Nicotto Town


ジョシィー


ハチの代わりに^^;


去年育てていた苺の苗が冬越しして、一苗だけどいっぱい花をつけています。

去年はそんなに甘くない実をつけていたのに、今年はけっこう甘いです~♪

最初の頃 形の悪い実だったので、絵筆で受粉をさせて
今では良い形の苺が出来る様になりました^^v

白い花をみつけると筆をもってクルクルと受粉させています♪
蜂さんになった気分w


今週のガーデニングは、また中途半端かな?
9位が一個あるけどまぁまぁな感じです^^b
>21/05/04 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「ストック 【ピンク】」で、58位にランクインしました。

未読

21/05/04 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「チューリップ 【白】」で、9位にランクインしました。

未読

21/05/04 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「チューリップ 【赤】」で、68位にランクインしました。

未読




アバター
2022/01/16 00:47
20日からのニコ店イベント
 「魔女のおまじないシチュー」(仮)
 <使う材料>
 ・ジャガイモ       2個
 ・ブロッコリー      1個
 ・鶏肉(大豆肉)     1個
 ・牛乳          1個
2000皿販売イベあるです~
アバター
2022/01/16 00:41
らくがんごちそうさまでした♪
昨日 ウチが時々行くディスカウントストアの近所で
爆発事故があったそうで 今日はディスカウントストア行く用事が
あったので 見てみたら 民家の屋根に大穴あいてたです・・・
アバター
2022/01/15 00:47
洗面器みたいな抹茶ごちそうさまでしたw
茶野良さんは イヌ大好きネコだったです
お散歩中の近所の小型犬見つけると 突撃して
スリスリしてたですもんw
その縁で その小型犬の飼い主さんの家の
半飼い猫になったのですけど
アバター
2022/01/14 00:30
あんみつごちそうさまでした♪
三毛さんが夢中でご飯食べてるトコを
柴犬が夢中で三毛さんのお尻のニオイを嗅いでるのは
なかなかシュールな光景だったですw
アバター
2022/01/13 00:59
抹茶ごちそうさまでした♪
ここ最近 近隣にあった古着屋さんがどんどん閉店してるです
やはりメルカリとかの影響なのですかねぇ・・
アバター
2022/01/12 00:44
いちご大福ごちそうさまでした♪
ウチが氷取らなくても 多分他の人が捕ってくれたです
三毛さん 色んな人から面倒見てもらえてるのでw
三毛さんファンの中には柴犬までいるのですw
お散歩してるときに三毛さん見ると 寄って来て
三毛さんのニオイ嗅ぎにくるのです~
アバター
2022/01/11 00:23
お団子ごちそうさまでした♪
ノーパンクタイヤだと空気入れる必要もないから
便利ではあるのですけど やっぱしお尻痛いのですww

ネコの手の形だと氷割ったり取り除いたりは ちょっと
難しいんだと思うですw
アバター
2022/01/10 00:23
あんみつごちそうさまでした♪
近所の激安スーパーの特売コーナーに
鏡モチ半額で売ってたけど これは売れなさそうなのですw
クリスマスで売れ残ったケーキ用のスポンジも半額だったけど
こっちはなんとか売れるかもw
アバター
2022/01/09 00:29
あんみつごちそうさまでした♪
今日は自転車で 色々買い物にいったです
やっぱしママチャリあると便利なのです~
アバター
2022/01/08 00:52
抹茶ごちそうさまでした♪
今朝はすごく寒くて空気も澄んでたから 窓開けたら富士山見えたです♪
三毛さんトコ行ったら お水の皿に手を突っ込んでたから 見てみたら
お水に氷が張って飲めなくて困ってたみたいw
ちゃんと 氷取り除いてあげたです~
アバター
2022/01/07 00:44
あんみつごちそうさまでした♪
でも閉まるのが早い代わりに 値引きシール貼る時間も早いから
ウチが行く時間には大体お弁当が半額になっているというメリットもあるですw

今日は雪つもったです
新雪を踏むとキュッキュッとする感触
久しぶりなのですw
明日にはツルツル滑る感じになるですけどww
アバター
2022/01/06 00:36
抹茶ごちそうさまでした♪
近いのは便利なのですけど 20時にしまっちゃうのが
ちょっと早いのですよねえ
22時くらいまで開いててくれるとホントに冷蔵庫代わりに
なるのですけどねw
アバター
2022/01/05 00:34
徒歩2分のトコにある激安スーパー今日から営業再開したです
やっと便利な日々が戻ってきたですw

