントに陽が落ちるの早くなったですよね
三毛さんトコいっても 暗くて近くに来てくれるまで
どのネコさんなのか分からないですもんw
アバター
2021/09/14 00:22
キャンディごちそうさまでした♪
ウチの近所は まだキンモクセイ咲いてないですねぇ
日当たりとかの関係なのかも・・
アバター
2021/09/13 00:39
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日は涼しくて すっかり秋めいてきたです~
アバター
2021/09/12 13:46
16日開始ニコ店イベント
期間限定レシピ(通常サイズ)
 「お祝いの紅白花まんじゅう」(仮)

 <使う材料>
 ・小麦         2個
 ・あずき        1個
アバター
2021/09/12 01:08
ゼリーごちそうさまでした♪
鳥の うんちの白いのって ホントに落ちないのですよね・・・
画材のポスターカラーの白みたいなのですwww

春から工事してて通行止めだった 土手がやっと開通したので通ってみたです
全面舗装されてて 歩きやすくなってたです~
アバター
2021/09/11 00:38
お団子ごちそうさまでした♪
さっき 道歩いてたら カラスの
うんちが落ちて来て 服の袖に
くっついたです・・・w
アバター
2021/09/10 00:27
ゼリーごちそうさまでした♪
晴れて風が合って 洗濯物がよく乾いて
そして 暑くならないといいなぁと毎日思うですww
暑いとネコさんでてきてくれないしw
アバター
2021/09/09 00:35
抹茶ごちそうさまでした♪
お布団は早いと思うです
週間予報だと また暑さがもどってくるみたいなのです~
アバター
2021/09/08 00:40
あんみつごちそうさまでした♪
ウチもタオルケットと敷きパッドお洗濯したです
考えることは 皆同じなのですねえww
アバター
2021/09/07 00:38
お団子ごちそうさまでした♪
明日は 晴れ間があるそうなので
お洗濯できそうなのです
アバター
2021/09/06 00:32
あんみつごちそうさまでした♪
ウチも曇りだけど お洗濯したです
まだ しっとりしてるですww
アバター
2021/09/05 00:32
抹茶ごちそうさまでした♪
今日も雨なので 掃除してたですw
アバター
2021/09/04 00:39
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日のアバ まつぼっくりなのです?w
タケノコっぽくも見えるですけど・・・
アバター
2021/09/03 00:28
ゼリーごちそうさまでした♪
今日はすごく涼しくて 過ごしやすかったです~
でも 数日雨だから洗濯物が・・・
秋の長雨とは 昔の人はよくいったものでw
アバター
2021/09/02 00:33
抹茶ごちそうさまでした♪
さすがに町内は無理なのですけど
丁目内の野良さんなら ほとんど知ってると思うですw
知ってるからと言って 仲良くしてもらえるとは
限らないのですけどねww
アバター
2021/09/01 00:26
いちご大福ごちそうさまでした♪
みんな近所なので 散歩ついでに
挨拶してるのです
時々 新顔のネコさんにも会えるしw
アバター
2021/08/31 00:30
お団子ごちそうさまでした♪
近所のラーメン屋さんの倉庫に住みついた
ネコさん 大分慣れて来て なでさせてくれるように
なってきたです
アバター
2021/08/30 00:44
抹茶ごちそうさまでした♪
高校の頃 枕草子の暗唱で ひーひー言ってたウチには
百人一首丸暗記の時点で もう無理なのですww
アバター
2021/08/29 00:30
あんみつごちそうさまでした♪
おかげさまで2000皿達成できたです
と思ったら ジョシィーさんも達成してたですねw
アバター
2021/08/28 00:37
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
ホントに陽が落ちると秋の気配なのですよね

