Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(5/17~23)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 木曜日 22:30
8話〇
うーん。ゴジラが燃えたのってなんで? 中のドロドロって。ゴジラって死んじゃダメなんじゃ? うーん。
アーキタイプ云々の話は本当に難しくって。
高次元の計算機で計算出来たら、コントロールできる? けど、そもそもそんな計算機がない。
芦原さんはなにかの方法で計算してたみたいだけど、答えが定まらなくなって(複数の計算機を使って答えがそれぞれ違って)計算の結果が出なくなった。
ここら辺の謎を解くために芦原さんの使ってた部屋でメイちゃんががんばってる模様。
一方、ゴジラを討伐するために出発したオオタキファクトリーの面々は、到着前にゴジラが燃えちゃったので、海に上がったマンダを見学したりしてる間に、新たな怪獣に遭遇。
クモンガってダメ、苦手なやつだ。蜘蛛は小さければそんなに怖くないっていうか共存したいと思ってるんですよ。でも、おっきいのとうじゃうじゃいるのは無理無理無理!
ジェットジャガーユングの活躍で撃退できたかに見えたけど、これダメなやつですよね?!
青い液体なに? クモンガって再生してるの? 小屋の中にうじゃうじゃいそうな複数の目が見えたんですけどぉぉ? めちゃヤバいやつでは?


〇Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 木曜日 23:30
7話
わお。ここにきて、やっぱり? というか、ですよね、というか。
これ、他の作品みたいに展開追いながら感想とかあんま意味ないよね。見ないとわからないやつだと思うんです。
そして、お勧めされてみるような作品でもないんですよね。いやぁ、絶句。


〇ゾンビランドサガ リベンジ 金曜日 00:00
7話
うわぁぁ、なにこの豪華なキャスト!
まいまいのざーさんにもびっくりしたけど、高校生の同級生の端役もめちゃくちゃCV豪華だよね。
フランシュシュの超新星7号として一瞬で駆け抜けたまいまいちゃんの山口百恵ENDも含めてなかなか楽しかったです。
でで、やっぱりばれてるゾンビな秘密。ゆうぎり姐さん以外の素性もばれちゃったみたいで。
次は、そのゆうぎり姐さん回かぁ。楽しみです。


〇バクテン!! 金曜日 01:10

7話
監督の過去回。奥さん看護師さんかぁ。絶望してもいい出会いがあって救われたのね。
看護師さん(奥さん)の言葉って、ごもっとも、なんだけど、絶望中の人間にはちょっと辛くない?
けどそれを受け止めて立ち直れたんだから、性格悪いのは置いといて、素直で努力家なんだろうな。
赤点云々は、キャプテンの先生の熱意に対するお返しっていうか、心意気だよね。
だって実際、部活やってるせいで成績落ちたら、無理やり部を作った先生の立場にも影響ありそうだし。
ここは、一つがんばって結果出していかないとだよねぇ。


〇異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 金曜日 01:29

7話
今回はほのぼの回かぁと思ってのんびり見てたんですが、最後のDJ  KOO&MATSUさんたちで持ってかれました。まあ、EDで歌ってらっしゃるから最初から可能性はあった。でもずるいw めちゃ笑ったw


〇SSSS.DYNAZENON 金曜日 22:00
8話〇
今回の怪獣、シズムくんがはずれの怪獣って言っただけあって、なんか、能力も低くて(色を塗るだけ)ちっさくって、かわい……かぁねぇな、造形は普通に怪獣でしたw だし、まだ怪獣優生思想に操られてもいなかったので、いったんは倒すのを保留に。
んで、ガウマさんが一時預かりするんだけど、あの人……姫のことを考えてるうちに、逃げられちゃって大捜索する羽目に。
一方、怪獣優生思想側は、シズムくんの提案でラウンドワン? いったり映画行ったり終始のんびり楽しそう。ムジナとオニジャがめっちゃ気が合ってるのが(本人たちは即否定するけど)面白いw
今回の話で一番気になる部分って、ナイトくんが怪獣は人の感情から生まれるって言ってた言葉に起因する、怪獣が人の感情から生まれるのなら、怪獣に自体に心(感情)があるのか、そして、蓬くんは“インスタンスドミネーション”できちゃったのか。
結局操るまではいかなかったけど、一瞬怪獣と通じ合ったような描写と、覚醒したっぽい目の描写があったよね。
蓬くん、怪獣使いとしての能力があるってこと? 
んで、一瞬、怪獣と目があい、蓬くんは倒すことをためらったけど、怪獣が襲おうとしてた建物に逃げ遅れた南さんがいるってちせちゃんから聞き、ナイトくんに“使われて”(そういう使い方もあるんだ?)結局は怪獣を撃破。
なかなか真相のわからない南さんのお姉ちゃん(フタバさん行方知れずって……)、決着ついてないっぽい稲本さんと暦さん(あのお金、どうしたの?)、ちせちゃんの手にあった怪獣の素っぽいやつ。
まだまだ、解決してないことがありすぎて。そろそろ大きな動きも期待したいところ。


〇蜘蛛ですが、なにか? 金曜日 22:30
19話
神獣って街の人にあがめられてもいわれてもそれで安泰にはならないよねぇ。
むしろいる場所ばれて、付け狙われるピンチの方が大きいような。
で、クモ子さんとうとうマザー撃破! 時間はかかったけど作戦成功おめでとう。
なんか、エルフの先生にもいろいろありそう。こどもたちにただ慕われてたり、ただ保護してるってわけではないのね?


〇バック・アロウ 土曜日 00:00
20話
3話以降分はまとめて視聴したいので保留中




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.