Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニココレハロ第1回・ハロウィンのおでかけコーデ


前回
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=6572400
に引き続き、
ニココレハロウィン編第1回・頭のせかぼちゃ~2009~
にも参加してみました^^

頭のせかぼちゃはすぐに取りに行ったけど、
モンスターマントでエントリーの予定で、かぼちゃのランタンも使いたかったので
ランタン等が発売される午後3時以降に参加することに。

最初は、ミニ王冠をのせるつもりでしたが
頭のせかぼちゃと重なっていまいちなので、やめました。

次は、ハロウィンゴーストのつのを使おうと思ったのですが
「つのと、頭のせかぼちゃとは、同時には使えない!」
とゆーことに、つのを買っちゃった後で気づきました(@@)
なんてこったい!!!

まあそんなわけで、いろいろ試していたところ
アニマルチューリップ(帽子)が、マントに意外によく合うことに気づきました^^
かぼちゃのランタンも、思ったとおり、暗い色の服によく映えます♪
さらにバランスをとるために、ねこのずっくや白い手袋も追加。

ゆーわけで、ハロウィンのおでかけコーデ完成です^^
初日の夜11時半くらいにエントリーしたのですが
その時点で、女性の参加者は、すでに4500人を突破していました(^^;

(まあ、今回はこっそり参加のつもりだったので、ちょうどよかったかも♪
 つのが使えなくてチューリップ帽子に替えたこととかの顛末を
 ブログにどうしても書きたかったので、結局書いてしまいました(^^;;;)

そして今現在は、女性5809人+男性1447人。
たしかにすごく多いけど、30万IDと思えば少ないかなあ?

--

今回のニココレから
・同じ人へ拍手できるのは、各集計期間中に1回だけです。
に変更になりましたね。
いいんじゃないでしょうか(^ー^)
見つけるたびに拍手できないのは、ちょっぴり残念だけど
ニココレの趣旨にあっていると思います(´∀`)

(ちなみにニココレでみなさんを探すのは楽しいので好きです^^
 宝探し感覚のお遊びで、釣りの片手間に見たりしているだけなので
 もちろん無理はしていないです(^-^;
 みなさんを見つけたとき、嬉しくて、つい伝言とかに書いちゃうけど
 お返しに探さなきゃ、とかはほんとしなくていいです(^^;
 気を遣われちゃうと逆に困って胃が痛くなるっす(^^;;;;;)

自分を見るボタンも便利っすね♪
自分が出るまで探そう、とヘンに燃えることがなくなったのは寂しい気もしますが(´∀`)

あと、ヘルプの今後の予定に
・家具アイテムを使った「インテリアコンテスト」の検討もしております。
なんてことも書かれていました^^
そちらも楽しみだけど、魚部屋オンリーの私は参加できなさそうだあ(^^;;;

--
あまり個人を応援するようなことは書きたくないのですが、
今回、ドラえもんそっくりのコーデの方がいて、すごくびっくりしたっす!
前回の、すごく素敵な水色ドレスコーデの方もため息ものですごくよかったけど
ドラえもんさん?が、これまでのニココレでいちばん印象的かも(^^;

アバター
2009/10/31 17:00
>夏子さん
すんません、レスやたら遅れました(^^;;;

夏子さん、あのときなぜかすぐ分かりました(^▽^)
見慣れた方は、なぜか分かっちゃうんすよね^^
ランタン存在感あっていいですよね(´∀`)

アニマルチューリップがあうのには私自身ビックリでした!
いや~、なんでもやってみないとわからないもんすね(^^;;;

この回のニココレがいちばん参加者が多かったかなあ?
アバター
2009/10/17 07:17
どもども(#^.^#)ニココレで見つけてくださって
どうもありがとうございます♪
このたびは、広告せず、こっそーりエントリーしているのですが、
見かけたよ~と、書いていただけますと、やっぱりウレシイものであります(●^o^●)
ワタシも、このかぼちゃのランタンが、とっても気にいっているのですが
ランタン仲間ですね~(^-^)
しかし、アニマルチューリップとこのマントの組み合わせに
気付かれるとは、さすがっ!!!
たいへんよくお似合いですー(*^^)v
お見かけいたしましたなら、大きな拍手を送りたいと思っております>゜))))彡
アバター
2009/10/17 05:01
>じじ太郎さん
あはは、指パッチンでポチ予告ありがとです^^
でもほんと無理しないでくださいね(´∀`)ノ
私自身、自分を見るボタン以外で自分が表示されたことはないので(^^;

