Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ④ 宝剣洞

⑤、5月5日の子供の日は4連休の最終日

起床後、お供え・洗濯物を干して・朝食
8時半にワンコを連れて畑へ
前日に確認していた第二畑の外側を草刈機
第一畑で前日に上姉が草引きした所を小形耕耘機
梅の木の下の一部を草刈機
10時に帰宅
10時半に準備完了
待ち合わせ者が遅れたのでゴミをまとめることができました
(ラッキー)
11時に到着したw防災士さんの車でお出かけ
まずは宝剣洞を案内してもらって
先日も訪問したバームクーヘン屋さんによって
以前から気になっていた「森樹」さんで昼食
(和風カレーで美味しかったです)
洋菓子屋さんと煎餅屋さんでお買い物
「湿気とり」が欲しかったのでお願いしたところ
カインズホームに寄ってくれましたが
詰め替え式の湿気とりがあってビックリ!
(これならゴミを減らせますね)
ついでに充電式のチェーンソーの下見
(2万円ぐらいからあるのですね)
ドラックストアとスーパーで買物をして
20時過ぎに帰宅
いっぱいお話しして、運転なしでのおでかけで
腰痛がだいぶ改善されました
(農業って大変なのですね)

アバター
2021/05/10 11:52
ねこまみれ 様
コメントありがとうございます

途中、うたた寝しちゃいました
アバター
2021/05/10 11:51
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

美味しくいただきました
アバター
2021/05/09 15:48
運転してもらうのって楽ですよね^^
目もつかれないし。
アバター
2021/05/06 22:20
和風カレーおいしそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.