秋来ぬと目にはさやかに見えねども
風の音にぞおどろかれぬる

最近アニメのちはやふるにハマったのですw
百人一首という地味な素材が題材なのに
熱血スートリーなのですよねぇww
アバター
2021/08/27 00:29
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
ツクツクボウシ鳴いてたですか
ウチの方はトンボが飛び始めたです
秋になって早く涼しくなって欲しいのですw
アバター
2021/08/26 01:04
GUとユニクロは シーズン終わりになると
値段下げて全部売り切って 在庫持たないようにしてるみたいなのですよね
なので ウチが愛用してる 長袖 綿 袖の搾り無しのTシャツは 夏の終わりくらいから
冬までで 在庫なくなると また来年って感じになるのです・・・
アバター
2021/08/26 00:25
GUで長袖Tシャツが再販開始されたのです
夏売ってないから この時期にまとめ買いしておかないとw
アバター
2021/08/24 00:36
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
ただでさえ 暑くて寝付けないのに
カユクて起きたら イライラしそうなのですw
アバター
2021/08/23 00:41
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
あせもできちゃったですかぁ
カユイけど 掻くとヒリヒリするのですよねえ
お大事にしてくださいね~
アバター
2021/08/22 00:33
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
今の時期 着物は暑そうなのです
帯の当たるトコに あせもできちゃいそうww
アバター
2021/08/21 00:32
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
藍は楽天で紺屋藍って 藍染めキット買ってるです
自宅で発酵させてる訳じゃないから そこまでクサくはないのですけど
それでも ちょっと変なニオイはするですww
アバター
2021/08/20 00:30
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
ジョシィーさんは梅干し漬けたり
ジャム作ったりマメなのですね~

ウチは最近 染物やってるですw
藍染も結構いい感じに染まったです~
アバター
2021/08/19 00:30
どら焼きごちそうさまでした♪
ウチも朝から晴れてたから 洗濯物干して
出かけたのに お昼ごろにわか雨降りだしたですww
アバター
2021/08/18 00:25
らくがんごちそうさまでした♪
ウチの方も雨降ったけど 少しだけ太陽でたです
夜 また降りだしたですけどw
アバター
2021/08/17 00:32
いちご大福ごちそうさまでした♪
そうなのですよねえ
どれでも15%引きになる割引券だから
高い薬とか買うと結構お得なので
使わないともったいないのですw
アバター
2021/08/16 00:36
抹茶ごちそうさまでした♪
ネコさんたちは 基本濡れるのキライみたいなのですねぇ
今日も雨だったけど ドラッグストアの割引券の期限が
迫ってるので 仕方ないから買い物いったですw
アバター
2021/08/15 00:44
市の防災情報はなにもでてないから
とりあえず 今のトコ 溢れそうな川とかは
無いのです~
上流に地下大神殿できてから 川の増水での冠水が
減ってる気がするです
アバター
2021/08/15 00:19
あんみつごちそうさまでした♪
毎日雨なのです
でも さっき白黒仔猫でてきてくれたです
抱っこして 雨の当たらないトコまで
連行して ブラッシングしてきたですw
アバター
2021/08/14 00:24
お団子ごちそうさまでした♪
19日開始 2000皿販売イベントあるみたいなので
材料ため込んでおくです~
8月限定「フルーツいっぱいフレッシュゼリー」
(使う材料:イチゴ2個、パイナップル1個、生クリーム2個)
アバター
2021/08/13 00:32
あんみつごちそうさまでした♪
ウチも住んでるトコの1階がピザハットだけど1回も買ったこと無いのですw
チーズたくさん食べると 胃が重くなって お腹減らなくなっちゃうのですよねぇw
アバター
2021/08/12 00:40
お団子ごちそうさまでした♪
ウチはピザのチラシばっかしなのですw
あと生協のチラシみて 店舗の会員になったですww
アバター
2021/08/11 00:24
いちご大福ごちそうさまでした♪
ウチの近所にも宅配のお寿司屋さんのバイク
よく走ってるけど どこにお店あるのか
わかんないのですw
アバター
2021/08/10 00:26
ケーキごちそうさまでした♪
ゴキが顔に飛んできて当たったら
半狂乱になるですw
アバター
2021/08/09 00:40
今日は三毛さんと遊んでたら 
顔に向かって セミが飛んできて
マスクに当ったですw
すっごく怖かったww
アバター
2021/08/08 00:31
抹茶ごちそうさまでした♪
たぶんイナゴとかと同じ感じかとw
ウチ イナゴ食べれないけどww
アバター
2021/08/07 00:27
らくがんごちそうさまでした♪
おもちゃじゃなくて おやつにしてたっぽいです
なんか ペキペキ嚙み砕く音してたですもんw
アバター
2021/08/06 00:44
いちご大福ごちそうさまでした♪
仔猫が セミ食べてたですw
まだ ジージー鳴いてるヤツをww
アバター
2021/08/05 00:29
お団子ごちそうさまでした♪
暑すぎて おかしくなりそうなのですw
アバター
2021/08/04 00:26
パフェごちそうさまでした♪
いつでもゴミ出せるのすごい便利なのです~
前は缶瓶危険物は 出し忘れると2週間待つ羽目になったですw
なので調味料とか なるべくガラス瓶入りは避けてたですww
アバター
2021/08/03 00:21
どら焼きごちそうさまでした♪
前の家も住みやすいとおもってたけど
エアコンの効きは 新居の方がいいみたいなのですw
あと いつでもゴミ出しできるのは すっごい楽ww
アバター
2021/08/02 00:38
いちご大福ごちそうさまでした♪
そいえば ここのトコ住み家を少しだけ移動してる
野良さん多いけど 暑いから涼しいトコに引っ越してるのかも
ウチも 以前の家と比べると 少し涼しくて過ごしやすいのですw
帰宅してドアあけて 家に入ってもムワッとならないのがいいですww
アバター
2021/08/01 00:36
抹茶ごちそうさまでした♪
こちらこそ8月もよろしくです~