虎の石鹸は なんか 赤べこみたいな なんともいえない
形態で 見ようによって どんな動物にも見えるような形なのですw
色が黄色だから かろうじて虎と言えなくもないような・・・w
アバター
2022/01/04 00:32
お肉ごちそうさまでした♪
駅前のスーパーが 本日から営業だったので行ってみたら
干支の虎の石鹸もらったです
でも 形が微妙でトラなのか なんなのか分かんないのですw
これ 同じ形で丑年には白いのを 鼠年には灰色のを
寅年には黄色いのって型を使いまわしてるのかもw
アバター
2022/01/03 00:40
サラダごちそうさまでした♪
今年は神社の露店を参道に出店させてないので
悠々と歩いて本殿までいけたですw
露店は駐車場に キッチンカーがいっぱい並んでたです~
アバター
2022/01/02 00:41
あったか麺ごちそうさまでした♪
風の強い元旦だったです
電気屋さんの初売り見に行ったけど
いいのなかったですw
ネコさん達は元気だったです~
アバター
2022/01/01 00:31
いちご大福ごちそうさまでした♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです~
アバター
2021/12/31 00:43
あんみつごちそうさまでした♪
ウチはこの間買ったママチャリ ノーパンクタイヤなのです
でも 漕ぐの重いのと ゴツゴツしてて おしりが痛くなるので
おススメはしないのですww

よいお年をお迎えくださいね~
アバター
2021/12/30 00:42
抹茶ごちそうさまでした♪
ホントに陽が落ちると 急激に気温下がるですよね
歩いてるだけでも手が冷たくて痛いくらいですもん・・
アバター
2021/12/29 00:26
あんみつごちそうさまでした♪
おっきい方のドラゴンは 満腹になって
寝てるみたいなのですねw
アバター
2021/12/28 00:48
お肉4個ごちそうさまでした♪
おかげさまで2500皿達成したです~
アバター
2021/12/27 00:44
お肉4個ごちそうさまでした♪
昨夜は ほんの少しだけ雪降ってたです
夜 猫さんトコに遊びにいくとき ホコリみたいな
雪だったですけどw
アバター
2021/12/26 00:40
お肉4個ごちそうさまでした♪
ケーキワンホール買っても食べきれないのですw
駅構内のケーキ特設売り場3か所とも すごい行列できてたです~
そして 何故か かりんとうとクズ餅の特設売り場もできてたですw
アバター
2021/12/25 00:44
Merry Christmas♪
お肉4個ごちそうさまでした♪
駅構内のケーキ屋さん 3軒に増えてたですw
大激戦区なのです~
アバター
2021/12/24 00:25
お肉4個ごちそうさまでした♪
猫の小皿は とりあえずウインナー食べる時に ケチャップ
入れるのに初使用したです~

駅構内のレストランの前にケーキの特設売り場ができてたです
そして その真向かいに コージーコーナーのケーキ特設売り場もww
クリスマスらしくなってきたですw
アバター
2021/12/23 00:33
お肉4個ごちそうさまでした♪
今日はセリア行ったら 猫の食器が色々売ってて
白黒猫に似てる 小皿があったので つい購入してしまったですw
アバター
2021/12/22 00:27
七面鳥の代わりにハト食べたのですね~
ハトにとっては気の毒ですけど
ネコさんにとっては めったに獲れない 
ごちそうですもんねぇw
アバター
2021/12/21 00:29
お肉4個ごちそうさまでした♪
今日 三毛さん姉妹の隠れ家に行ったら
また 大量のハトの羽が・・・・
どうやら ご馳走だったみたいですw
アバター
2021/12/20 00:33
お肉4個ごちそうさまでした♪
陽が落ちると急に冷え込んでくるですからねぇ
風邪ひかないようにあったかくしてくださいね~
アバター
2021/12/19 00:31
お肉4個ごちそうさまでした♪
昨日はホントに風強かったですもんね
さすがにネコさん達 でてこなかったですもんw

スーパーの店長さんには気の毒ですけど 色々半額で買えた上に
便利になって ありがたいのですw

手を洗いすぎて ついにアカギレができてしまったです
アバター
2021/12/18 00:27
お肉4個ごちそうさまでした♪
夜になってから すごい風が強くなってきたです
窓の外から ビュービュー音がするです~
アバター
2021/12/17 00:31
お肉4個ごちそうさまでした♪
先日 強風で看板おっこちた上に 冷蔵庫故障した
ドラッグストア新装開店したのですけど おっきい冷蔵庫に交換したので
いままで扱ってなかった 精肉と生鮮の野菜も売り始めたです
便利になるです~
アバター
2021/12/16 00:39
おまんじゅうごちそうさまでした♪
そういえばV6だけじゃなくて TOKIOも
SMAPも解散しちゃったのですもんねえ
ジャニーズ大丈夫なのですかねぇ
アバター
2021/12/15 00:42
でっかいいちご大福ごちそうさまでした♪
今川焼って そんなに色々呼び名あるのですか・・
元祖がどことか揉めそうな感じなのですw

