Nicotto Town


ジョシィー


今度はピンクの花籠^^v


ピンクの花籠も頂きました~❤

優しい色合いの花籠です^^

ありがとうございます~❤

アバター
2022/04/19 00:21
パフェごちそうさまでした♪
藤の花 落ちた後のサヤ大きいですよねw
あれ見るたびに「食べ応えありそう」とか思うですw
アバター
2022/04/18 00:35
抹茶ごちそうさまでした♪
たしかに藤の花も 満開になるとすぐに散っちゃうですねえ
そのあとに できる巨大なインゲンマメみたいの見るたびに
なんか 美味しそうに見えちゃうのですよねぇw
アバター
2022/04/17 00:38
あんみつごちそうさまでした♪
神社の藤が ちょびっとだけ咲き始めてたです~
帰りに 寄り道して激安和菓子屋さんで 芋ようかん
買ってきたですw
アバター
2022/04/16 00:38
21日開始ニコ店イベ
もちむぎゅっと猫のちぎりパン」(仮)

 <使う材料>
 ・小麦         2個
 ・カカオ        1個

今回 販売イベは2500皿に増量なので
材料集めしておかないと・・・
アバター
2022/04/16 00:33
おっきいいちご大福ごちそうさまでした♪
今になって思えば 確かにコタツしまうの少し早かったのですけど
すでにこたつ布団洗って 干して 防虫剤と一緒に圧縮袋にいれて
収納しちゃったから 今さら引っ張りだすのイヤなのですw
アバター
2022/04/15 00:26
昨日コタツしまったら 今日は肌寒くなったですw
アバター
2022/04/14 00:49
抹茶ごちそうさまでした♪
28ポイントでお皿1枚もらえるのですけど
食パン1斤でも2ポイントで 総菜パンとかは
0・5ポイントとかなのですw
一生懸命パン食べないと期限が終わるのですww
アバター
2022/04/13 00:32
パフェごちそうさまでした♪
お皿1枚だけでいいのですけど
ひとりだとなかなか貯まらないのです・・
よく買う ミニアップルパイにはポイントシール
付いてないしww
アバター
2022/04/12 00:40
いちご大福ごちそうさまでした♪
お米すごく安かったですw
今日は 特売で購入した食材でキムチ鍋大量に作成して
それとトースト食べたです
なんで こんな変な食べ合わせなのかというと 春のパン祭りの
シールが欲しかったからなのですww
アバター
2022/04/11 00:35
あんみつごちそうさまでした♪
1日だけお休みして 大改装してキレイにして
新装開店セールしてたです
お米は 埼玉産5kgで980円
卵は L10個入り98円だったです~
アバター
2022/04/10 00:45
抹茶ごちそうさまでした♪
今日は24時間スーパーが新装開店だったです
すごい混んでたけど お米と卵買ってきたですw
アバター
2022/04/09 00:35
あんみつごちそうさまでした♪
飲むヨーグルトと漬物は しばらく買わなくても
大丈夫なくらい買い込んできたですw
せっかくだから トイレットペーパーとか洗剤も半額になるといいのに
賞味期限のないものとか長いものは 値引き無かったですw
アバター
2022/04/08 01:13
抹茶ごちそうさまでした♪
24時間スーパーが新装で明日お休みになるので
今日 半額セールしてたです
色々買っちゃったですw
アバター
2022/04/07 00:29
抹茶ごちそうさまでした♪
帰宅して洗濯物乾いてるとうれしいです
昨日までは 雨続きでしっとりしてたですw
アバター
2022/04/06 00:47
お団子ごちそうさまでした♪
やっと晴れて お洗濯物乾いたです
バスタオルが足りなくなってピンチだったので
助かったですww
アバター
2022/04/05 00:30
いちご大福ごちそうさまでした♪
ここ数日雨続きなのです
洗濯物乾かない・・・
アバター
2022/04/04 00:34
いちご大福ごちそうさまでした♪
遠足で行ったのは群馬県の もりんじってお寺だったです
ぶんぶく茶釜のお寺だそうです~
アバター
2022/04/03 00:38
らくがんごちそうさまでした♪
たぬきは 茶釜に入つて 綱渡りとか芸をしてくれたって
小学校の遠足で行った お寺に書いてあったですww
アバター
2022/04/02 03:01
あんみつごちそうさまでした♪
サクラの花大分落ちて 葉っぱがはえてきたです
もうすぐ毛虫の時期なのですw
アバター
2022/04/01 00:33
あんみつごちそうさまでした♪
もう4月ですもんねぇ ついこの間正月迎えたような感じなのにww

