Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


食品を廻る、家庭内戦争!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:111





本日も、愛国党員委員長からの指令で、

「必ず、ブログで報告しておくように!」

と言われ、拙い私の家庭内の食品戦争に関する報告を

させて頂きます。


以前より、家庭内の家計費の都合と、私の胃腸の具合との、

二つの話が、重なり合って、私の少ない貯金から、

自分の生活費、及び、食費をウチの家族とは別に

しています。


それで、今回に限らず、「食品は、家族別々に、個々に

精算するように。」と愛国党員委員長から、申し伝えられて

それ以降、私は私。周は周。怖い老姉妹は老姉妹。と、

三つに分けて、精算していますが、「これが、わからない」

と「超ウルサイ所に」あの射手班の八千代が生息しており、

とにかく、ボケた高齢者のフリをして、私がスーパーで、

購入して来た、食品を、食べる!食べる!食べる!



だって、私より、生活費も、貯金もずっとあるのに、

私に所に、「たかり」に来て真剣に困っています。


当然、私は、周からお金も、貰って無いし、鬼の老姉妹

からも、現金並びに、家庭内でお寿司の注文をしていても、

一緒に食べませんし、その他の食品も当然食べません。

(私だって、胃腸が悪くなりたくないので、当たり前

ですが、自分以外の人が購入した食品は食べません。)


しかし、私が購入した食品を、あの老姉妹は、トボケて、

「間違えて食べちゃった!」などと、毎回言い訳して、

たかりに来て、更に、「間違えないように、自分の買った

食品に自分の名前を書いて間違えないようにしたら?」

などと、偉そうに言うので、勿論、私は自分のネーム

プレイトを貼っ付けて置くと、まだ、

「誰が食べたの?」と、大ボケして私の食品を食べ続けて

私が、食べる時、簡単とは言え、調理する時に、食材が

無くなって、真剣に困っています。


被害に合った食品は、牛肉、卵、パン、ソーセージ、納豆、

ヨーグルト、プリン、ご飯、マヨネーズにケチャップ、

林檎、キャベツ、オレンジジュース、etc・・・

もう取り上げて行ったら限りがありません。


そして、何回伝達しても、何度もやる!



それでね。

さっきも、私のカニクリームコロッケを強盗されて、

怒りに燃えた私は、

「しめしが付かないから、やってやる!」と、ついに、

老姉妹が近所のスーパーで買った「唐揚げ」を食べて

やりましたけど、私は役人ではありませんが、

あの恐怖の老姉妹の内容のいい、唐揚げ扱いを貰いたくて、

唐揚げを食べた訳ではありません。


私も、一定の限度を越す位、怒り心頭すると、唐揚げを

食品として、食べてやるんだぞ!

という対応を見せておかないと、真剣に困るし、

「舐めるんじゃない!」

という気持ちで爆発しそうな本日の私でした。

嫌だなぁ・・・・毎日、毎日の事だから・・・

ゲッソリ・・・・(*_ _)


追伸:この問題は、お金が有る、無いに限らず、

大モメします。私も、胃腸悪くなりたくないし。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.