Nicotto Town


B5コピー用紙


絵のことを書いてみる

今日は留守番してたので音楽聴きつつ絵描いてました
創作ブログの今日更新分の絵は昨日とかに描いたやつなんですけどね
でも一応アドレスぺたり
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-1087.html
今日がキスの日らしいのでそれっぽい絵(本当のキス絵はない)も描いてたり

水彩絵とか描いてました
といっても色々な色を重ね塗りするのではなく、逆に色数を制限してみたのです
1色だけの絵と3色だけの絵を描きました
水彩絵の具は水加減でかなり色の印象が変わるからこういうのやりやすいです
色鉛筆も筆圧で色変えられるけど限界があるよなあと
私の使い方の問題かもしれないけど

画材、色々持ってるから色々使いたいなと思ってます
でも絵のネタひねり出すのがなかなか難しいのです
画力上がったらっていうか描けるものが増えたらもう少しネタも出てくるのかなとも思ったり
気付いたら似たような絵ばかり描いてるような…
ポーズの選択肢を増やすためにポーズ集の本でも参考にするか…?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.