Nicotto Town



難しかった

2009年秋の陣
第3回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LECにくきゅうクッションぶらっく」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

1問目から、難しかった。昨日は玉砕したので、今日は予習して行った。
丁重語とか、あったとは知らなかった。 勉強になったw

アバター
2009/10/30 09:03
ほんとご丁寧にありがとよぅ;;
↑ご丁寧語か?w
アバター
2009/10/27 22:32
滝汗
アバター
2009/10/27 17:59
まった・・・・コピペでけんものをわざわざ書いてからに・・・さすがコアファイター!!!
大体よ・・説明されても分からんわ・・・
アバター
2009/10/24 10:48
LEC事前学習から抜粋してみたわ、コピペでけんかった><

「尊敬語」相手方又は第三者の行為・ものごと・状態などについて、その人物を立てて述べるもの。
「謙譲語」自分側から相手又は第三者に向かう行為・ものごとなどについて、その向かう人物を立てて述べるもの。
「丁寧語」話や文章の相手に対して丁寧に述べるもの。
「丁重語」自分側の行為・ものごとなどを、話や文章の対手に対して丁重に述べるもの。
「美化語」ものごとを美化して述べるもの。
アバター
2009/10/23 09:27
てーちょーご??? しらん><
アバター
2009/10/18 23:07
48個全部敷き詰めるんかwww
アバター
2009/10/18 22:40
ここまでクッションが貯まると
ずっと毎週クッションが48個貯まるまでもらえるとうれしい♫
いつか役立ちそうな気がする…
アバター
2009/10/17 14:39
2個白で、これだけなんで黒???ちょっとわけわかめだわ。

間違えた時点で窓閉めないで、延々と問題解いてるとあかんのやなw

このやり方覚えても、この検定は終わりなんけどね~、また似たようなのやるだろなw

答えが載ってるファンサイトとか、ないのかなw ポイントサイトの答えなんかは、そういうの見てるけどねw
アバター
2009/10/17 09:33
読んでない・・・・答えだけもらったwずるした~
アバター
2009/10/17 06:04
↓え??そうなんだ!!覚えておこう
アバター
2009/10/16 20:23
ちなみにー・・・・
間違えた時点で窓を閉じると
何度でも挑戦できるぞいwww
アバター
2009/10/16 12:52
敬語の種類か!賞品がつまんないからやらないわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.