ツリーに短冊・・・
目についたお願い事は「V6が再結成しますように」だったですw
アバター
2021/12/14 00:43
おまんじゅうごちそうさまでした♪
生息地の違いかもw
丸くてアンコ入ったのを 今川焼っていうトコと
大判焼きっていうトコがあるみたいにw
ちなみに ウチの近所だとなぜか 太郎焼って名前で売ってる店あるです~

駅前のスーパー この時期になるとクリスマスツリーに願い事を書いた短冊を
ぶらさげるという謎の行事があるのですけど 今年も始まってたです~
どうやら恒例行事化させたみたいなのですw
アバター
2021/12/13 00:42
キャンディごちそうさまでした♪
お粥とおもゆはウチも苦手なのです
入院中は 売店で大人のふりかけ買ってきて
おかゆに のっけてたべたですw
アバター
2021/12/12 00:28
16日からのニコ店イベント
「スタミナ満点骨付き肉」(仮)
 <使う材料>
 ・ニンジン       2個
 ・レタス        1個
 ・牛肉(大豆肉)    2個

開催期間が3週間と延長のかわりに
販売数が2500皿になるそうですw
材料集めておかないと~
アバター
2021/12/12 00:21
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日は 駅構内の おかしのまちおかで特売してたので
買い込んできたですw
アバター
2021/12/11 00:42
抹茶ごちそうさまでした♪
歴史物の翻訳は特に大変そうなのですよねぇ
へうげものは正式には海外で配信してないので
海賊版が配信されてたそうなのですけど 途中で
翻訳しきれなくて 止まったそうですw
織部が 白い釉薬の陶器みて「これは はにゃあ」
ペルシャの陶器見て「ミュキンな感じ」
こんなの日本人が日本語で見ても 理解できないのに
翻訳できっこないのですw
アバター
2021/12/10 00:35
ケーキごちそうさまでした♪
「諸行無常」は「すべての存在は非永続的」というなんか哲学のような物理のような訳だったですw
それより「祇園精舎の鐘」が「ブッダの寺のベル」ってのが 合ってはいるけどなんか違和感が・・
って感じだったですw
アバター
2021/12/09 00:51
ケーキごちそうさまでした♪
アニメの平家物語全部見終わったです~
YouTubeでアニメオープニング曲の歌詞の
翻訳動画が英語 中国語 インドネシア語でUpされてたです
平家物語を原作としたアニメが 世界中に見てる人がいるなんて
すごい時代になったのですw
平家一門の方々も 草葉の陰で苦笑いしてそうなのですw
アバター
2021/12/08 00:35
あんみつごちそうさまでした♪
ウチは朝の曇り空を見て 洗濯断念したですw
あの空見て 洗濯物干して出かける勇気ないですww
アバター
2021/12/07 00:34
抹茶ごちそうさまでした♪
冬の京都というのも風情があって良さそうなのです
すごく寒そうだけどw
ちなみに八つ橋は苦手だけど 生八つ橋の皮だけのヤツ
大好きなのですw
アバター
2021/12/06 00:48
らくがんごちそうさまでした♪
ホントに やっと落ち着いてきたのに
また新型コロナ・・・・
いつになったら おさまってくれるのですかねぇ・・
アバター
2021/12/05 00:43
らくがんごちそうさまでした♪
大分寒くなってきたですけど
ネコさん達にはちょうどいいみたいで
コンクリの上で ゴロゴロしてたですw
アバター
2021/12/04 00:29
らくがんごちそうさまでした♪
駅向こうで ケンカでナイフで相手を切りつけた犯人が
未だ逃亡中らしいのです
怖っ!
アバター
2021/12/03 00:45
あったか麵ごちそうさまでした♪
昨日深夜揺れたですね
ウチの方は震度3だったです~

