Nicotto Town



6/4伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ビーチ広場1 6

好きなナス料理  麻婆茄子


私は焼きなすかなぁ まぁ 何やってもナスは美味しいけど
グラタンでもいいし カレーのトッピングに揚げたナスのせたり
色々調理方法多いよね^^


  ウェディングドレス ファイーナ       白

  アトラクティブウェービー          白

  誓いのウェディングロングブローブ      白

  ウェディングブーケ ダリア         白  手前

  誓いのウェディングキャンドル        白  奥手

  光きらめくまとう天の川           白

  ステンドグラスある誓う大聖堂        スノー

  浮かび上がるローマ数字フレーム       白

  

  

  

アバター
2021/06/13 09:08
あはは一緒^^天丼ですかぁ~俺も書きながら丼ぶり物が浮かんでました^^

うんうん!そうですね会話が進むと 何となくですね!今はまだまだ分かりませんが

これからも 伝言板会話を多くして探りたいと思ってます(失礼^^)
アバター
2021/06/04 23:37
こんばんは~
ナス料理で外せないのは天ぷらですね~
茄子の天ぷら大好きです^^
アバター
2021/06/04 23:30
こんばんは(゚∀゚)ノ
こちらも湿度高い~ε-(´o`;A アチィ
蒸し暑いのしんどいですね><

私も同じく納豆はパックのままです!
理由も同じで( *´艸`)クスッてなりましたwww

今週も1週間お疲れ様でした(*・ω・*)ゞ
素敵な週末をお過ごしください♬
アバター
2021/06/04 22:23
こんばんは。起きた頃はやや強めの雨が降ってたけど、昼前には上がり、ムッとする蒸し暑さも無く、快適☆。
マイナンバーカードでマイナポイントを貰ったよ。
どうせ後で税金でそれ以上に回収されるんでしょって、ひねくれたくもなるけど…。
ドラは何故か雄大の日に勝てない。
ま、今日は相手投手が球界のエースだったし、分が悪かったな。
アバター
2021/06/04 22:13
のばらさんこんばんは♪
雨やんだよ~ 明日はコストコ行って来る~爆買い~(笑)( ノД`)シクシク…
 良い週末をお過ごし下さい♡
アバター
2021/06/04 21:31
こんばんは^^
明日は雨は一休みになりそうです。
日曜日には最高気温が20度を下回りそうです。
アバター
2021/06/04 21:30
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
思ったほどの大雨にならず一安心ですね(*´ω`)

不成立の通知、やっぱりと思いつつ地味にダメージありますよねw
フリマ休止前の交換が終わったので、私もなにか出品してみようと思います✿
アバター
2021/06/04 21:27
こんばんは!今日は一日中雨だった割に、暑かった...
明日から1週間晴れそうだね〜^^
ま、それはそれで暑くなったら、ぶつぶつ言いそうだけどww
アバター
2021/06/04 21:20
こんばんは(^ω^)

多忙のため急ぎ巡回中~❤
アバター
2021/06/04 20:47
やっと週末♪明日から3連休なので美味しいモノ巡りしようと思いますw
アバター
2021/06/04 20:33
のばらさん こばわ(*'▽')

ウエディングコーデすごく素敵です^^
神聖な気持ちになりました
最近全く行ってないけど
誰もいない教会が好きです♪

茄子は、いつも肉味噌炒めです
麻婆もいいな~(*´▽`*)

良い週末を過ごしてください
アバター
2021/06/04 20:08
こんばんは。今日は曇りの一日でした。
気温もそこまであがらず過ごしやすかったです(^^♪
明日は晴れないかなぁ?
洗濯物がしたいです。

