Nicotto Town



6,000万円寄付


横須賀市役所を訪れた男性が、6000万円を寄付したという。

「小学校1年の時から始めた貯金で、何かのお役目に
立てて下さい」と70代の男性が現れた。凄い!

思わずそろばんをはじいてしまいます。^^
60年間と仮定して毎年100万円。月に8万円余りを
ずーと貯蓄してきた計算になる。

コロナ渦で、生活状況が苦境な世間に一矢報いた気がする。

小学1年の時から、というところに想像をかき立てられ
無理のない範囲でコツコツと、そんな姿が浮かんでくる。

何より、どんな思いでリュックサックに札束を
詰め込んだのだろうか・・・

世の為に奉仕する精神は素晴らしいと思うばかり
ビワでは到底真似はできないですね。^^

まあ。かように想像は広がっていく・・・・

う~~ん ほっとする二ュ―スを欲している折である。
思いを巡らすひとときを貰えただけでも
温かい気分になれて感動のビワです。

アバター
2021/08/17 18:47
第20回 葉月のガーデンニング大会 結果
優勝 みかんさん 
準優勝 にくさん 
3位 まーこさん

次回 ゼラニウム 赤

いつもありがとうございます。
アバター
2021/05/23 20:21
伊達隼人に 間違いない( *´艸`)
アバター
2021/05/21 23:37
すごい人ですね
感心します
アバター
2021/05/20 15:21
なんと!すごいですね・・・
コツコツ、社会人になったらちゃんと貯金したいなと思います。
アバター
2021/05/20 14:54
素晴らしい事をされましたね
コロナ渦の中暗いニュースばかりの中凄い嬉しいお話聞かせて下さって感動です。

アバター
2021/05/20 11:26
すごいですよねーコツコツは大事なことですけれどね。
夏子もお仕事で毎日触れてますが・・感動ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.