Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


カレンダーが、間違ってるってば(>_<...


 「2021の7の月!カレンダーが間違いを犯す!」

 これはノストラダムスの予言ではありませぬ。(^^;

って、ノストラダムスを知ってる人!挙手"\( ̄^ ̄)゛
 手を挙げた人は、昭和生まれでしょうな(^▽^;) それはさて置き。
 お手持ちのカレンダーの7月を見てみて下さいませ。
 
 19日が祝日になってませんか?「海の日」で赤い字?
 それ嘘ですからね。今年の海の日は7/22ですねん(*^^)v

 
 恵君が嘘つきか?それともカレンダーか?(๑>◡<๑)
それももうすぐ分かる!って。

アバター
2021/06/08 20:48
7/19が海の日になっています
19日が休日じゃないんですか??
ノストラダムス。。。\(^^;
アバター
2021/06/05 06:09
 >わさびちゃさん

 五輪の為に、色々と捻じ曲げないと、済まない事もありそうで(>o<")
ただ、今の政府のやり方には反対です(>_<")
 ノストラダムス・・・(^-^;実は私も、本でしか知らないのです。
アバター
2021/06/04 21:00
カレンダー発注時点で修正間に合わなかったのね~;;
今年の海の日は7/22ですか。
今年は五輪の影響か特殊な祝日があるみたいですねぇ。
ノストラダムス?会ったことはないですけれど聞いたことはありますね~ノシ
アバター
2021/06/02 19:50
 >紫の上さん
 (#^_^#) 一家に一冊あったんじゃないかなぁ?(^^;)
 
 祝日の移動のおかげ?で、昔に比べたら、休日が増えたと思います。
 私の中の成人式も1/15ですよ。
 これだけ連休が増えても、まだ「日本人は働き過ぎ!」なのでしょうか?
 私の職場、そもそも祝日は休日では無いのねん(;^ω^)
アバター
2021/06/02 08:45
「ノストラダムスの大予言」、当時、本屋さんで買いました~~( ´∀` )

昔は 祝日は毎年同じだったけど、
今はホント 毎年変わるようになりましたものね♪
私なんか、いまだに 成人式は1月15日が 刷り込まれています~( ´∀` )

今、夫の会社の休日カレンダーを見たら
22日23日24日25日は 4連休になっていました~~♪
アバター
2021/05/31 19:54
  >チュロさん
 ノストラダムス・・・(*^m^*) ムフッ 懐かしいでしょう?当時を知る人達にとっては、社会現象だったもんねぇ(^-^; 「当たった!外れた!」は別として、面白い時代でした(*^^)
アバター
2021/05/31 19:48
 >ごま君
 うん。去年のバタバタで、印刷会社も苦肉の策だったんだと思います(^▽^;)
 スマホのカレンダー機能の方が、正確らしいのですが、一度ご確認あれ(*゜▽゜)ノ
アバター
2021/05/31 07:31
ほんとだ!今調べたら今年は特例措置で22日が海の日なんだww
23日にスポーツの日が移動してきて、ここが連休なんだね?w

もっと周知徹底してくれないと・・知らない人多いよね?
ぁ!けいくんが代りにしてくれてるんだね?(*´▽`*)ありがとうw

ノストラダムスの大予言・・外れたよね!w
私めちゃ信じてたのに・・w

アバター
2021/05/30 21:55
マジですか。オリンピックで休日が変更になったとうわさは聞きましたが確認していないです。
アバター
2021/05/30 05:24
  >sachiさん
  (๑>◡<๑) ノストラダムスとUFO。後は徳川埋蔵金?心がざわつくTV番組がいっぱい?
 ( ̄0 ̄;アッ!「川口博探検隊」も必須でしたっけ? 
  
 昔の子供達には、夢がありましたなぁー(*^m^*) ムフッ
アバター
2021/05/29 19:07
ノストラダムス。。。なんのこと?(と一応いっておこう。。。)

海の日のことは、前からあれれ?って気になってたのよ。。。
4連休になるってことなのよね?
子どもらは、22日は夏休み中だから19日が休みのほうがよかったーっとぼやいてたww
アバター
2021/05/29 13:25
>rinさん
 悪いのは、行き当たりばったりの、今の政府でしょう(>o<")
「2021年はこうなってる!」と分かっていればね(-。-;) 印刷会社も困ってると思いますよ。
アバター
2021/05/29 13:21
 >マカロンさん
 (゜∇゜ ;)エッ!? (*・・)σアナタ・・そんなに若い子だったのね(^-^;
 オジサンに付き合ってもらって、感謝の言葉しかありません(^▽^;)
アバター
2021/05/29 13:06
カレンダー悪い子だった;つД`)
アバター
2021/05/29 12:28
はーい、知ってます。ギリ昭和生まれw
スマホのカレンダーみてみましたが、22日が海の日でした。いい子だ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.