Nicotto Town



おすすめ簡単料理。


私の作るものは基本レシピなどない冷蔵庫と相談してテキトーに30分で3品とゆー簡単料理ですw
その場の思いつきで作るので
せっかく美味しいものができても再現できないこともしばしば(;^ω^)

最近一番美味しかった簡単料理は、しば漬け焼き飯です。
友達が家で漬けたしば漬けをくれたので
みじん切りにして焼き飯に入れました。
他の具は卵だけ。
ネギとかジャコとか入れてもいいけど
この時はそのシンプルさがかえって美味しかった(⌒¬⌒*)♪

✿(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!✿

フライパンにバターを溶かしてスクランブルエッグを作って
ご飯を入れて塩コショウ。
しば漬けを入れて最後に鍋肌にお醤油をジュッと。
お皿に盛ってハイ出来上がり(。・ω・。)ノ
刻み海苔とかかけてもいいけどね♪

アバター
2009/10/17 08:41
>ゆきさん
美味しい(っ´∀`)っY〇☆
週に一度の買い出しに行く日は3日分くらいは考えて材料買っとくけど
あとは冷蔵庫に残ったものを残り日数で配分してテキトー料理作ってます~w
アバター
2009/10/17 01:34
美味しそうですねっ(^¬^)ジュル...

ある材料だけでやってしまうなんて、
さすがぁ~と思いましたっ♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
アバター
2009/10/17 00:34
>れいん♪さん
お父さん直伝の配合表?があるんだって。
おなすもシソも家で作ったものなんだよ~!
すごいったらw

塩昆布ですか(・0・。) ほほーっ!
アバター
2009/10/17 00:21
しば漬けって家で漬けるんだ?
なんかポイント違うとこに感心してすいません。

しば漬けの炒飯美味しそう。
うちはたまに塩昆布を炒飯に入れます。
アバター
2009/10/17 00:00
>harunanaさん
美味しいよ~♪
しば漬けもみじん切り済みの物を買えばもっと簡単!w
アバター
2009/10/16 23:43
美味しそう~♪
一度作ってみたいです。
シンプルで簡単に作れる物っていいですよね~^^
アバター
2009/10/16 22:19
>まゆたろうさん
美味しいよね♪
黄色いタクアンの千切りみたいのでもちょっと甘くて美味しいよね((美^~^味))モグモグ♪
アバター
2009/10/16 22:17
>青いみかんさん
私も全然投稿してない~~~(;´∀`)
アバター
2009/10/16 21:17
お漬物のチャーハンって美味しいよね(*・∀・*)
アバター
2009/10/16 20:45
もう半年以上サークルに投稿してないやw
してるの?
アバター
2009/10/16 17:13
>りささん
高菜ピラフも美味しいよね~♪
生卵を乗せるのか(*・`o´・*)ホ―
アバター
2009/10/16 16:47
σ(´∀`●)ァタシは、高菜の漬物で作ります。
生卵をのせても美味しいよ❤
アバター
2009/10/16 13:51
>poeさん
美味しかったよ~♪是非是非(*>ω<)つ├゙-`/゙♪
ほとんど毎日30分1本勝負ですw

友達ん家はすごいですよ~w
家に小っちゃい畑があっていろんなモン作ってます。
シソジュースも勧められたけどそれはもらわなかったw
アバター
2009/10/16 13:31
こんにちはw

しば漬け焼き飯☆おいしそう‥
30分で3品はすごいなw

それから、しば漬け漬けちゃうお友達家もすごいなw
アバター
2009/10/16 09:36
>しぃ☸ちゃん
どんだけテキトーやねんっ!(o´Д`)っ)'Д`o)ノって感じでしょ~?w
ちゃんとしたお料理を時間かけて作ることもたまにはあるのよ~(何を弁解w)
アバター
2009/10/16 09:19
レシピ見ないで30分で3品?????♪*゚:(o´pq`o【:゚*.スゴスギ゚.*゚:】o´pq`o):゚*♪

レシピ書いた紙がどっかいって眠れないことがショッチュウの私とは大違い~~~~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.