Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


気になるアイテム


最近、気になっているアイテムがあります!

それは、BOTANIST(ボタニスト)のシャンプー・トリートメントです♪
最近、美容雑誌・美的の先着購入特典としてもついてきましたね^^

かずのすけさんのブログで紹介されていて、目をつけていました(*´□`σ)σ
かずのすけさんは、美容科学者として紹介されることが多い方で、アメブロやYouTubeでコスメの成分解析をしてらっしゃいます♪
他に、化粧品子さんがおすすめしていたシャンプー・トリートメントもチェックしていたのですが、近くのイオンからは、消えていました( ・´ω`・ )
化粧品子さんは、化粧品1級スペシャリストとして、アメブロを書いてらっしゃる方です^^

で、かずのすけさんがBOTANISTの中で、さらに推していたシャンプー・トリートメントがリニューアルされたんですよね( ,,`・ ω´・)
BOTANISTは、サロン専売品を作ってるところと、同じ工場で作っているらしく、成分が市販品にしては、かなりいいらしいのです!
私が今使っているシャンプー・トリートメントは、最初は結構いい感じの使用感だったのですが、使っているうちに使用感が変わってきてしまったんです><
なので、浮気したいと考えてまして・・・。
他にも、いろいろチェックしてはみているのですが(アミノメイソンとか)、いろいろ情報を仕入れると、混乱してきますよね('ε`汗)
なので、原点にかえろうかと(笑)

気になってはいるのですが、美容院に行くと、白髪染めシャンプー・トリートメントを薦められるんですよね^^;
現在、白髪が20本くらいでしょうか?ある気がします。
早い対策をしたほうが、美しい黒髪を保てるということなのでしょうか?

ここまで話してきて、かずのすけさんのブログが気になった方もいらっしゃると思うので、URLを貼っておきますね^^

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき
https://ameblo.jp/rik01194/entry-12673108255.html

皆さんは、シャンプー・トリートメントにこだわって使ってますか?
まだ、何を使ってらっしゃいますか?
良かったらお聞かせください^^

アバター
2021/05/12 14:20
こんにちは。
細い髪用、ほんのちょっとの期間しか売ってなかったんですよ。
細くてまとまりのない髪に丁度良かったんですけど(´・ω・`)
アバター
2021/05/11 17:29
こんばんは~
若い時は、LUX の香りが好きでそればかり使ってたけど、
今はもう何でもいいかな?と思い全然決まって無いですw
その日の気分で安くなってたら買います(^_^;)
アバター
2021/05/11 16:24
最近20℃近くだったのに今日天気悪し気温10℃と変わり過ぎ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
アバター
2021/05/11 14:55
こんにちは。
シャンプー、以前は「細い髪用」というのを使っていたのですが、
今なくなってしまったので、今は同じメーカーの「柔らかい髪用」を使ってます。
メーカーに拘りがある訳ではないのですが、色々見るのが面倒で^^;
アバター
2021/05/11 11:49
こんにちは。
うちのシャンプーは、相方(男)が通販でポチしてるので、何使ってるのか良く知らずw
今、見てきましたら「フィオーレ プロテクト」と書かれていました。(英語不得意なので間違ってるかもw)
相方は白髪染めをしてるので、色が落ちにくいシャンプーなのかな?
良いのか悪いのかもわからないです。
うちはまだ白髪染めしなくてもいいけど、白髪あるので対策したいです!!!!
アバター
2021/05/11 01:30
ああ、今流行の友達親子ですね
いいな♪
アバター
2021/05/11 00:11
こんばんは^^
残念ながら明日は
小雨まじりの低温になりそうです
毛布あらうかまよってたけど、まだあらわないでセーフ
シャンプーは夏用のメリットです笑

アバター
2021/05/10 23:44
ジムから2ヶ月ずれの更新案内が来ました、手続しようにも今月いっぱい休館です(~_~;)
アバター
2021/05/10 21:28
こんばんは~!
今目立つのはクレマチス、バラ、金魚草、ネモフィラ、桔梗、都忘れ、
アガパンサス、アヤメ、インパチェンス、ガザニア、マツバギク、ペチュニア等
これから咲きそうなのが紫陽花、カラー、百合等々
他にも名前がよく分かってない植物とか狭い庭に沢山植わってますw
お手入れも大変だけど朝夕と眺めるのが楽しみの一つなの^^
今度の休日は君子蘭の植え替えとマーガレットやパンジーの終わった後の所に
何を植えようとか考えたり楽しいよw

私は肌が弱いからシャンプーもトリートメントも
ボディーソープも全て無添加のを使ってるよ(^^;)
今週も宜しくお願いします(^^♪

アバター
2021/05/10 21:25
シャンプー&トリートメントは女性用を使っています。
妻と共用と言うこともありますが、
女性用の方が髪に優しく潤いを保ったりダメージの補修に効果があるような気がするからです。
これは何の根拠もありません。あくまでも「気がするだけ」です。
それと女性用の方が良い匂いがする気がします。
メンズ用のやたらスースーするのはいただけませんな~。
アバター
2021/05/10 21:24
(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ1週間過ぎるのが早いのぅ(o´-ω-o)今週も宜しく(゜-^*)σ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.