Nicotto Town



2021諏訪大社4社巡り・再び(2日目3

昨日はビッグニュースがあったようで
ツィッターなどが、その話で埋め尽くされる勢い(笑)

ガッキーと星野源が
リアル逃げ恥??

実は私、星野源は名前と顔が一致するという
珍しい状態です。

普通は芸能人などで「かなり特徴的」な「個性派」
意外は名前まで覚えて認識することがない。

これはひとえにNHKのLIFEという番組のおかげ。

星野源のことは「うそ太郎」として認識してたのですが
そのころ丁度、たまたま逃げ恥もちらっと見てはいた。

あれ?この人ってひょっとして「うそ太郎」では??

そう思ってネットで検索してビンゴ。
この時に名前まで覚えた(笑)

というわけで、星野源は認識できます。
が、ガッキーは全く(^▽^;)

ファンの方には申し訳ないんだけど
私の基準からすると「それほどグッと来ない」。

普通の三次元の女の子としか(^▽^;)

すみませんねー、これが二次元の「ねずこ」ちゃん
でしたらねぇ、カワイイーっていうのは分かるんですよ、ええ。

だから星野源のお相手の女の子が逃げ恥のガッキー
だというのはツィッターの「あああ、ガッキーがぁぁぁ」
というつぶやきで、ようやくわかったくらいで(笑)

株式市場もあまり反応してないっぽいですねー。

だれだっけ、イケメンと言われる方が結婚した時に
ダダ下がったときがありましたっけね。

まあ星野源は好きなんで
末永くお二人の幸せが続くよう祈っておりますーヽ(^o^)丿

閑話休題

もうすぐ7時になるので朝飯の会場に。

今回は大広間が朝飯会場。
正月は人数が少なくて小さいスペースでしたが
1回目に来た時と同じところですね、3回目の朝飯。

しかし3回目の混雑っぷりがなかなか(^▽^;)

朝飯の会場の広さと密度の高さから
3回目が一番、宿泊客が多いのが分かります。

従業員用のエレベータを開放していることから
推測はしていましたけど・・・

朝飯会場の入り口でアルコール消毒と
薄手のポリ手袋を渡される。

しかし1枚なんですよねー。
まあいいけど(笑)

そして席に案内される。

2人なんで2人の席。
3人か4人だと4人掛けの席。

もっと大人数のところもあるようですねー。
お子様連れのご家族なんかは、もうちょっと大きなテーブル。

1回目の時は会議用の細長いテーブルを
授業や講義の時のように並行に並べて
全員同じ向きで黙食的な感じでした。

今回はそういうんじゃなくて
向きとしては普通に(笑)

もちろん私と夫君は向かい合う形ですが
横の席とはアクリル板で仕切ってある。

要するに通路側はアクリル板をテーブルに設置。

とりあえず席を確保したので
朝ご飯のチェックに向かいます。

とりあえず何があるか、全部見てから
食べるものを決める方式なんで(笑)

トレイも持たずにフラフラっと見回りますーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
ガッテンでCOPDという肺の病気の話。
ようするに筋トレでなんとかなるらしい(笑)
あとは、所さんの番組だったり東大王だったり。

さあ今日の一冊
「きらきら は・は・歯」世界文化社
もうすぐ「虫歯の日」ということで(笑)
室井滋と長谷川義史という安定のタッグの絵本♪

アバター
2021/05/22 21:48
イカレタ感じのジョニー・ディップは分かりますが
イケメンとかいうジャンルのディカプリオは全然わかりません(笑)
キムタクは分かるけどイケメンだと思ったことが一度もないしなあ。
ファンの方々、すみません(^▽^;)
アバター
2021/05/22 21:27
「それほどグッと来ない」...解りますw
映画好きなのに俳優の名前を覚えない私ww
アバター
2021/05/21 10:51
あはは。なるほどーー(笑)
そりゃー突っ込まれますね。
アバター
2021/05/21 10:11
おはようございます^^
昨日のコメントは機種依存文字で引っかかったみたいで後半消えてましたm(__)m
セビージャFCのTwitterは、#私たちは諦めないを必ずつけているため(スペイン語表記だ#Wearer Sevilla)、セビージャがガッキーが結婚しても諦めないって言っているように見えて突っ込まれてました。
スペイン語版のTwitterでは触れてなかったから日本語公式の人が個別の判断だったのでは?
アバター
2021/05/20 22:51
あ、そーそー。
福山雅治だったねーー。
あの時の下げ方は結構話題になった(笑)
アバター
2021/05/20 22:27
株価が下落したのは福山雅治さまが結婚した時です。
あの時は、ただただ、呆然といたしました。
なにしろ10代の時からファンでしたので・・・

