Nicotto Town



不思議ちゃんのお話



〇エレベーターで乗り合わせたベビーカーの赤ちゃんが、私に
 気づくなり驚愕の顔でこちらをガン見している。
 別の日に、泣きじゃくってお母さんに抱っこであやされている
 赤ちゃんと、目が合った瞬間に泣き止んで、ガン見される。
 上記とよく似た事象が数え切れずある。

〇夜中に足元の方の暗闇をぼんやり見ていたら、白い半透明の
 巨大な蓮の花のようなものが見えて、真ん中から青い光の球が
 ふわりふわりと周りに飛び出していく。
 怖くはなかったけれど身の置き所がない感じ。

〇目撃者談:私が眠りながら宙にある何かをつかむようにして
 手をひゅっひゅっと動かしている。
 何してるの、と尋ねると、壁から大きな黒い竜の顔が出ていて
 髭が邪魔だから避けている、と答えたらしい。

〇目撃者(姉)談:深夜にこたつで勉強をしていると、向かい側で
 眠っていた私がむくりと起き上がって「お姉ちゃん、旗降ろして」
 という。「何言ってんの」と答えると「お姉ちゃん、旗降ろしてよ」
 という。「旗なんか上がってないよ」と答えると「お姉ちゃんの後ろに
 旗持ってる人がいる!」と言ってそのままパタンと寝てしまった。
 姉は恐ろしくなってそのまま布団をかぶって寝たらしい。


 ほんの一部の瑠璃@不思議ちゃん説であります。
 最終話は単に怖いお話なだけかも…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.