アライグマ 畑のもの食べちゃうらしいです
市で罠を貸し出ししてるそうなのですけど
タヌキは外来種じゃないので もし罠にかかったら
逃がしてあげてくださいって注意書きがあるですw
アバター
2022/03/31 00:36
抹茶ごちそうさまでした♪
TVの説明ではコロナで自宅で食事する人が増えて
家庭ごみに残飯が増えて それを餌にして繁殖したと
言ってたのですけど それなら ウチの市だけじゃなくて
近隣の市でも ラスカル大発生してないとおかしいと思うです・・・
アバター
2022/03/30 00:52
シチューごちそうさまでした♪
アスパラのベーコン巻美味しいですよね♪
ゆでて ドレッシングかけただけでも美味しいですけどw
アスパラって野菜らしからぬ 独特の味わいがあるですよねぇ
アバター
2022/03/29 00:33
パフェごちそうさまでした♪
ウチ アスパラ好きだから自宅で
収穫とかうらやましいのです
緑のも 白いのも美味しいですよねぇ
アバター
2022/03/28 00:27
土手の桜が一気に開花したです
でも コロナで見に来る人少ないから
ゆっくりと散策してきたです~
アバター
2022/03/27 00:50
お寿司ごちそうさまでした♪
おかげさまで ウチも2000皿達成したです~

ダイソーの店員さんもいちいち シール渡すの
二度手間で めんどっちいと思ってるはずw
アバター
2022/03/26 00:29
あんみつごちそうさまでした♪
2000皿達成おめでとうです~
すごく早い達成なのですね

ダイソーセルフレジになると シールどうなるのか?と
ちょっと検索してみたら レシートを店員さんに見せて
シール貰うらしいですw 二度手間なのですww
アバター
2022/03/25 00:38
パフェ4個ごちそうさまでした♪
ウチの行くダイソー3軒とも まだ普通の人力レジなのですw
セルフの方が早いから 早く変えて欲しいです~
アバター
2022/03/24 00:39
パフェ4個ごちそうさまでした♪
ダイソーでは いまポイントシール集めると
ピーターラビッドのお皿を安く購入できるキャンペーンしてるですw
ウチも集めてるけど なかなか集まらないです
300円買わないとシール貰えないのがネックなのですww
アバター
2022/03/23 00:35
パフェ4個ごちそうさまでした♪
ウチの方は雪降ったです でもそのあと雨になったから
積もらなかったです よかった~w

傘とか靴は新品使う前に 防水スプレーしてるです
傘は金属部分がさびにくくなるし 靴は汚れにくく
汚れても落ちやすくなる気がするです
ちなみに ダイソーの靴用品売り場にある 100円防水スプレー
安い割に結構いいですww
アバター
2022/03/22 00:38
パフェ4個ごちそうさまでした♪
大分びちょびちょになったですw
ビニール傘は大分使って サビも付いてたから
買い替えるのにちょうどよかったです
今度はサビないように 防水スプレーしておいたですw
アバター
2022/03/21 00:32
パフェ4個ごちそうさまでした♪
ウチは雨の中 傘さして買い物行こうとしたら
強風でビニール傘が壊れたですw
買い物ついでにダイソーで傘買ってきたですw
アバター
2022/03/20 00:36
パフェ4個ごちそうさまでした♪
ホントに寒さが戻ってきたですよね
セーター引っ張り出したですw
アバター
2022/03/19 00:37
パフェ4個ごちそうさまでした♪
水戸っていうと 常磐自動車道なのですかねぇ
常磐自動車道って 割と災害に弱い気がするです
あと鉄道の常磐線もすぐに止まる・・
アバター
2022/03/18 00:33
パフェ4個ごちそうさまでした♪
昨日の地震で いつも行ってるスーパーの看板が
ななめに傾いて 今日クレーンが来て直してたです~
アバター
2022/03/17 00:29
シチューごちそうさまでした♪
こちらこそ今後もよろしくです~
今日は駅向こうの大学の卒業式だったので
袴姿の女の子がたくさんいたです~
アバター
2022/03/16 00:43
ケーキごちそうさまでした♪
大分温かくなったけど コタツ閉まっても
いいか 考え中なのです
しまうとまた寒くなったりするのですよねぇw
アバター
2022/03/15 00:48
お団子ごちそうさまでした♪
梅林公園キレイだし 安藤広重の富士三十六景にも
描かれてて 歴史もあるのに 市の観光課がイマイチやる気がないみたいで
市民でも知らない人が結構いるというww
アバター
2022/03/14 00:39
抹茶ごちそうさまでした♪
梅林公園の梅ほぼ満開でキレイだったです~
ちょうどYouTubeに上げてる人いたですw
https://www.youtube.com/watch?v=EUc_pYiTNLU
アバター
2022/03/13 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
どこかで見れないかなぁと思って探したら ネットでTV東京ってので見れたです~
このひと 以前にも出演してて 偽物を数十万かけて表装しちゃってたのですねw
今回の利休は本物で良かったですww
そいえば 小学校時代の友人で おうちの家業が3代続く表具屋さんで 掛け軸の
表装してるとこ 見せてもらったことあるですねぇ
なぜか 金箔を少し食べた記憶もあるですww
アバター
2022/03/12 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
梅林公園の梅大分咲いてきたです
蘇芳梅って品種は満開になったです
黒味がかった深い赤の花で ちょっと春っぽくないですけどw