アバター
2021/05/20 18:39
いましたねー。
興味ないんで名前を覚えてませんけど(笑)
アバター
2021/05/20 17:38
ガッキーと星野源のニュースはおどろきました^^
ビットコインの大暴落も結構びっくりしましたが知るのが遅すぎました^-^;
ちなみに影響はほぼないです(笑)
結婚することで株式相場に影響を与える俳優がいたんですか(笑)
初めて知りました><笑 影響力すごすぎます(笑)
アバター
2021/05/20 16:53
アクリル板は触らない方がいいですよー(笑)
いろんな諸々がついている可能性が高いですから。
アバター
2021/05/20 16:49
> もちろん私と夫君は向かい合う形ですが
> 横の席とはアクリル板で仕切ってある。

とある食堂(床がまあまあ汚い)ところにいくと、向かい合う席にまでアクリル板があって、「これいらないよね」と思って板に触ると洗剤が手についてお手洗いを借りる羽目になります。
アバター
2021/05/20 16:08
ももすけさん>イケメンの広島弁♪
       それはギャップ萌えしそうだ(笑)

kiriさん>へーー。なにか縁があるんですかねー。
       とりあえずおめでとうございますーヽ(^o^)丿
アバター
2021/05/20 15:40
あと好きなのが牧瀬里穂です。
前の会社の同僚(男)がすごくきれいな顔をしていて
彼の話をしたときに、芸能人で誰が似てる?と聞かれたときは「牧瀬里穂」と答えてました。


(口開くと こてこての広島弁で ギャップがひどかった)
アバター
2021/05/20 14:39
こんにちは^^
新垣結衣さんと星野源さんの結婚について、
リーガ・エスパニョーラ・プリメーラのセビージャFCの日本公式Twitterが
”新垣結衣さんと星野源(@gen_senden)さんご結婚おめでとうございます❤️
アバター
2021/05/20 14:09
ももすけさん>古いネットの友人(女性)も昨日は叫んでました(笑)
      「ガッキーぃぃぃ。今ならまだ間に合うからやめてぇぇぇ」
       ごめん、そこまでカワイイとも萌えるとも思わなくて・・・

らんなーさん>男女ともに「ガッキーがまさか・・・」という反応が多いようですね。
       逆に「星野源が結婚するなんて」っていう方は皆無にちかい(笑)
       「どんぎつねさん、敗れる」という書き込みも♪

芽衣さん>やはり宿泊業としては、万一なにかあったらえらいことですからねー(^▽^;)
     逆に泊まる側としては安心な面が多いと思います。県内で利用できて
     安い優待を私に去年くれた会社の株を持っていてラッキー♪
アバター
2021/05/20 12:16
何でみたんだっけって考えたのですが
思い出した。
グリコ記念館に行ったときに、歴代CMを延々流しているモニターがあったのですよ
そこでみて 気に入って 家で検索したんだった。
かわいいいいい(久しぶりに見た)
アバター
2021/05/20 11:52
ああああ 私はグリコのCMの女の子として覚えました
かわいいです。
アバター
2021/05/20 11:13
色々衝撃でしたよ。「星野源、てめー!」みたいな。(爆
自分は認めてないですからね星野源…まぁそういうもんです。(⌒▽⌒)アハハ

混雑した食堂はヤですねぇ…落ち着かない… アクリル板も透明じゃなくて
すりガラス風なのにしても良いんじゃないかなぁ… 色つきでも良いし。

筋トレは大事ですよね。特に脚の筋トレは大事。
アバター
2021/05/20 10:56
逃げ恥は観ていましたので
どちらも顔と名前は一致していますが
ねずこちゃんが可愛い気持ちも理解出来ます。^^
年齢もあるのかもですが、若い俳優さん達のお顔と名前は難しくなってきました。
あっさりしたお顔の人が多いのか、特徴が少なく感じます。

元々外食が苦手で、コロナになってからは外食してませんが
色々と考えた食事になっているんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.