>nullさん
1日97票はすごいすね!
やっぱり誰が見てもインパクトがあるコーデなんだなあ。
ほんと、まさに「拍手せざるを得ない」って感じですよねw
もちろん私も1票入れさせていただきました♪
ピカチュウコーデとかで対抗しても勝てないだろうなぁ(^^;
アバター
2009/10/17 05:00
>ユキコ.さん
ありがとうございます(*^^*)
無理しない範囲でたまたま見つけてもらえたらいいなあ(´∀`)
自分を見るボタンはなかなかいいですよ^^
他の方を検索できるボタンもあるといいなあ♪

やっぱりあの方は、一度見たら誰かに話したくなっちゃいますよね♪
見られるといいですね^^
もしどうしても無理なら、ランキングを見ればいいですからw

>豆乳ココアさん
あはは、ありがとうございます^^
ほんとこの人数になると、見つけるのは奇跡に近いですよね(^^;
拍手とかは必要ないけど、運よく見つけてもらえたら嬉しいなあ(´∀`人)

ドラえもんさん、ほんと発想がすごいですよね!
鈴とかピエロの鼻とかをうまく利用されてて、一目でわかりました^^

>カリン☆さん
かぶれるアイテムを手当たり次第に試していたら
思いがけずアニチューが似合ってびっくりでした(´∀`)
ほんと、なんでつのと一緒に使えないんでしょうね(^^;
つのも、第2回と第3回は使えそうです^^
ただ、第3回の手袋は苦戦しそう(^^;;
ドラえもんさん見つかるといいですね(^ー^)
大きくないのに存在感が大きいです♪

>るーさん
アニマルチューリップ、着こなしにくいアイテムのひとつですよね(^^;
私もまともに使ったのは今回が初めてかも?
最初は避けていたけれど、一応かぶったら似合ってびっくりでした(^▽^)

ニココレ、たしかに表示に時間がかかりますよね(^^;
もう少しサクサク表示されるともっとたくさん見られますよね^^

お気持ちありがとです♪ 飽きない程度でお願いします(^ー^)
ドラちゃんはランキング1位なので、見つからなかったらそちらで見られますね^^

>泰山娘娘さん
おおっ、すごい!
見つけてくれてありがとです^^
かぼちゃのランタン、期待通りかわいかったです♪
色は統一感を出してみました(´∀`)
ちょっとまとまりすぎかな、なんて思ったりも(^^;;

おおおおおっ、泰山娘娘さんやる気満々すね!
そのときはがんばです(^▽^)
たしかに言われてみればチャンスですよね^^
でもほんと私は自信ないぞおお(^^;;;;
アバター
2009/10/17 04:59
>†モン†さん
こんにちはです^^
あはは、ありがとです(*^^*)
ニココレ、モンさんももし参加していなかったら参加してみてもいいかも♪
モンさんならきっと、かわゆくて素敵なコーデになるだろうなあ(^▽^)

>k66さん
今回は帽子をかぶっているからマトリョーシカ体型かなw
モチ中にはちっこいのがいっぱい入っているんですよ(´∀`)ノ
開けると大変だから開けないでね♪
(て、どこを開けるのやらw)

>モッカさん
うんうん、初日5位で、今日は1位でしたね!
あれは完全にコーデでの得票でしょうね(´∀`)

ツノが使えなくて残念って人、多いでしょうね(^^;
位置も微調整とかできるといいですよね(´∀`)

インテリアコンテストのほうが、よりセンスが出ますよねきっと。
よしあしの判断もしやすそうです^^
ニココレみたいにずらっと並べるわけにはいかないだろうから
どんな開催方法になるのかも楽しみです♪