今日は昼に三毛さんトコに行ったけど 見当たらなかったので 
そこらを探したら 建物と壁の間にいたですw 
ウチも そこに入って行ったら風通しが良くて 
かなり涼しい場所だったです 
さすがに同じトコに長くいるだけあって 
夏過ごしやすいトコも分かってるのですねw
アバター
2021/07/31 00:23
お団子ごちそうさまでした♪
ウチの方も雷雨きたけど 屋内にいたので大丈夫だったです~
ちなみに天気予報信じてたから カサ持ってなかったですw
アバター
2021/07/30 00:40
お団子ごちそうさまでした♪
予報では晴れだったから カサ持ってなかったら
いきなり降りだしたです~
アバター
2021/07/29 00:28
抹茶ごちそうさまでした♪
突然の雨にふられて びしょびしょになったですw
アバター
2021/07/28 00:39
抹茶ごちそうさまでした♪
なんか熱でたり 腕が痛くてあがらなくなったり
するコトあるみたいですねぇ
ちょっと怖いかもw
アバター
2021/07/27 00:22
お団子ごちそうさまでした♪
お医者さん行くのに2日かかるとか
首都の病院以外 レントゲンが無いなんて
国だってあるから 感染者だって紛れ込んでるですよねぇ・・・
アバター
2021/07/26 00:31
お団子ごちそうさまでした♪
200か国近くの国があると 正直ちゃんと
コロナ対策してるか怪しい国もあるですからねぇ・・
そーゆー国から来た選手だと 感染してても不思議じゃないですよねえ
アバター
2021/07/25 00:24
キャンディごちそうさまでした♪
無事に最後まで開催できるといいですよね
あと 金メダルたくさんとれるといいなw
アバター
2021/07/24 00:28
マロウブルー3個といちご大福1個ごちそうさまでした♪
ウメボシ完成おめでとうございます~
美味しくできあがってるといいですね
アバター
2021/07/23 00:39
マロウブルー4個ごちそうさまでした♪
ブルーインパルス東北震災で機体壊れて
もう機数が揃わないかも・・とか言われてたけど
なんとか修理できたのですね
よかったです~
アバター
2021/07/22 00:47
マロウブルー4個ごちそうさまでした♪
ブルーインパルスはオリンピックのお祝いで
出動してくれたのですかねぇ
1回本物見てみたいです~
アバター
2021/05/05 17:33
わ〜〜
おめでぼの〜〜〜
プレゼントは嬉しいよね〜〜〜
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
アバター
2021/05/05 13:24
おめでとうございます♪

レアスイートピー、紫でしたっけ?
(スマホからなのでコーデが見えません><)
結構好きな色です。
レア種は集めるのが一苦ですね(^^;
アバター
2021/05/04 21:13
おめでとう御座います。


可愛いコーデですなう。
アバター
2021/05/04 19:19
このコーディネイト、リアでしてみたくなりますよねぇ!←私は無理だけどw
アバター
2021/05/04 16:37
あ、そのスイートピーの色はいいわよね~。滅多でないから
すごいわぁ、メガ花束ww

私もリアルのレウィシアとやらは見た事ないけど、どうもオレンジ
の花色がニコタでは好きみたい。リアルでオレンジは植えた事ない
かも。だって、リアルでは花持って歩かないもんね~(^^;
アバター
2021/05/04 13:25
おめでにゃん!
プレゼントは嬉しいにゃん♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.