昨日強風で 看板の落ちたドラッグストア 
今日は冷蔵庫が故障して 緊急で冷蔵品半額セールになってたですw 
色々買っちゃったですw 
明日以降 冷蔵庫直るまでしばらく冷蔵品は販売休止になるみたいで 
ちょっと不便なのです~
アバター
2021/12/02 00:40
あんみつごちそうさまでした♪
「豆乳って美味しいっていうより、飲める」すごく的確な表現だとおもうですw
いろんな理由で牛乳飲めない人が 仕方なく代わりに飲むものだとwww

昨夜はすごい雨と風で 近所のドラッグストアの看板が落ちて
エライことになってたです~
アバター
2021/12/01 00:39
お寿司ごちそうさまでした♪
今日は夜 冷たい雨がふってきたです
少しだけぬれちゃったです~
アバター
2021/11/30 00:38
いちご大福ごちそうさまでした♪
ウチは入院してた時に 牛乳禁止で 豆乳ばっかし
飲んでたら苦手になったですw
イチゴ味とかココア味とか 色々味あるので
日替わりで飲んでたのですけど飽きたですw

今日ポストに葬祭場のチラシが入ってたのですけど
人形供養とか プロのカメラマンによる遺影撮影とか
あるのですねぇww
アバター
2021/11/29 01:55
抹茶ごちそうさまでした♪
豆乳鍋・・・
スーパーで見かけたことあるけど
買ったことないですねぇ
アバター
2021/11/28 00:30
あんみつごちそうさまでした♪
イベントクリアおめでとうです~
ウチもクリアできました

今日は強風の中 川面をカモさんたちの群れが
泳いでたです~
アバター
2021/11/27 00:28
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
駅前の大きい本屋さん今年いっぱいで閉店するのです
不便になるですねぇ・・・
アバター
2021/11/26 00:38
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日もいいお天気で ねこさんたち
のんびりしてたです
アバター
2021/11/25 00:45
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日は洗濯物干して出かけて
夜帰ってくるまでに乾いてくれたです~
アバター
2021/11/24 00:38
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
ふと気が付いたのですけど
アバが どんぐり→まつぼっくり→クリと
こっそりと変わってる気がwww

ちなみに へうげもの 最終回の最後は
ブタさんの蚊取り線香で終わるのですww
あの豚の蚊取り線香って いつだれが考案したのか
よく分かってないらしいのですねぇw
アバター
2021/11/23 01:04
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
原作漫画だと 織部の息子がとクーデターを企て逃亡
織部も疑いをかけられ 閉門蟄居 
織部の助命を請う細川忠興や秀忠が ぽろっと「織部が豊臣の人間のトコに頻繁に出入りしてたのは
家康と茶々とを夫婦にして 徳川と豊臣の争いをおさめるためだった」ともらしてしまったので
家康(密かに茶々に恋心を抱いていた)が「人の淡い恋心までもてあそぶつもりか!」と大激怒ww
で 織部が関係した各所を取り壊し 関係者処払いw
と書かれてたですw
そのあと「ワシが直々に介錯してくれる!」と織部の切腹の場に刀持って乗り込んできたのですwww
アバター
2021/11/22 00:49
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
へうげもののアニメなかなか面白かったですよね
原作完結したことだし 最後までアニメ化してほしいのですw
ちなみにアニメは利休切腹で終わりだったですけど
原作は織部切腹まで続いてるです~
アバター
2021/11/21 00:48
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
初花は ぽってりしてて可愛らしい感じなのですw
別の回で 漫画の中で織部が作らせた水差しもでてたのですけど
これは どうみても失敗作な気がww
https://www.youtube.com/watch?v=wxiC7ygaVyM&list=PLQYvSJI7WfPV-2H4vk624bbrSxyhsKzGI&index=5
アバター
2021/11/20 00:31
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
そうなのですよね
冷蔵庫掃除って結構大変なのですよねえ
だから 今回移動するついでに 大掃除しちゃったですw

YouTubeで へうげものに出てきた茶器を 中島誠之助が見に行く動画を
みつけて見てたのですけど 茶入れの初花が漫画の通りに 蓋が割れてるの見て
ちょっぴり感動ww
アバター
2021/11/19 00:34
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
小型の冷蔵庫なのですけど 重かったです
全部中身だして 少しでも軽くして動かしたですw
せっかく中身だしたから 冷凍庫の霜取りもついでにしたですw
アバター
2021/11/18 00:44
今日 冷蔵庫ひとりで移動させたのですけど
つかれたですw
アバター
2021/11/17 00:37
いちご大福ごちそうさまでした♪
明日の準備がんばってくださいね~