>misumisuさん
うんうん、やっぱりこの人数になると
検索ボタンもあるといいですよね^^
なんとか対応してくれないかなあ~。

おおっ、misumisuさんにはよく見てもらえているんですね!
ちょっと照れるなぁ(●´ω`●)ゞ

>ふじりんご☆さん
うんうん、前回以上に参加者が増えてますね^^
ほんと、知り合いの誰かを探す、はなんとかできても
特定の人を探すのは、女性はまず無理っす(^^;;;
誉めてもらえて嬉しいなあ(^▽^)
なんとかニココレでお会いできるといいのですが♪
もちろんドラえもんさんにも^^

>つぐみんさん
見つけてくれてありがとです(^ー^)
うんうん、アニチュー評判よくなかったですよね(^^;;;
私にとっても、どっちかといえばネタ系帽子なのですが
このコーデだけは普通にいい感じになりました(´∀`)

ドラえもんさん、今日は1位になっているので(しかもダントツ)
お名前確認してみるといいかもです^^
アバター
2009/10/17 04:57
>シエロさん
ランタン、ボリュームがあって存在感があるから目立ちますね^^
存在感があってかわいい手持ちアイテムが欲しいと
前から思っていたので、迷った末に買ってしまいました(^ー^;
誉めてもらえて嬉しいです(*^▽^*)

>山鳥さん
うんうん、私もそういう感じです^^
今は1週間に1回までなので
多くの皆さんに拍手できるのがいいですね♪

うんうん、ありがとです^^
山鳥さんのコーデは、さすがに知らないと分からないですね(^^;
チェックしたので、もしお見かけしたら拍手させてもらいます(^ー^)

>ひめさん
あはは、ありがとです^^
やっぱり皆さんそれぞれにテーマがあるんでしょうね(´∀`)
目立つというのもある意味テーマですし^^
どうしても課金しているほうが有利なので
Cコインのみの部門もあるといいですよね(´∀`)
それはそれで、課金アイテムを欲しくなるかもしれないしw
ドラえもんさん見つけられるといいですね^^

>にゃーさん
あはは、モンスターマントお見通しですね(^ー^ゞ
やっぱ人が多すぎて見つからないすよねえ(´・ω・`)
1000人くらいが限界かなぁ。
でも先着順とか抽選で参加とかもやだしなあ。
やっぱ検索が必要か?

自分探しボタン、次の10人を表示のすぐ左側っすよ^^
青いドラえもんさん見つかるといいですね(´∀`)

>フーイさん
モンスターマントや帽子にボリュームがあるので
ねこずっくと白い手袋でバランスがとれました^^
嬉しいけど、無理はしないでくださいね(´∀`)ノ

あはは、たしかに参加することに意義があるかもw
ニココレもそうですしね^^
ほんとお部屋作りは初心者なので
フーイさんや皆さんのお部屋をしっかり参考にしないと(^ー^;

>なみだうさぎさん
ありがとです^^
でも、無理はしないでくださいね(´∀`)

なみだうさぎさんはご自分がよく出てくるんですね^^
なぜか私は、自分を一度も見られていないです(^^;
知り合いを何人も見つけてて、そこそこ回数は見ていると思うので
やっぱたまたまなのかなぁ???

焼き鳥屋さん、いいですよね^^
どんなお部屋にされるか楽しみです(^▽^)
アバター
2009/10/17 02:25
見かけたら パチパチ パッチンな
アバター
2009/10/16 21:46
ドラえもんの人、一日で97票増えていました。
うち1票は不肖ワタクシ。あれは拍手せざるを得ないw
アバター
2009/10/16 21:17
オレンジがハロウィンっぽくてステキです~♪
あいうえおさんが見つかるといいなぁ…
自分を見るボタンなんてあるんですね。
気付きませんでした…見てみよう♪

最後に書かれた方のことは、他の方からも聞きました…見てみたいです!
アバター
2009/10/16 20:37
すごく素敵なコーデですね^^
ニココレ もう6000人超えてたけど
あいうえおさんを奇跡的に見つけられるといいなぁ (*^.^*)

ドラえもんさんすごい人気ですよね♪
発想が素晴らしいです☆
アバター
2009/10/16 20:35
アニチューを こんなに素敵に着こなすなんて~~(〃▽〃)
確かに カボチャは小さいし 角とはバッティングするし・・・・残念ですね。
ドラえもんさん まだ見つけてないですが さっそく探してみようっと♪
アバター
2009/10/16 19:04
このアニマルチューリップハットをこんなに素敵にコーデされてるのは
初めてみました@@

