Nicotto Town



5月もあとちょっと

1週間おつかれさまでした~

 
ってことで週末開始です☆
 
まだ終わってないけど5月もほぼ終了、
次週の火曜日には暦の上でも夏開始なのですよね(´-`*)
実感わかないなぁ。。
 
 
さてお仕事。
うちの部門は時差勤務はあれどみんな日勤なんですけど、、
なんかこれから夜勤が入りこんできそうな気配ひしひし…
 
夜勤対応する人間が出始めると
それに付随する間接業務や責任業務の人間も夜勤対応になるわけで…
 
今の世上的に
緊急性…というか至急性があるから仕方ない事なんだろうけど
このままだとみんな倒れてしまうじょ…ヾ(´¬`)ノ
 
少しみんなのフォローが心配になってきました。
 
頑張れるだけやってはみるつもりだけどさぁ…
 
 
ま、今はそれはいいや☆
 
とりあえずカタツムリのつむりんがレタスの味を覚えたようで
ちいさな穴をあけ、食べたらしいことが確認できました☆
 
ね?白菜よりもそっちのほうが食べやすいでしょ。
 
小さすぎて
どこにくっついてるかが毎日すんごくわかりにくくて、
そのうちごみといっしょに捨ててしまいそうで心配なんだけど
とりあえず引き続き無事なようです(´-`*)
 
よい週末を♪
 

アバター
2021/05/31 01:45
to るな さん
タイヘンだぁ~でもそうなりますよね、
ほんとコロナのせいで余計な負担ばっかり。。
直接的なコロナの影響とは別でもなんか変な影響いろんなとこにありますよね、
不安だなぁ。。
 
to みあ さん
うん、夜勤対応メンバーになったらどうなるんだろ、、いろいろ不安。
そだね、ちょっと画像はれたら面白いのにな~って思いました(*'▽')
 
to ゆあ さん
お祭り今の世じゃ厳しいかもだねぇ、、
花火は去年もゲリラ的にしてたし今年もそんな感じになるのかな?花火はみたいなぁ
そして体調とかいろいろなの気にしてくれてありがとうね♪
でも楽しいのだヾ(´¬`)ノ無理はしないでおくようにがんばりまする
アバター
2021/05/29 22:28
早いですね。もう暦は夏なんですね。
夏は猛暑がなければすきなんだけどなー。
お祭りもあるし、(今年はないかも)花火もみられるし・・・。

お仕事お疲れ様です。
uniさん、忙しいときはスルーOKですので、ムリしないで下さいませ。
ニコタにもインして時間削ったら休む暇がないよ。
体調崩したら大変!
忙しい時、疲れているときは気にしないでね。(*´ω`)
アバター
2021/05/29 20:32
夜勤が入れば色々と大変そうですね;;;

カタツムリの観察画像を撮って書いたら楽しそうですね♪
アバター
2021/05/29 09:36
私行ってる仕事場は、なんかコロナじゃなくっても、心配、なので、
ちょと、具合悪いと休んだ方が安心、ってお互い気を使ってしまって、
それで、お休みの人が増えることになってしまって、で、代わりに誰かが
仕事出なきゃいけなくって、そーなると、ずんずんと、普段のペースぢゃなくなるから
疲労がたまって、、また、その人が今度は不調になって、、と、変なことになっていますぅ。。あわわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.