Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


坊ちゃんとの会話


明け方から物凄い大雨でテレビつけてても聞こえにくいぐらいだったんだけど

皆さんは大丈夫でしたか?

さて今日はうちの坊ちゃんの話。

毎日仕事から帰ると「ただいま」ってまぁ普通に言いますよね?
うちもそうなんだけど、この「ただいま」が毎回毎回工夫?を凝らしてて
こっちもそれに合わせてお帰りと言ってます(笑)

それが高い声で「ただいま~」だったり
低い声で「ただいま!」だったり
明るく元気に「たっだいま~♪」だったり
くるくる回って「母、ただいま戻りました」だったりしますw
後「貴方の坊ちゃんが帰りました」とかw←中二病発揮してますww

私もそれに合わせて抑揚つけて返事してるんだけど
今日はどう来るか!とつい身構えてしまう(笑)

で、坊ちゃんに毎日毎日手を変え品を変えで挨拶して疲れない?と聞くと
思いがけない返事が。

「え?別に疲れないけど?むしろ俺楽しいよ。だってこの時間だけは
俺と母の2人だけじゃん」

えー!そんな事思ってたんだ!とびっくり!

確かに朝は忙しいし日中仕事だし、夜は夜で晩御飯の支度やあれやこれや
お嬢やパパが次々帰ってくるのでゆっくり話す間もあまりない。

思えば息子が中学にあがろうかという時に社会復帰したんだけど、
妹の面倒を見さされ、洗濯物を取り入れて畳んでくれてるのはいつも息子。
幼い頃より親が働いてたというより逆に寂しい思いをしてたのかも!と思ったり(^-^;
大人になった子供二人だけど、今でも私が仕事が休みで家にいるとなると
嬉しいようだし。

今までコロナで休業補償受けて自宅にいる時間が長かったので
娘もすっかりそれに慣れて自分が休みの日にはママがいるとアテにしてるとこが
あって、もう通常に戻ったからお嬢の休みの日にいるとは限らないよ~
と言ったら「ええ~」ってびっくりしてたぐらい。

そんなに寂しい思いをさせてたのかしら(^-^;とちょっと罪悪感。
いやしかし、働かねば食っていけない我が家の家計だったので仕方なし。

でも同じ日が休みになると一緒にお出かけしたりランチしたりテレビ見たりと
頑張ってますよ母は!(笑)

いつまで経っても子供は子供だよね~ってかうちの子が子供過ぎるのかしら?
と思うりおでした。
中身のないお話でした。

おわりw



なんか今までも書いても消えちゃったりしてうまく投稿できない時があって
再度書く気力ないから暫く書いてないみたいになるけど、そうなりませんように(^-^;



アバター
2021/06/11 20:30
こんばんは!カモミールのメガ率は11%ぐらいでいつもと変わらないかな、レア種は中々集まらないなあ。
アバター
2021/06/09 21:43
こんばんは!昨日の残りの竹で竹細工昆虫を作りました、クワガタやカブト上手くできた。
アバター
2021/06/06 20:35
こんばんは!比良山系の楊梅の滝でシャワークライミング(滝登り)蒸し暑かったので気持ちが良かった。
アバター
2021/06/05 20:35
こんばんは!裏の家庭菜園からキュウリとインゲン豆を初収穫みずみずしく美味しかったです。
アバター
2021/06/04 20:57
こんばんは^^朝から雨と強風で悪天候の日でしたね^^;
アバター
2021/06/04 20:34
こんばんは!雨で埃が洗われたのか庭の杉苔が普段より綺麗に見えました。
アバター
2021/06/03 18:59
こんばんは!娘がミニクーパーを買ったので運転させてもらったら結構乗りやすかった。
アバター
2021/06/03 09:47
朝から晴れて汗ばむ陽気だけど、予報は下り坂……
ジメジメ&ムシムシ体感になりそう~^^;
アバター
2021/06/02 21:03
こんばんは^^26℃が涼しいと感じる今日この頃^^;
アバター
2021/06/02 19:55
こんばんは!三室戸寺のアジサイを見てきました、石段の昇龍を象ったアジサイ良かったです。
アバター
2021/06/01 21:50
こんばんは^^今月もよろしくお願いします^^
アバター
2021/05/29 21:48
スノーさん
それはいいですね^^
私も行きたいな~

沙羅ちゃん
こっちもこの前の大雨はどこへやらの晴天で暑かった(^-^;
アバター
2021/05/29 21:47
トシさん
お帰りって言うの?(笑)

美枝子さん
ありがとう^^
いつまでも子供は子供ね(笑)

ケイトさん
ああ!ありましたね!映画の宣伝してた時みましたw
子供って面白いです(笑)

ルーさん
あはははwありがとうございます♪
なんかちょっと変わってるのかもw

沙羅ちゃん
ありがとう(^^♪
いつまで経ってもお子ちゃまで可愛いです(笑)

アバター
2021/05/29 09:37
朝から晴れて梅雨の中休み☀
8時過ぎには昨日の最高気温(22.6℃)に……^^;
アバター
2021/05/28 19:52
こんばんは!散髪に行ってスッキリしました。
アバター
2021/05/28 15:04
いくつになっても母は母だし、子供は子供……なのかなぁ?
仲の良いご家族で何より^^
アバター
2021/05/28 01:11
かわいいなぁ〜〜〜

いい子にお育てになりました

^^
アバター
2021/05/27 22:30
なんか「家に帰ると奥さんがいつも死んだ振りをしています」って言う映画と似てる(o´艸`)
毎回違うシチュエーションで死んだ振りをして迎えている人がいるらしい。

楽しそうですね。
アバター
2021/05/27 22:10
ご兄姉どちらも可愛いですね^^
いくつになっても母は母(^O^)v
素敵なご家族です^^
アバター
2021/05/27 22:07
りおさんのお母さんぷりと、ご主人まパパっぷりが素晴らしいよいご家庭を築かれたんですよっ!ニコッとのみなさんが羨むはずw
ちなみに私は帰宅時に「おかえり」っていいます。クレしんより数十年前からの習慣ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.