17日開始ニコ店イベント
「甘く爽やかチョコミントパフェ」(仮)

 <使う材料>
 ・カカオ       2個
 ・茶の木       1個
 ・生クリーム     1個
2000皿販売イベあるです~
アバター
2022/03/11 00:31
抹茶ごちそうさまでした♪
なんでも鑑定団で 利休への手紙がでて
高額がついたそうです
見逃しちゃったです~
アバター
2022/03/10 00:30
らくがんごちそうさまでした♪
昨夜 なぞの生物みかけたです
ネズミくらいの大きさだけど しっぽが
ふさふさ・・・もしかしてリス・・?
アバター
2022/03/09 00:34
あんみつごちそうさまでした♪
イチビキの「名古屋名物 赤から」って名前だったです
すごい辛いから もやし丸ごと1袋いれて 味薄めたですw
ストレートタイプのツユは 味の調整しにくいのが難点なのですねぇ
アバター
2022/03/08 00:38
抹茶ごちそうさまでした♪
ホントに色々あったです
トンコツ味とか 塩ちゃんことか
悩んだ末に 定番のキムチ鍋スープにしたのですけど
すっごく辛かったですw
いつもは エバラのビン入りの濃縮タイプだから 調整できるのですけどねえw
アバター
2022/03/07 00:41
抹茶ごちそうさまでした♪
毎週末ディスカウントストアに行くのですけど
鍋物スープ全品半額セールしてたです
色々種類があったけど おひとり様2個までなので
何買うか悩んだですw
アバター
2022/03/06 00:40
あんみつごちそうさまでした♪
今日買い物行く時に 駅前で戦争反対のプラカード立てて なんか配ってる人たちいたです
で 買い物終わった帰り道に見たら 駅員さんに文句言われたみたいで 撤去作業してたですw
やっぱし あーゆーのは事前に許可貰わないとできないのですねぇと思ったのですけど
じゃあ ほぼ毎日駅で勧誘してる宗教の人たちって ちゃんと許可取ってるんだ・・と
ちょっと戦慄したですw
駅の偉い人の中に 信者でもいるのかもw
アバター
2022/03/05 00:39
抹茶ごちそうさまでした♪
ごはんですよ 以外にも 大人のふりかけ
昆布の佃煮とか 味の濃い物が欲しかった記憶がw

一昨日駅の構内に ケーキの特設販売所ができてたのです
見てみたら ひな祭り用の ひし形ケーキ売ってたです
いまは こんなのもあるのですねぇ

アバター
2022/03/04 00:41
いちご大福ごちそうさまでした♪
味覚がないと食が進まないのですよねぇ・・・
ウチは おもゆがどうしてもお腹にはいっていかないから
売店で 桃屋のごはんですよ 買ってきて 上にのっけて
飲んでたですw
アバター
2022/03/03 00:38
カタバミってよく分かんないから画像検索したら
これウチが前住んでた家の庭にも にょろにょろ生えてきてたヤツなのですw
シロツメクサかと思ってたですw
これ 除草剤撒くと すぐ枯れるのに すぐに復活してくるのです~
アバター
2022/03/02 00:40
抹茶ごちそうさまでした♪
小さいとはいえトランポリン置けるってことは
それなりの広さありそうなので そのぶん
夏の雑草取りがしんどそうなのですw
特に スギナww
抜いても抜いても すぐに生えてくるのですよね
生命力がすごいのですw
アバター
2022/03/01 00:41
おっきいおかきごちそうさまでした♪
小さい子の声って可愛らしいですよねぇw
お庭にトランポリンって 広いお庭なのですね~

