Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


相変わらず、簡単な料理にばかりチャレンジしてます^^;

先週は何作りましたかね~?

※アレクは長期間包丁を隠されていた時代があり、今での料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①チキンボール

こねすぎて固くなりました(笑)
こねてる最中、卵白を入れるのを忘れてたんですよね~('ε`汗)
味は、好みの味に出来ました^^
餡はかけないタイプのものだったのですが、友人に写メを送ったら、皆さんに「餡は?」って言われましたね( ; ロ)゚ ゚

こねるときに手袋をはめてこねたのですが、手袋を外す時にあたふた。
サイズがきつすぎるんですかね~?

この日記、投稿する際に1度消えましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
かなりショックです><
まあ、大したこと書いてないのですが('ε`汗)
アレクがあたふたせずに料理出来る日は、いつになるんですかね~?

アバター
2021/05/17 20:28
こんばんは~!
スーパーに行くと冷やし中華の麺に目が行くようになりましたw
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/05/17 15:47
こんにちは~
すっごい風です!
ジメジメムシムシです;つД`)
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/05/17 15:00
こんにちは(✿✪‿✪。)
今日も一日楽しく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ過ごせますように♪
アバター
2021/05/17 14:04
こんにちは。
すみません、チキンボールを知りませんorz
肉団子みたいなものでしょうか?
>餡は?
なるほど、餡をかけるのが一般的なんですね。

>扇風機
そちらも結構暑いんですね。
体調にお気をつけ下さいませ。
アバター
2021/05/17 14:00
こんにちは。
久々のコメントになっちゃってごめんね^^;
偉いじゃ~ん料理して~。
今はね、使い捨て手袋が普通に売られてるから良いけど
昔はそんなもんないからね…子供にやらせてたわww

手が汚れるからやだ~って言うとやってくれたもんだわ…可愛かったあの頃は。
今は手袋の時代なので、通用しなくなっちゃった( ̄▽ ̄)
アバター
2021/05/17 13:40
こんにちは。
昨日は名駅へ行って疲れました(汗 ミシュラン星のイタリアンを楽しみました。

チキンボールとか、こねる系はめんどくさくて全然やりません(汗
だから、アレクさん凄いですよ~!!
チキンボールを鍋に入れても美味しそう♪
アバター
2021/05/17 07:40
チキンボール!美味しそうです。
ひき肉のお料理は作るのも食べるのも楽しいですね~
我が家も昨夜は麻婆豆腐でした!(同じひき肉料理!)
アバター
2021/05/17 03:12
あ、大丈夫ですよ
今じゃしっかり乾かして寝ています
寝癖で困ったのは学生のときですから( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/05/17 00:40
こんばんは^^
ペットボトルの蓋をゆぶねにおとしたってとこで
思わず笑ってしまいました~笑
そんなもんひろって洗えば済むんじゃないの?
それともアレクちゃんちの湯舟は深いのか笑
おもしろすぎる~
なぞだ

アバター
2021/05/16 22:28
こんばんは 蒸し暑くてクーラー冷房運転中です
アバター
2021/05/16 21:49
風の中の雨ダァ!T_( +o+)ビューッ`ヽ`ヽ緑カッパ!ズブ濡れil:i(-ω-`;)il!
アバター
2021/05/16 21:39
昨日まで体調悪かったけど今日は回復したので晩ご飯は唐揚げとハンバーグにしました♪
アバター
2021/05/16 21:14
(((uдu*)ゥンゥン 友達にああいう感じの子よくいたよ。
「ほんまあついわー!」とか言い出しそう(*´艸`*)

訪問ありがとーヾ(*´З`)ノ
アバター
2021/05/16 21:08
こんばんは~!
今日は貰ったばかりの青ガチャでコーデしてみました♪

チキンボール凄いじゃないですか(*'▽'*)わぁ♪
同じひき肉でも私は豚肉でしたけど
ひき肉ボール作って野菜たっぷりのスープに入れました♪

まだ若いんですからこれから一つずつ覚えて行けば良いと思いますよ♪
\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/
アバター
2021/05/16 20:33
チキンボールって聞いたことないなぁ~そんな料理あるんだね!(*´艸`*)
アバター
2021/05/16 20:21
ヤケドや包丁の怪我に気をつけて、
のんびりと楽しみながら挑戦してみてくださいね♪

と、料理の一切出来ない俺がコメントするという.......。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.