今日は下の燃えないゴミ置き場にまるっこいものが
捨ててあったのでヘルメットだと思ったのですけど
よく見たらボーリングの玉だったですw
アバター
2021/11/16 00:21
DIYお疲れ様でした
ウチは スチールラック注文したから
届いたら組み立てないと・・・
アバター
2021/11/15 00:45
あったか麺ごちそうさまでした♪
近所にできた 母娘でやってる居酒屋さん
蔓延防止終了後 またちゃんと営業始めたです
持ち帰りも初めて お客さんもついて それなりに
順調そうw

駅向こうにできた 韓国チキン屋さんは高いから
全然 お客さんいないのです・・
来年まで持つか心配・・・
アバター
2021/11/14 00:41
あんみつごちそうさまでした♪
週末はいつも 少し遠くにあるディスカウントストアに買い物いくのですけど
自転車だと やっぱし楽ちんなのですw
アバター
2021/11/13 00:49
18日開始ニコ店イベント
期間限定レシピ(通常サイズ)
 「ちょっぴり早いプレゼントケーキ」(仮)
 <使う材料>
 ・小麦         1個
 ・カカオ        1個
 ・イチゴ        1個
 ・生クリーム      2個
2000皿販売イベあるみたいなのです
アバター
2021/11/13 00:41
抹茶ごちそうさまでした♪
先日すっころんだ ひざこぞうのすり傷 
やっと カサブタが取れてキレイになったですw
アバター
2021/11/12 00:58
あんみつごちそうさまでした♪
今日 三毛さん 「どこの製粉工場で遊んできた?」ってくらい
ほこりまみれで真っ白になってたですw
なでると もくもくほこりが煙みたいになってたです~
アバター
2021/11/11 00:32
あったか麵ごちそうさまでした♪
ママチャリあると 少し遠めの店でもスイスイいけて
便利なのですw
アバター
2021/11/10 00:38
いちご大福ごちそうさまでした♪
今度はゴミ捨て場に 古いプリンター カセットテープのラジカセ
加湿器 45リットルのゴミ箱2個 捨てられてたですw
ゴミ箱捨てるってことは いよいよ引っ越し間近なのですかねぇw
アバター
2021/11/09 00:41
あんみつごちそうさまでした♪
お庭に食べれるものがなるのはいいですよねぇ
毎日 成長を眺めるの楽しそうw

アバター
2021/11/08 00:40
抹茶ごちそうさまでした♪
たくましすぎるですw
三毛さんも以前 小鳥バリバリかじっていたし
三毛さん姉妹なんて 口の周り血まみれで ハト食べてたしw
十分 ご飯貰えてるのに 生物捕まえちゃうのは本能なのでしょうねぇ

ホームセンターでママチャリ買ったです~
運動不足にならないように 近所の買い物は
今まで通り徒歩でいくと固く誓うのですw
アバター
2021/11/07 00:40
おまんじゅうごちそうさまでした♪
リス尻尾も可愛いです~

今日は三毛さんトコ行ってブラッシングしてたのですけど
サバトラ仔猫が 奥の草の生えてるあたりでゴソゴソしてたから
草を食べてると思ったのですけど サバトラ仔猫が振り返ったら
緑色の長いものを咥えていて 「やっぱし草食べてたのですねw」と
思って よく見たらまだ生きてるカマキリだったですww
アバター
2021/11/06 00:51
あんみつごちそうさまでした♪
リスの着ぐるみ初めて見たです
かわいいですw

ホントに陽が落ちるの早いですよねえ
街灯の無いトコにいるネコさんだと
目しか見えないですもんw
アバター
2021/11/05 00:54
おまんじゅうごちそうさまでした♪
焼き芋だけは切ないw
焼き芋も美味しいんだけどww
アバター
2021/11/04 00:30
いちご大福ごちそうさまでした♪
ホントにいいお天気だったですねえ
バーベキュー仲間外れは悲しいのですねぇ
ウチは洗濯物干して 夜帰ってきたらバッチリ
乾いてたです~
アバター
2021/11/03 00:43
おまんじゅうごちそうさまでした♪
今日は三毛さん達 近所のおばあちゃんから
ゴハンもらってたです~
3匹並んで食べてたです~
アバター
2021/11/02 00:27
あんみつごちそうさまでした♪
たしかに清盛死んでから 源氏派につく人が増えて
平家大ピンチって展開になってるです~
アバター
2021/11/01 00:36
抹茶ごちそうさまでした♪
歴史物は先が分かるのですけど
平家物語みてて 平清盛はてっきり壇ノ浦で亡くなったと
思ってたのですけど 実はその前に病死してたのを初めて知ったですw
アバター
2021/10/31 00:31
おまんじゅうごちそうさまでした♪
おかげさまで2000皿達成したです~

