Nicotto Town



オンライン飲み会☆彡

昨日ちらっと書いてましたが

今日は競馬のなかでも大きなイベントがあった日なので
競馬仲間とオンラインでお馬のドラフト会議とかを長々としていました☆
 
うにはもともと大阪の人です(´-`*)
 
転職やら今の会社の中での転勤やらで
今は中部地域に流れてきているのですが、
元々のお友達は結局のところ関西圏に多く…
 
そして関西圏には今コロナでとっても出入りがタイヘン…><
 
いま努めてる会社なんて、緊急事態宣言地域に行くだけでも
決められた期間自宅待機しなきゃいけなくて、簡単には出かけられない状態。
 
例年はこの時期に旧友らと競馬の会議を理由に集まり、
お馬の話しながら、
今どうしてるだとか、あの人がどうなっただかとかを
話のタネにしつつ、お酒飲んで、、、
締めにお馬のドラフトをするのが楽しみなんですが…(*'▽')
 
ま、ご存知の通りで、
去年からそのイベントもすることができなくなっちゃって…
 
仕方ないから去年からはオンライン形式での競馬ミーティング。 
 
懐かしい旧友らと画面越しに会えるのはいいんだけど…
やっぱちょっと違うんだよなぁ、、
誰かが話してる時に、話が被ると言葉切れるし、
うまくタイミングが合わなくてどうしても待っちゃう。
お酒も飲むんだけど、なんていうか…ね、びみょう。
 
あまりにやり取りが微妙にうまくいかないから、
途中からは、去年もやってたようにオンラインゲームに移動…。
そっちでキャラ使いつつ、
文字でチャット(こっちのほうがやり取りスムーズ)。
声も繋いで、なんだかよくわかんないけど
長時間わやわやと楽しんでおりました☆ヾ(´¬`)ノ
 
一種のイベントみたいなものなので
おまつりみたいで楽しいんだけど、
やっぱオンラインよりリアルで会いたいし、
久しぶりに店で飲みたいさ…( ;∀;)
 
そんな思いがさらに強まる数時間でした☆
 
 
お店で美味しい生ビールが飲みたいなぁ。。(´▽`*)

アバター
2021/05/31 23:09
いっぱい楽しんで、下せえ~♪

この間ね、はなまるうどんに行ったんだけどね・・・

ガラスの?仕切りがついてて、ぜーーんぜん、話せないようになってるの。
今はそういう対策が取られているから、人と行っても話せないし、たのしめないよね。
食べている途中でもマスクを付けてからはなすし・・・。
早くヤツら、(コロナたち)いなくなってほしいね~。
アバター
2021/05/31 09:34
オンライン飲み会とかそういうのに参加したことがないけど、
会社で海外の人との打ち合わせにはそういうのを使ってた事があるので何となくだけど
分かる様な気がします

オンラインゲームで仲間とだったら絶対に楽しいと思います!
オンラインゲーム内だけの仲良しとでもやっぱり、楽しいし、チャットオンリーだけより
プラス会話も出来ると伝わりやすくて良いですよね

飲む人はお店で・・・のが楽しいのでしょうねー^^
アバター
2021/05/31 01:06
そだねー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.