ニココレは『次の10人』が出てくるのに、時間がかかるので50人くらい見て
いつも飽きてしまいます><

でも、明日はあいうえおサンとドラちゃんを捜してみますww
アバター
2009/10/16 15:54
 んふふ。ちゃんと昨日のうちに見つけましてよ~♪
 かぼちゃのランタン、可愛いですよね~。
色合いの統一感があって、とても素敵です^^

 うちも魚部屋なんですが、お部屋コンテストあったら
燃えちゃいますわよっ!
 だって、皆様にお魚みてもらうチャンスじゃないですかっっ!!
アバター
2009/10/16 15:37
あいうえおさん こんにちわ(*´∀`*)
ハロウィンのおでかけコーデ可愛いですね~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
とっても素敵ですよぅ!ニココレ参加されてるんですね。応援しています♪
アバター
2009/10/16 12:51
起きあがりこぼしに見えたマント
今日は、マトリョーシカに見えます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2009/10/16 11:10
どらえもん5位に入ってますね!

ツノが使えないのは俺も残念でした。ていうか頭載せかぼちゃは合わせにくかったです。位置が悪すぎますw

家具アイテムのコンテストの方が面白そうですね!インテリアの方がセンスを発揮できそうです!しかも友人票ではなく純粋にすごいかどうかがで判断できそうですからね!
アバター
2009/10/16 10:19
自分を見るボタンもいいけど
検索ボタンがあると探しやすいのにね^^:
あいうえおチャンよくみますよ~^^
アバター
2009/10/16 10:04
今回もいっぱいエントリされてますね~♪
あいうえおさん、なかなかお目にかかれませんが、
とっても素敵なコ-デです-❤
期間中に登場されるのを楽しみにしてます☆
(&ドラえもんさんも…)
アバター
2009/10/16 09:30
あいうえおさん見ぃつけた(*≧m≦*)
フリマでイヤゲと称されてるアニチューが別物のようにとてもステキでした^^

ドラえもん、私の友人かな~
前回はそれで出てたけど、今回はどうしたんだろう。
アバター
2009/10/16 09:02
かぼちゃのランタンは眼を引きますよね。
良いコーデだと思いますよ。
ナイスセーンス♪
アバター
2009/10/16 08:58
私も釣りの片手間に、楽しんでます
釣りの終わりか
知っている人が10人になった所で、
その日のニココレ見学は終わりにしてます

見つけたら拍手しますね
でも、なかなかみつかりませんよね
アバター
2009/10/16 08:52
ハロウィン・コーデ とてもお似合いですね❤
皆さん 色々と考えて舞台に立っていらっしゃるのですねぇ。
さすが、プロ(?)! モデルとしての自覚に (^-^)//””パチパチ
勿論、お見掛けしたら拍手致しますよ。(例え、するなと言われてもネ)
Cコインアイテムのみのニココレを開催して欲しいって気持ちもあるんですが、
それじゃあ ニコタが稼げないからダメですね(笑)
ドラえもんさんを見つけられたら嬉しいな。
アバター
2009/10/16 07:34
あいうえおさんはきっとモンスターマントだと思って、
ひそかに探していたのですが、
もう見つからな~い(--;)人多すぎ!!
繰り返し見る人もいるんだけどな~。

自分探しボタンがあるのね。も一回ちゃんと見てみよう。

ドラえもん。探してみよ~。
アバター
2009/10/16 06:34
ねこずっくと白い手袋で隠れてる所が
モンスターマントに合ってますね^^
見かけたら拍手したいと思います*
魚部屋でもインテリアコンテストに参加したら面白いと思いますよ^^
参加することに意義があります!
インテリアコンテストも楽しみですね^^
アバター
2009/10/16 04:36
発見したら、拍手を送ります☆

自分を見るボタンが付いた途端に、
自分がしょっちゅう出てくるようになったのは
気のせいですかね・・・?

家具アイテムも、面白いものが入荷されましたねー。
どう使っていこうか、考えがいがあります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.