秋季アニメの平家物語が面白くて毎週見てるのですけど
ふと 「この登場人物ほとんど壇ノ浦で亡くなるのですよね・・」と
気が付いて なんだか悲しくなったです・・・
アバター
2021/10/30 00:34
らくがんごちそうさまでした♪
もう2000皿いったのですか!
早っw
アバター
2021/10/29 00:37
あったか麵4個ごちそうさまでした♪
お風呂につかると すりむいた ひざこぞう
が しみるなんて数年ぶりだったですw

あと昨日は膝だけが痛かったのに 今日になって
あちこち痛くなってきたですww
アバター
2021/10/28 00:47
あったか麵4個ごちそうさまでした♪
今日 派手にコケたですw
ひざこぞうから血でたです~
アバター
2021/10/27 00:37
あったか麵4個ごちそうさまでした♪
集めたキラキラで 黒ガチャ3回だけ引いたら
目玉商品の目玉がでたのですww
アバター
2021/10/26 00:25
あったか麵4個ごちそうさまでした♪
あんなジョーカーみたいのが議員に当選したら
犯罪と暴力の渦巻く ゴッサムシティみたいな町に
なりそうでイヤなのですw
アバター
2021/10/25 00:35
あったか麵4個ごちそうさまでした♪
選挙候補者のポスター掲示板見てたら
スゴイのいたですw
バットマンのジョーカーみたいに
白塗りの化粧してる人なのですww
アバター
2021/10/24 00:38
あったか麵4個ごちそうさまでした♪
今日は久しぶりに卵の安売りしてたですw
最近 玉子値上がりしてるですよねぇ
アバター
2021/10/23 00:27
あったか麵4個ごちそうさまでした♪
ホントに1日冷たい雨だったですねえ
でも三毛さんとサバトラ仔猫いつものトコに
いたですけどw
アバター
2021/10/22 00:31
あったか麺4個ごちそうさまでした♪
冬毛になると 植物のタネがとりにくくなるのですw
あまり草むらとかで遊ばないで欲しいのです~
アバター
2021/10/21 00:31
あんみつごちそうさまでした♪
三毛さんすっかり冬毛になって
もふもふしてきたです~
アバター
2021/10/20 00:52
いちご大福ごちそうさまでした♪
小鳥のお食事処なのですねw
小鳥カワイイですよね~
ウチの近所はカラスばっかしw
でも カラスもよくみると黒々してて
キレイではあるのですけど 数が多すぎて
怖いのですw
アバター
2021/07/21 22:28
絵筆が ぶすっ!と左上の苺に刺さってる感じが、、
良い・・・( ^ω^)。
アバター
2021/05/12 17:53
ジョウビタキ...
これでは?

https://www.asahi.com/articles/ASK834SQBK83OIPE00N.html
アバター
2021/05/07 09:10
受粉お疲れ様です!
苺を育ててらっしゃるのね...すばらしい♥
うちは世話のいらないものばかり...
世話をするするにしても夫が...^^
昨日は枇杷が少し採れました!
美味しかった♥
アバター
2021/05/06 21:31
ジョシィ=さんも苺を!私のニコ友さんではらるさんもベランダでイチゴを栽培なさってる。
私は今週は湘南ゴールドの芽がでて大きくなって喜んでいますw
アバター
2021/05/06 21:30
ジョシィーさんが自分で受粉するのですね(´゚д゚`)!
ミツバチさんになった感じですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ランクインおめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/05/06 20:40
たくさんのランクイン!
おめでとうございます♪

植物はお世話をどれくらいするかでも変わってきますよね。
自然栽培だと逆にいかに手をかけずに本人に頑張らせるか?が肝らしいですけど。
甘い苺、いいなぁ♪
アバター
2021/05/06 13:17
ほんとにマメねぇ~ww なんにでも積極的な姿勢に脱帽です。
イチゴなんて、買ってたべれっばいいって思ってる私には永遠
にあり得ない事だわ(^^; まぁ、食べる事そのものへの興味が
ほとんど私はないから、そういう点も違うのかもね。

あ、あれこれランクイン、おめでと~ww チューリップ9位って
すごくない?Cコインもので、植えてる人多いと思うから。
アバター
2021/05/06 13:00
お〜〜
美味しいイチゴが楽しみにゃん=^x^=



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.