Nicotto Town



5Gって売りのキャッチになるのか?

最近スマホの無線通信システムの5Gを売りにしてるCMよく見るんだけど。

5Gって売りのキャッチになるのか?

・第五世代移動通信システム
確かに大容量通信だけどスマホに導入されて意味有るんだろうか?
いくら通信速度や容量が大きくなっても持参してるスマホの処理速度超えることは出来ないし、今の通信速度は持ってスマホやPCの処理速度なんだよね。
いくら回線が早くて大容量でも持ってる機器の処理速度が遅ければ意味がないんだよね、最近ゲームが遅く重くなったって言うけど殆どの場合は自分の持ってる機器の処理速度が遅いんだよ。
処理速度の遅い機器に5Gとかの高速大容量通信使っても意味がないんだよね。

それらを考えてCMの5Gの話を考えると、通信が早く大きくなったから持ってる機器を買い換えろって事なんだよ、それだけの高速大容量の処理速度を持つスマホやPCしか意味がないって事なんだよ。
僕のスマホに4Gって表示されてるんだけどねこれが5Gになっても使ってるアプリを考えると意味ないんだよね。
考えられるのは例えると4Gで1分かかってたダウンロードが30秒で出来るからもっと色々な機能をアプリに入れてファイルの容量大きくして45秒でダウンロード出来ると通信容量は増大するよね、って事は例えば毎月3G契約だと今まで使えていたのが5Gになって途中で3Gオーバーするって事が考えられる。
そうなると3G契約から10G契約に切り替えたりすると喜ぶのは通信キャリアメーカーと5G機器を扱ってメーカーなんだよ。
早い話が利用者は早く快適になるって思うけどそれほど変わらないけど利用料金や機器の価格はしっかりと値上げになるって話なんだよね。

アバター
2021/06/01 19:29
こんばんは。百合という人が、みきですね。こんがらがって、ご迷惑をおかけしました。すいません。m(__)m





アバター
2021/06/01 16:29
こんばんは。スマートホンから、来ました、パソコン上のまきです。パソコンのデータの消去の仕方が、わかりません。Google使っているけど、消去の仕方メモしたけど?(ToT)( 。゚Д゚。)フリマの宣伝と、お野菜の画面が、写らないです。どうしたら良いのか?何とかとf5を、押すと消去出来ると、書いてありますが、やった事がないです。
アバター
2021/05/30 09:43
凄く分析されてるんですね!
何もわからず、わー早くなるんだーへー!って思ってる凡人の一人でしたw
やっぱり、世の中美味しいだけの話はないんですよね~(; ・`д・´)気を付けようと思いました!
アバター
2021/05/30 05:44
やっほ~
 なんかまじめで笑ったw
  手紙だすことにしたよ~
アバター
2021/05/28 22:02
う~ん。。。
今ので不便は感じないから5Gの必要ないかな~
アバター
2021/05/28 04:42
初めまして(๑◕ㅂ▰)ノ゙オハヨォデゴジャル✿
訪問♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!
何々・・Pがど派手だから来て見たって(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

こっちはほぼパソコン初心でタイピングがカタツムリ並みに
遅いのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

タウンでのチャットははっきり言ってあかんのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
性格は面倒くさがりなのでパッと消えるのがお得意なのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

因みにPはスマホも目覚まし時計変わりぞ(*σ>∀<)σョッ♪
だってさ利用料めっちゃ高いもんね<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

必要最低限しか使わんのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

それでは失礼しますフリフリ((ヾ(。・д・。)♪
アバター
2021/05/27 19:44
私的には通話ができれば問題ないんだけどね。
こういう業界の人が言うことにゃ
「一般的には、PCでなくスマホの方が便利」と思ってもらいたいらしいです。
アバター
2021/05/26 23:15
そうなんだよね。
なので私も(自分のスマホ的に)5Gである必要ないよな~と思ってた。

でもあまり良く分かってない人が多いから、ある意味
経済が回って良いのかもw

おバカが多いのは良いことだ笑。
アバター
2021/05/26 21:37
記事読もうと思った瞬間読みたく無くなったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.