Nicotto Town



注文の多い料理店ならぬ…



昨日お店でですね、

「予約の取れない近所の洋菓子屋」

という称号をいただきました。

んと…サラダ作ってるだけなんだけども。と独り突込みしてました。


リアルでの洋菓子作りは結構いけます。
デコレーションケーキ、生クリームで薔薇の花を飾ったりなど。(ФωФ)フフフ・・・

ニコタのお店では、えーと…イベントキャンディと、アップルティと
ガトーショコラとショートケーキあたりをちょこっと作って、
今回のサラダです…むむむ。

それを言うと、サラダだけの甘味処とか、サラダだけの和食屋さんとか
みんなそうなっちゃうんで元も子もないんですけどね。


ピグではその点「キッチンレベル」でまとめてあったから何でもOKでしたね。

ただ、切手が出なくてさんざん泣きましたが(´・_・`)
それもまあ今では良い思い出。

アバター
2021/05/26 02:19
和さん>
コメントありがとうございます♪

おっと、ウケていただけたようで何よりでした^^
…というか割と真面目に話していて「天然認定」されることがあるので
無意識領域で大変に緻密で繊細な計算の為された言葉が出ているかも。(無いです)

今日ももちろんステキです!
アバター
2021/05/26 01:37
4皿完食(๑•̀ㅂ•́)و✧

「何がなるほどなのか本人も解っていませんが」
↑新しい笑いのネタですか?
というくらい吹き出しましたw

今日の僕もステキですよ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2021/05/25 21:38
YURIさん>
コメントどうもありがとうございます♪
ちょうど今お礼に伺って来たところでした^^
カチューシャありがとうございました(深々

切手の出るあれこれ、やりましたね~ 
収穫時にレアの出やすい間隔とか、畑の場所とか・・・(笑)

アプリ版、そうなんですね。
メインとサブで出率が恐ろしく違って退きまくっていたものでしたが。
ドールイベ、ありましたね。確率変動なるほどです。
終わる前に聞ければよかった(笑)

ブレイブは大規模に改変される前は随分遊びましたけれど、
その後は「???」な内容でフェイドアウトしました^^

お庭懐かしいですね~☆
アバター
2021/05/25 21:24
今晩は~(ΦωΦ)
キッチンレベルと切手懐かしい~。
スタブロのコメ欄で、いつも先達賢者の方々から情報を頂いて、向きを変えたり、出やすい時間を探ったりしたもんです(*´▽`*)

今は結晶となり、ガチャでは結晶率の確率が設定されています。
激レアが出ると失敗なしなので、ストレスフリーで進行出来ますよ(`・ω・´)b
ハイレアで80~90%なので、ここまであれば楽勝です。
ランキングも月初イベだけですし、イベ間にインターバルもあるし、お水を満水にすればレアの出現は確定になったので、庭運での差はかなりなくなったんじゃないでしょうか。

私は元々庭運はずーっと良かったので(ガチャも)、アプリだと下がってしまった感が否めないですが(;^ω^)
エリア移動によってガチャの確率変動はあるようなので、それで激レアやハイレアも出る確率が上がりました。
PCの時のドールイベで気付いたんですよね、ガチャ確率変動。
これで私は、ドールガチャは一切回さずに、チケ集めだけでパワーを上げて毎回ブロンズにランクインしてたもんです。
グミにはやや課金しましたが、次回パワーアップにも繋がるので、お金を捨てるだけのドールガチャとは違い、イベ毎に楽になる(そして他所の金野菜のMVPを取りやすくなる)という、負の連鎖の逆バージョンでかなり強くなりましたね~。

お手伝い先でゴールドやレインボーガチャ回すと、高確率で☆3と☆4が出るんですよ(* ´艸`)
1回で☆4が3体出た時は、「私明日死ぬん!?(; ・`д・´)」って思いましたけどwww
常勝パターンを掴むと結構楽しいイベでしたが、ブレイブをやってなくて、仕組みが分からないユーザーには地獄でしたね(;^ω^)

ブレイブはもういらんけど、PCピグ復活して欲しいですなぁ~(=_=)
アバター
2021/05/25 21:21
アザミさん>

コメントどうもありがとうございます☆

フリマ復活楽しみにしているところなんですけれど、
そっか、ゲットするの難しいんですね。
そうですよねぇ、人気のものは皆さん欲しいでしょうし。
ダメ元で見て楽しむくらいの気持ちで参加してみよう~。
アバター
2021/05/25 21:19
JUNさん>

生いいね♪ いただきました~^^
アバター
2021/05/25 20:58
6/1からフリマが復活するみたいですねえ。
かぶっちゃったアイテムの交換場所です。

でも、なかなかゲットできませんけど。
アバター
2021/05/25 18:35
いいね♪
アバター
2021/05/25 01:36
和さん>

コメントどうもありがとうございます☆

本当、花束お揃いですね~ヽ(´ー`)ノ
私のはニコタの先輩からプレゼントでいただいたものなんですけれど
いつかカスミソウの花束が作れるといいにゃーとか思っています。

レジスターの影・・・頭隠してなんとやら、の逆バージョンですねw
お食事いただく間、シュールで楽しかったです^^
アバター
2021/05/25 01:20
4皿完食(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

お!同じ花束を持っていますね♪

レジスターの陰から~は、隠れたつもりでいますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.