Nicotto Town



靴って大事だな

最近、足に水ぶくれなのか水虫なのかわからんやつが出来た。

昔水虫になった経験から、足は綺麗に洗ってるし、あんまり痒くないし、見た目的にも水虫では無い気がして、とりあえず様子を見てたんだけど。
一カ所じゃ無くて違う場所に出来たと思ったら、さらに違う場所に。増えるスピードが速い。
こうなった原因がなにかあるはずだと思って、靴にシュッシュスプレーかけてみたりしたんだけど効果が見られない。
で、もう一度原因を考えてみたんだけど、少し前から今までと違う靴を履きだしてたんだ。
今までは通気性はいいが、雨の日とか中まですぐ濡れる。靴紐タイプですぐ履いたり脱いだり出来るように靴紐ゆるめ。ちょいサイズ大きめ。
今履いてるのは、通気性は悪いが雨が入りにくそう。靴紐だけどチャックがついているから靴紐きつめ。ちょいサイズ大きめ。
たぶん通気性?それとも靴紐きつくしたこと?魚の目対策にはちょうど良い靴のサイズを選んだ方がいいってきいて、でも大きめしかないし、買い直すのもったいないから靴紐きつくしたんだよな。
元の靴を履くようにして様子みてみるか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.