Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(5/17~23)⑥

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇憂国のモリアーティ(2クール目) 日曜日  22:30
19話
はい、ごめんなさい。最初ホワイトリー議員を見て「うさんくさッ」って思いました。だって、名前が“ホワイト”リーだし、言動アレだし、なんかあると思うじゃないですかぁ。思うよね? 思わない? ……え、毒されてますかね?
公園の落成式でのモリアーティからの罠? 試練? を軽々乗り越えて、晴れて清廉潔白無私の人だと証明されたわけですが。
ミルヴァートンさん側、めっちゃいろいろ企んでるみたいだし(マスコミが敵って怖いよね)貴族院の汚職ネタもらって反撃とはならないんだろうねぇ。
ホワイトリーさんを真ん中に置いて、彼が成功するか失墜するかの綱引きで、モリアーティVSミルヴァートンをやる感じかな?


〇NOMAD メガロボクス2  日曜日  23:00

8話〇
マックがジョーをめっちゃ意識してるのどうしてだろ?
試合前からリュウが有利とか強いって言われてると、かえって不安になってくるんですが。
でも、危なげないチャンピョンらしい試合運びで完封……と思わせてからのこれですよ。
マックの逆転勝利。勇利さんの投げたタオル間に合ってた? 最後にハチドリの幻影が飛んでたりしてすごくこわいんですが、リュウ大丈夫なんですかね。
あああ、やっぱり。リュウは命が助かるかも危うい状態で多分再起不能。ジョーの「まだ終わってない」っていう言葉が空々しく聞こえて悲しい。
マックの方もなんだかきな臭い。家族団らん中、食事に呼ばれたとたん様子が変わり、こどもを押しのけてこども用のご飯を貪り食うマック。奥さんの反応から、どうもこれが初めてじゃなさそうって思ったら、やっぱり。試合を経るごとに言動がおかしくなる頻度が多くなるって、そりゃもう、明らかにやばいじゃないですか。
佐久間さんは、にっこり笑って試合後の検査でも異常はないって言ってるけど……。この人どうも言動がうさんくさいだよねぇぇ。何か知ってるんじゃないんです?
ゆき子さんのお兄さんはなにか調べがついてるみたいで、マックタイムはマックを復活させた装置の影響だといい、それに関する論文を発表するって言ってるし。なにやらまた暗い流れになっていきそうな。


〇さよなら私のクラマー 日曜日 23:30
8話〇
監督の過去回、ここで来ましたか。
有望な選手だったのが怪我して監督になって、新しいやり方を旧体制に受け入れられず、チーム内の不和と勝てない責任を押し付けられ詰め腹を切らされた……という感じ?
ありがちといえばありがちなんだけど、しんどいよねぇぇ。
ワラビーズの前向きで直向きな明るさが、監督を救ってくれるかな?


〇セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-  月曜日 00:00
8話〇
なんでソシャゲのアニメ化ってダークになるんでしょうね?
これ、ネモくんは、いやネモくんも? もとは敵側で、簡易的に英雄の力を操ってた子たちと同じってことでよろし?


〇戦闘員、派遣します!  月曜日 00:30
8話〇
アバンから「おち〇ちん祭り」www
で、オチが「ちょんまげ」で、下ネタ祭りでしたw
王子様が賢者モードに移行した理由、6号がからかったことに対するグリムの呪いのせいだから、まあ自業自得といえば。
悪行ポイントもたまってたし、くよくよしても仕方ないよね。それを6号が言うのは、おまゆう? ではあるけどw


〇東京リベンジャーズ 日曜日 01:35
7話
いきなり始まったメビウスとの抗争。ぱーちんと長内のタイマンはぱーちんが負けちゃったけど、マイキーが一撃で長内を倒し、割れたビール瓶でマイキーに襲いかかろうとした長内をドラケンくんが制して止めをさして(一瞬、マイキーをかばって長内に殺されちゃうのかと思った)東卍圧勝! でいい流れだったのに、どうしても長内を許せないぱーちんが隠し持ってたナイフで長内を刺しちゃって台無しに。
ぱーちんは警察に自首し、ぱーちんに関しての意見の衝突で、マイキーとドラケンが決裂しちゃった感じ?
抗争後、倒れて入院してたたけみっちのお見舞いに来た二人が、偶然鉢合わせてバチバチの喧嘩っても、二人の取っては甘噛みくらいじゃ? たけみっちのもの壊しまくってたけど、この二人が本気でやったらこんなもんじゃないんじゃ?
で、この擦れ違いを、たけみっちがどうおさめるかに今後の展開がかかってそう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.