風邪は熱とかないけど ハナがたれちゃうのですw
マスクしてて 見えないからまだいいけどww
アバター
2022/02/28 00:24
らくがんごちそうさまでした♪
2000皿達成おめでとうです~
ウチも達成したです~
アバター
2022/02/27 00:36
抹茶ごちそうさまでした♪
切られかけて 木が怒ったのかもw
アバター
2022/02/26 00:33
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
ビワの木 すでに切られちゃったです・・
使われなくなって20年くらいは放置されてたから
完全に廃墟状態なのです
建物自体はしっかりとした作りなのですけどねぇ
アバター
2022/02/25 00:39
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
毎年たくさんの実をつけていたビワのある
廃寮がいよいよ取り壊されはじめたです
さすがに今どき 風呂無し トイレ炊事場共同だと
入る寮生いないですもんね・・・
アバター
2022/02/24 00:33
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
梅林公園の梅が少しだけ咲き始めたです~
いよいよ春になってきたです
アバター
2022/02/23 00:42
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
ラスカルのくせに 爪がするどいとか生意気なのですw
アバター
2022/02/22 00:49
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
公報で 最近市内にアライグマが出て農産物被害がでてると注意喚起があったです
去年 夜 タヌキのような生物見かけたのは アライグマだったのかも
ちなみに見かけによらず 結構獰猛なので 見かけても触らないでとのことなのですw
アバター
2022/02/21 00:30
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
ウチの方は夜中は雨だったけどけど
朝にはやんでたです
でも 曇りだからお洗濯できなかったですけど
アバター
2022/02/20 00:33
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日は午後から雨の予報だったので
午前中に買い物済ませて ネコさんにも
会いに行ったのに 結局雨降らなかったですww
アバター
2022/02/19 01:06
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日は風が強かったです
肌寒かったです~
アバター
2022/02/18 00:27
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
暦的には春なのですけど まだまだ寒いのです
早く あったかくなるといいなあ
アバター
2022/02/17 00:45
セリーごちそうさまでした♪
恋の季節なので オスネコ達はあっちに行ったり
こっちに行ったりで 落ち着かない様子なのですw
アバター
2022/02/16 00:37
シチューごちそうさまでした♪
小麦60個だと たぶん900個分くらいかとおもうです
ペンギン酷使して 小麦どんどん輸送しないとw
アバター
2022/02/15 00:55
ケーキごちそうさまでした♪
ニコ店イベントは お菓子系が多いから
小麦と果物多く使う気がするです
あと なにげに米も多いような・・
アバター
2022/02/14 00:38
サラダごちそうさまでした♪
小麦はニコ店イベで使う頻度多いから
こっそりと貯め込んでおいたです~w
アバター
2022/02/13 00:44
ウグイスごちそうさまでした♪
17日よりニコ店イベント
●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「愛しのチューリップケーキ」(仮)
 <使う材料>
 ・小麦         2個
 ・イチゴ        1個
 ・生クリーム      1個

2000皿販売イベあるです~
アバター
2022/02/12 00:23
いちご大福ごちそうさまでした♪
コロナって言うと セキ出て 高熱出るイメージなのです
とりあえず高熱でなきゃ大丈夫かなぁとおもってるですw
アバター
2022/02/11 00:36
あんみつごちそうさまでした♪
個人宅を改装して 営業してる駐輪場の中で
ひっそりと野菜販売してるので 今まで気が付かなかったのですw
シャッターに「新鮮野菜販売しています」って 張り紙があったから
のぞいたら 直売場があったのです
ちなみにお金は 駐輪場のおばちゃんに払うのですw
アバター
2022/02/10 00:34
抹茶ごちそうさまでした♪
駅前のスーパーでは すでに雪かき用のスコップを
店頭販売開始してたですw
商魂たくましいのですw

