Nicotto Town



5月30日(日曜日)今日もちゃんと朝目覚めた。

習慣は朝私を目覚めさせます。


最近は家にいるので、お茶をよく飲むのです。お砂糖を入れた紅茶とか、お砂糖を入れたコーヒーを飲むのですけど、これって、お砂糖取りすぎになっているかな?

一日4杯くらい飲んでいます。お砂糖はティースプーンに1敗半くらいかな?

何だか、顔がむくんできました。

朝起きたときにむくんで目の周りが腫れているのです。

働いていたころはそんなことなかった。汗もよくかいたし。

自分をなまけさせた罰だなって思う。

このむくみを取るには?飲み物に、お砂糖を入れなければいいのか?

コーヒーにお砂糖を入れないで飲んでみようか?

コーヒーは利尿効果もあるらしいから、むくみにはいいはずなんだけど。

これから、働くとしても、週1回か週二回だから、

「百か所どう?」

と言われても、1~2年かかって、ゆっくり回るって感じ。

それほど役に立てないみたいね。

若くないとだめ。

あー

もう若さは戻ってこないんだ。

悲しく悔しいです。

中途半端な、年齢です。

ある程度の年齢を超えれば、シルバー人材センターというのもあるらしいから。

そんなにたくさん仕事出来なくても、健康のために少しは働いた方が良いと思えます。健康のために少しは緊張もした方が良いように思えるし。

鏡を見たときの、このむくんだ顔はどうにかならないものかと思う。

体調を整えたい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.