Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


散歩


ヒッキーアレク、昨日友人たちにエールをもらって、散歩に行ってきました!

中には、散歩中、通話に付き合ってくれた方もいましたね^^
約30分間、歩いてきましたよ(´ー`* ))))

昨日は天気も良くて、絶好の散歩日和。
その分暑くて、体力も削られます(笑)
アレクは、体力皆無なので、早々に息が荒くなりました('ε`汗)

歩きなれていないので、散歩開始10分でもうへとへと(笑)
いや、5分だったかもしれません(爆)
「いきなり散歩30分はきついかなあ?」と通話中の相手に相談したところ、「いけるんじゃない?」と言われたので、頑張ってみることにしました!
途中、出会った人と「こんにちは~^^」なんて会話を交わしながら、歩き続けるアレク。
途中、後ろから散歩中の方が追い付いてきました!
あきらかに、ベテラン。
サンバイザーなんかつけてます( ; ロ)゚ ゚
散歩初心者のアレクをさっと追い抜いて、どんどん差をつけて行くベテラン散歩者。
(私も散歩に慣れたら、あんなに速く歩けるのかなあ)
ちょっと憧れを抱きましたね^^

「ただいま~!」
家に着いたときにはもう汗だく。
(日焼け止め取れちゃったかな?)なんて心配しつつ、まずはお水で水分補給しました^^
通話継続中だった友人たちのところへ戻ると「お疲れ~!」と労いの言葉をかけてくれましたね(*>∀<)ノ))★
「アレクさんは、モチベは褒めてもらえることで保つよね(笑)」なんていう話もされました(笑)
そういう傾向、強い気がします!

昨日は早い段階に眠くなったのですが、なかなか寝付けませんでした><
それでも0時前に眠ったのでしょうか?
起きたのは3時台(爆)
熟睡したんでしょうね~^^;
今日、日中眠くならないといいんですが。


アバター
2021/05/15 22:43
んー。

文字で見ると難しいと思われるかも知れませんが、まずは呼吸に集中して行ってみるだけで良いと思います。
アバター
2021/05/15 22:28
例えばこんなのがあります。

https://www.zenrosai.coop/anshin/anshintalk/selfmaint/selfmaint08-01.html


早稲田大学の熊野先生が第一人者なので、この人を中心にググると出てきやすいです。
アバター
2021/05/15 00:08
またきちゃいましたw
午後3時半くらいは、たしかにもう暑くなっていますね
これからは朝でなければ夕方がいいのかな~
でも生活のなかで「歩こうと思ったときが歩きどき」と思って
気楽にしたらいいように思います♪
いろいろやってみて、アレクさん流をみつけられたらいいと思いますよ~
アバター
2021/05/14 22:15
こんばんは。お散歩は朝にしています
30分間行けるところまで行って、折り返して帰ってくる感じです
最初は15分からはじめて、なれたら20分。
帰ってきてからシャワーして、それから一日が始まる!
しばらく歩けなかったので明日は歩きます!(と宣言しておこうw)
アバター
2021/05/14 21:02
今日は暑さのせいか午後から体調が悪くなったので帰りにコーラとアイスを買ってきましたw
アバター
2021/05/14 20:14
こんばんは(*´▽`*)
今日は久々のお休みで12時間ほど寝てしまった・・
お休みがもったいない~~~(笑)
.・:゜*゜:・.*.・:゜*゜:・.
 ∧,,∧ あなたの *   今日はめちゃ暑い日でした・・
.(*u_u*) 優しさに.:       梅雨入りが早そう~~~~><
 O愛O いつも *+゜
 しーJ 救われてる゜。 週末ゆっくりしてね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
.・:゜*゜:・.*.・:゜*゜:・.
PS.お部屋模様替えしたので遊びに来てね~~(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/05/14 18:01
こんばんは~
20日からニコ店イベ レタス2,枝豆1,鶏肉1です^^ガンバ!ヽ(^。^)ノ
昨夜はテニス見てて4時に寝て7時起きです
(´ぅω・`)ネムイ~
一週間お疲れさまでした^^
アバター
2021/05/14 15:28
今日から連休♪☆*。★゚*♪ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪O(o✨∀✨o)Oイェイッ!!
アバター
2021/05/14 15:23
こんにちは^ー^
暑くて我慢出来ないから扇風機出しました。
ステキとお水のお届けです。
アバター
2021/05/14 10:25
おはようございます
まあさんも、明日はひさしぶりにお散歩しよう!
アバター
2021/05/14 07:07
おはようございます♪
頑張って歩いたのね~♪˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°
毎日30分と決めて歩くと良いよね^^
慣れてくるともっと歩きたくなるんだけど
それで無理して足を痛めて続かないって事があるから(自分の事w)
無理だけはしないでね\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/
アバター
2021/05/14 00:44
こんばんは^^お散歩も初心者にしたら上出来だったみたいだね
まいにちやると癖がついていいんだよね^^
がんばってね
アバター
2021/05/14 00:34
ピンっと跳ねたところだけ濡らしても中々直らないですねw
寝癖の付きやすい髪質なんですね、きっと( ̄ω ̄;)
アバター
2021/05/13 23:09
こんばんは 
運動してた頃も腰が痛かったけど、運動しなくなったら余計痛いです( ̄。 ̄;)
アバター
2021/05/13 21:36
こんばんは。
夕食は海老フライサンドです。エビフリャ~とは言いませんねぇ・・・

お疲れ様です~ お水と塩を取って脱水症状防止も大事ですよね。
慣れてきたら、歩く時間を少しずつ増やしたり、歩くテンポを少しずつ早くするでいいと思います。
段々慣れていくと思います!
アバター
2021/05/13 20:51
散歩は健康的にも、体力的にも有用なので、毎日実施した方が良いですよ。
余談ながら、散歩の際にはマインドフルネスを実施されると、なお良いです。
アバター
2021/05/13 19:55
若い頃好きだったバンドのライブ動画を最近エンドレスで見てますwおじさんになると青春時代が恋しくなるw
アバター
2021/05/13 15:44
こんにちは~
黄色 オレンジ グリーン 柑橘系ね^^
ありがとう~
でも。。ビビッドな色? あはっ!またまた分からないわ~ww
アレクちゃんガーデンイベ始まりました。
がんばろうね(^▽^)/
アバター
2021/05/13 14:30
こんにちは。
たとえ通話の相手でも、付き合ってくれる人がいると
気分もだいぶ違いますね。
ベテラン散歩者、なんかかっこいいですね(*ノωノ)
継続は力なりで、マイペースでも続けて行けばきっとなれると思います^^

鏡、私の場合は「鏡を見ている自分を見られるのが怖い」という、
なんだかぐるぐる回ってよくわからん状態です^^;
アバター
2021/05/13 09:35
お散歩、楽しかったようですね♪
まあさんもときどきお散歩します
マイペースで少しずつがいいと思います❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.