Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


中3死亡事故「逮捕の可能性は今のところない」

山田穣容疑者 事故後に記憶がない と供述
https://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2021052410578

普段からクラクションを鳴らしたり猛スピードで走り回ったりと乱暴な運転には定評があった。
事故当日も軽トラにベンツであおり運転を食らわし、猛スピードで反対車線にはみ出し軽トラを軽く抜き去った。
その後も猛スピードで走っていたら自転車に乗った中学生を跳ね飛ばした。

「暗闇で、あそこは上り坂ですよね。下っていて見えにくく、結局、発見が遅れて、坂道のブレーキの効きが悪かった。前輪がちょっと触れただけで振り子のように当たって、それで頭を打った」
「スピードメーターを見て走っている訳ではないので、50~60キロだと…」
結局、よく憶えていない、とのこと。
「(事故は)一瞬なので、どうしようもなかったと思いますよ」

「逮捕される可能性は?」
山田容疑者「今の所ないと思う」

夜中に他所の車を追い越しアクセルを踏みまくって100キロで飛ばしていたら坂道を中学生が無理に横断したから事故になった、という山田容疑者。

死亡事故を起こしても逮捕されないだろう、と軽く考えているようだ。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/3/7341d_1726_06b66e94_43e04007.jpg
死亡事故でベンツに傷が付いたので心配そうにしている山田容疑者。
死亡した中学生より自分の車が大事という感じだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政府、緊急事態宣言の延長検討 首相「今週末にも判断」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA244QZ0U1A520C2000000/

メチャメチャ 判断が遅い、と言わざるを得ない。
今週末は5月29日。
緊急事態宣言の期日は5月31日。
2日前になってから、よっこらしょ という感じで緊急事態を延長するかどうか決めるというのだから、飲食店にすれば
「もっと早く判断できないのか」という感じだろう。
去年の緊急事態の時だったか、緊急事態の最終日になってようやく延長決定をするというお役所仕事ぶりに多くの飲食店が憤慨した。
すでに食材等を仕入れているのに何で今頃 延長を決めるんだよ、と騙し討にあったようなものだ。
それで最終日の数日前には延長の判断をするようになった訳だが2日前に判断しますって、やっぱりスガ総理は頼りないなぁ。
専門家の中には緊急事態の最終日になっても「今日の分の感染者数が分かってから延長するかどうか決めたい」などとアフォな意見を言う者もいたという。
あのなぁー最終日の感染者数が分かるのは大抵、次の日なんだよ。
最新の感染者数が分からないと判断できない、などという大馬鹿野郎は専門家会議から追い出したほうが良い。

アバター
2021/05/26 13:12
安全確認を十分に行わず、自転車で道路を横断していた中学3年の少年を車ではね、死亡させた疑い

中学生が飛び出しで横断しようとしたから自分は刑務所に収監されないだろうと希望的観測を述べる山田容疑者。
アバター
2021/05/26 12:29
何か死なせた中学生見て悪態ついてたみたいですね。こいつ酒飲んで運転したか覚醒剤でも投与してたんと
違いますかね?
アバター
2021/05/26 12:12
この男評判悪いですね周囲はいつかはこうなるって予測してたとの事です。
アバター
2021/05/26 05:36
ベンツのドアミラー等、事故車は一部破損。
修理はできるだろうけど交通刑務所に収監されたら修理どころではない
アバター
2021/05/25 18:06
容疑者の目の前でベンツをぶっ壊した方がダメージが大きそう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.