駅からウチに帰る道の途中の 駐輪場で農家の方が
野菜の直売場をやってるの発見したです~
キャベツ1玉100円 太いネギ3本100円 しかも消費税込みなのです
頻繁に利用しちゃいそうw
アバター
2022/02/09 00:48
いちご大福ごちそうさまでした♪
雪はこのあいだ結構降ったから
もういらないのですw
歩きにくくて大変なのです
アバター
2022/02/08 00:30
シチューごちそうさまでした♪
気が付くと すごい時間ってあるですよねw
YouTubeでネコの動画とか見てると つい時間すぎちゃうですw
アバター
2022/02/07 00:42
あんみつごちそうさまでした♪
今日も 野良さん達 のんびりひなたぼっこしてたですw
新顔のシャムっぽい子も最近 三毛さんトコによく出入りしてるです~
アバター
2022/02/06 00:31
抹茶ごちそうさまでした♪
すごく寒いと お札とかポイントカードとか
薄い物うまく掴めないのですよねw
アバター
2022/02/05 00:36
ハンバーグごちそうさまでした♪
急に出てきた 恵方巻をなんか伝統みたいな
感じで言われると違和感あるですよねえw
アバター
2022/02/04 00:41
あんみつごちそうさまでした♪
恵方巻って いつの間にか定着したですよね
子供の頃は そんなの聞いたコトなかったのに・・
アバター
2022/02/03 00:43
ケーキごちそうさまでした♪
そういえば 埼玉のどっかにムーミン谷テーマパーク
出来たとか言ってたですね・・・
同じ県内だけど なんか端っこと端っこなので
すごい遠いようなw
アバター
2022/02/02 00:36
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日は初めて見るネコさんが近所にいたです
恋の季節だから あちこち移動してるようなのですw
アバター
2022/02/01 00:27
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日は晴れたので 2日連続で布団干ししたですw
たぶん ふっくらとしたはずなのですww
アバター
2022/01/31 00:35
お寿司ごちそうさまでした♪
庭仕事進んだですかw?
ウチは朝晴れてたから 布団干したのに
その後 曇りになったですw
アバター
2022/01/30 00:27
抹茶ごちそうさまでした♪
草食べるネコさんいるですけどさすがに
ヒイラギの葉っぱだと 口の中痛くなりそうなのですw
アバター
2022/01/29 00:39
ケーキごちそうさまでした♪
もう2000皿いったのですね ウチは明日中には達成できそうなのです

そういえばイワシの頭飾ってる おうち見かけなくなったですね~
イワシの頭は チクチクした葉っぱとセットだからネコさん食べにくいかもw
アバター
2022/01/28 00:31
いちご大福ごちそうさまでした♪
少し陽が伸びたと思って油断してると
いきなり真っ暗になってるですよねw
アバター
2022/01/27 00:25
シチュー4個ごちそうさまでした♪
白黒と遊んでると 若い三毛猫が寄って来て
白黒のお尻のニオイをかぎにくるのですw
どうやら 白黒のことが気になるみたいなのですけど
白黒は どうしていいのかわかんないみたいで
オロオロしてる感じなのですww
アバター
2022/01/26 00:31
シチュー4個ごちそうさまでした♪
時短というより 今住んでる部屋 IHで火力不足なのですw
だから なるべく火の通りやすい食材選んじゃうのですww
アバター
2022/01/25 00:39
シチュー4個ごちそうさまでした♪
ウチじゃがいもはあまり使わないのです
火が通るのに時間かかるのですもんw
アバター
2022/01/24 00:40
シチュー4個ごちそうさまでした♪
最近 白菜が安いので 白菜とモヤシをローテーション
で食べてるですw
アバター
2022/01/23 00:31
シチュー4個ごちそうさまでした♪
今日は暖かだったので 半飼い猫の子も
表に出してもらってたです~
アバター
2022/01/22 00:32
シチュー4個ごちそうさまでした♪
ドラッグストア便利なのですよね~
値段も安いしw
アバター
2022/01/21 00:46
シチュー4個ごちそうさまでした♪
常備薬 洗剤 殺虫剤とかは15%券あるときに買い溜めしてるですw
でも大体月に1回はあるので 最後の方は券が余って 牛乳とか
パンとか安い物でも割引券使ってるですw
アバター
2022/01/20 00:39
あんみつごちそうさまでした♪
節分アバなのですねw
駅前のスーパーでも節分用のマメ売ってたです
アバター
2022/01/19 00:19
でっかいあんみつごちそうさまでした♪
近所のドラッグストアの15%割引券いっぱい
もらってきたです~
洗剤とか予備買っておかないとw
アバター
2022/01/18 00:34
あんみつごちそうさまでした♪
まだまだ陽が落ちるの早いですもんねぇ
ネコさんトコに行くときに暗いと 模様が見えないから
どのネコだか分かんないのですw
アバター
2022/01/17 00:37
らくがんごちそうさまでした♪
ウチもジャガイモの在庫が心細いので
ペンギン酷使しないとw
アバター
2021/05/21 15:44
妖精さん!!すてきですねぇ
アバター
2021/05/10 01:16
紫がかったピンクの髪と透き通る羽に、ピンクの花。
そして青みがかった光さす森の背景。美しい~
アバター
2021/05/08 21:23
やはりこの花はレアの方がきれいですね。
しかもレアのかすみ草まで。
いいな~、とてもお似合いです。
アバター
2021/05/08 20:07
いかにも妖精って感じのコーデねww お似合いですww
上品だしww
アバター
2021/05/08 19:58
緑とピンクって合いますね~~~!きれいw
アバター
2021/05/08 12:53
お〜〜
可愛いにゃん!
おめでにゃん=^x^=



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.