Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週は何作りましたかね~?

相変わらず、簡単な料理にしか、チャレンジしてませんが(笑)

※アレクは長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①玉ねぎと魚肉ソーセージのスープ
②キャベツのさざなみ和え
③玉ねぎスープ

③は、友人に①を作った時にアドバイスしてもらい、①では新玉ねぎを炒めたのですが、③ではスープを沸騰させて切った新玉ねぎを浮かべるという感じにしました^^
ちなみに、③になった段階では、もう魚肉ソーセージはなくなってました(笑)
②のさざなみって、メジャーじゃないんですかね?
こっちの地方ではよく使うのですが・・・。

オニオンスープって言えるほど、かっこいい出来じゃないので、玉ねぎスープになってます><
今回も簡単な料理^^;
でもあたふたしてました('ε`汗)
アレクが料理を1人で出来るようになる日は、まだまだ遠いようです( ・´ω`・ )

アバター
2021/05/10 20:02
久しぶりにパチンコ行って大負けしてきました。泣きたいw
アバター
2021/05/10 15:54
こんにちは~
今日は暑いですね~
私がそう思うんなら 皆には真夏日かな?ww
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/05/10 15:31
こんにちは(✿✪‿✪。)
外は夏日のように暑く半袖の人もチラホラ見かけます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/10 14:18
こんにちは。今日はお揃いですね^^

①の炒めた玉ねぎのスープと、
③の浮かべた玉ねぎのスープ、どちらが美味しかったでしょうか?
ちょっと気になるところです。
私は最近、数種類の野菜を丼に入れて、水とコンソメ入れてレンチンするだけの
超簡単スープばかり作ってます^^;
アバター
2021/05/10 11:01
こんにちは(о´∀`о)

お料理頑張ってますね!
私は今度挑戦しようと思ってるのは
カレーライスです♪
カレー用のカット野菜を利用して
カレールーを入れて煮るだけ∩^ω^∩
お肉はソーセージ入れます。
夏といえばカレーですね。
アバター
2021/05/10 02:17
それでもアイレクさんのたった一人のお母さんですよ
大切な人です
アバター
2021/05/10 00:57
こんばんは^^名前の付け方がいいね^^
今日の日中はとても暑くてアイスクリーム食べたくなってしまいました♪
お茶でがまんしたけど
そういえば母の日でしたね^^
アバター
2021/05/09 23:35
ウォオオオッッ!!(`✨∀✨´)今日から早朝勤務じゃ(o_□_)oドテッ体の動きが鈍い(;^_^A
アバター
2021/05/09 23:20
こんばんは~!
今日は汗ばむ程の陽気でしたね~!
西日の鉢植えは乾きが早くて
朝夕の水撒きになりました^^;
アバター
2021/05/09 22:50
玉ねぎが苦手なので(涙)
アバター
2021/05/09 22:47
こんばんは 「親孝行したいときに親はなし」、亡き母によく言われた言葉です
アバター
2021/05/09 22:29
こんばんは。
親を連れてビブグルマンを受賞した鰻屋に行きました。全額親負担ですが(汗

先週は色々と作りましたね~
オニオンスープは焦げた玉葱スープ、玉葱スープだと浮かべるタイプなイメージです。
正解かどうかは知らないですけどw
さざなみってなんでしょうか~? 初耳です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.