新作も可愛いしフリマでほしい物もあるしで
もう悩みまくりですw
課金はスマホかえたばかりなので
我慢してますが…どこまで我慢できるかw

簡単に課金できちゃうのも
困りますよね(;^_^A
アバター
2021/06/04 19:29
こんばんは♪

日中はそこそこ強い雨でしたけど、今の時間帯は止んでおります^^
こちらは明日からは曇りのち晴れ、と言った感じです^^ノ
アバター
2021/06/04 17:18
こんにちは。いつも歩かない道を久々に歩くと様々な変化に気づかされます。
アバター
2021/06/04 16:21
のばらさんこんにちは♪
最近ネット環境がついてないんです(つД`)
先日の回線切れに続き、今日は不審なマルウェア感染疑惑!
もしや先日の回線切れはそのせい???
朝ソフバンから飛んできたSMS見て凍り付きました( ꒪ㅂ꒪)
SMS本物だったので、駆除がんばりました…( :Dっ)з~パタッ大変だった~
アバター
2021/06/04 15:48
ごめん、今日一気にお返事書いてるから何度も来ちゃうかも( *´艸`)
Σ(・ω・ノ)ノ!
たしかにデビルズっていうタイトルだったね?!ってことを忘れるぐらいでデの字もない気がする
ホットサンドメーカー
どうにも気になるので日記で質問しちゃったよ( *´艸`)
今日フライパンでつくってみたけどやっぱり美味しいよね。
網だけあってトーストに入れるタイプもあったけど のばらちゃんのワッフルが作れるってのも気になるのよ。ムヒヒヒヒ
アバター
2021/06/04 15:40
今回のドレスは白ですね~。
カルメンの方は白が人気やね~^^

茄子はやっぱり煮ひたしが好き~♡
最近 麻婆茄子食べてないなぁ。
今夜は麻婆茄子しようかなぁ~(*´艸`*)
アバター
2021/06/04 14:04
私はやっぱり 麻婆豆腐が一番好き♥
業務スーパーで冷凍の揚げ茄子が売ってるんだけど
超便利で愛用してますw
煮びたしとか簡単に作れちゃうし
ミートソースに和えたり色々使えるんだよねw
時短料理の強い味方www
アバター
2021/06/04 13:45
ナス料理かあ
よくやるのはシンプルにピーマンとごま油で炒めて麺つゆかけるやつかな。一味ふりかけて食べる♬
あとは揚げ物した後に油のこってたら揚げ浸し♬大根おろし足せばさっぱりもするよん。
グラタンもいいね 味付けはミートソース?
ナスカレーはひき肉と煮込んでつくってたよ(でも主人がシンプルなカレーが好きなので今は作ってないなあ)揚げナスのトッピングってのもいいね。ってかカレーのために揚げるのばらちゃんが偉い!
おおおおお!白バージョンもいいねえ。
私は背景はワインレッドにしたので、明るいバージョンとしてアイボリーもgetしようかな?
アバター
2021/06/04 12:06
こんちゃ~♪
今日は朝から雨ですね。
蒸し暑くなくてひんやりしてます。

ナス料理、私も焼きナスが好きですね♪
ま、のばらちゃんと同じく、ナスは何やっても美味しいから好きです(*´艸`)
アバター
2021/06/04 08:51
( ´ ▽ ` )ノ♪今朝は1杯分のカレーに卵とチーズをトッピング。
レンジでチンだけれど、今度は焼きカレーにしようかな~。
アバター
2021/06/04 01:32
おこんばんは~

昨日も何回フリマを見に行ったかな~行くと何かしら欲しいものを
見つけちゃうので応募したり
出品は最初のキョンシーほどお宝じゃないので
ダメみたい 高望みしてるからね~
不成立が多いんだけどそれでも少しだけ成立したので嬉しいよん♪

新作は黒&白かな?
私も買うなら白 今のところ短い方だけだよ~
ロングドレスの緑を素敵に着てたお友達がいたんだけど
試着したら自分には似合わなかったわ(笑)
背景はそれこそ多色買いの人が多いかもね?
私もピンクかアイボリーが欲しいよ~(今はスノーのみ)

今外はすごい雨 昨日はお天気が良かったし暑かったわ~
なので初めてクーラーをつけちゃった!

茄子の料理 私も焼きナスかな?
あとはピーマンや豚肉と一緒に炒めて味噌で味付けしたり
まあのばらちゃんも言うように茄子は何でも美味しいよね~

今日も素敵な1日になりますように~
アバター
2021/06/04 01:04
今日は色違いでまた素敵ですね (^.^)

明日天気が荒れないで欲しい...(-_-;)

今日もお疲れ様でした...
アバター
2021/06/04 00:46
焼きなすいいですよね♪
ポン酢でもバター醤油でもほんとにおいしい♪もちろんほかも好き、
浅漬けもきゅっきゅっと(*'▽')
 
あ、会社とか衣替えの時期ですよね、うちも衣替え期間です、、
うにはもうしばらく長袖で抵抗します…(*'ω'*)。
 
雨の音を聞きながら、、今日はおやすみなさい♪
大雨にならなければいいな~

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.