Nicotto Town



24日 今日は奥さんの予約開始日。取れました


義妹はタッチの差で取れなかったようです。今回は少ない(半分は電話に回した)のとこれまで取れなかった人が繰り越されているので倍率が高いのでしょう。また来週チャレンジです。

ーーーーーー

高齢者の皆さんワクチンの予約取れましたか?記事はワクチンの効果95%から漏れた例ですね。接種する場合は3wは今まで通りの警戒、それ以降もマスク、うがい手洗いは忘れないでね。

追伸:リンクの情報は消されていました。隠蔽ですかね?

ーーーーー以下引用

ワクチンの接種を2回済ませた埼玉県内の60代の医師が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

埼玉県によりますと、ワクチンを接種した人の感染が明らかになったのは県内で初めてです感染が確認されたのは、埼玉県伊奈町の県立がんセンターに勤務する60代の男性医師です。がんセンターによりますと、男性医師は今月10日に鼻水の症状がみられ翌日には声もかれたためPCR検査を受けたところ、12日感染が確認されたということです。

男性医師の家族2人が今月5日以降、相次いで体調を崩していて、検査の結果2人とも陽性と判明しました。院内に濃厚接触者はおらず、接触の機会があった患者やその家族、それに職員合わせて20人にPCR検査を行ったところ全員陰性でしたが、がんセンターは、当面、男性医師がいた病棟での新たな入院の受け入れを休止するということです。

男性医師は先月上旬までに2回のワクチン接種を済ませていて、県によりますと、ワクチンを接種した人の感染が明らかになったのは県内で初めてです。埼玉県感染症対策課の川南勝彦感染症対策幹は「ワクチンで感染を完全に防げるわけではないので接種後も引き続き感染対策が必要だ」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210513/1000064345.html

アバター
2021/05/26 13:18
m様
大規模接種で予約が消えたと言う記事があり。即席アプリの問題と思っていたら、我が市のシステムでも発生したとのこと。
目撃者によると、とりあえず帰ってくださいと塩対応されたそうです。
私なら印刷物見せて、システムのエラーだから先ずは打てと粘ります。
アバター
2021/05/26 13:15
ピンクの亀様
アメリカが日本への渡航禁止処置。
理由がワクチンを打っていても変異種への感染があぶないからとか。
日本で今打っているワクチンは大丈夫か心配になりますね
アバター
2021/05/26 13:13
taka546様
その効果も社会的には重要ですね。
ワクチン接種は人のため。
アバター
2021/05/25 20:46
新聞に「予約うまくいってない」そんな記事載ってます(-.-)
アバター
2021/05/25 06:47
接種が完了しても普通の生活には
戻れそうもないですね。
でもアメリカは接種完了者はのびのび
生活してるんだけどなぁσ(´Α`;)
アバター
2021/05/24 12:30
95%に漏れるとは不運なお方。
でも重症化はせず、クラスタ発生もなく、ワクチンの効果アリですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.