Nicotto Town


るんるんの 時々日記


なんでだろう?

画像

今日は空中に浮いたよ なんでだろう? イベント広場で

アバター
2021/06/20 21:53
みきさん こんばんは 電気屋さんに馴染みがあるっていいですね なにかの時相談に乗れますね るんるんは薬局の薬剤師さん 何人か顔なじみは出来ましたが。。。
アバター
2021/06/20 09:33
るんるんさん、おはようございます。

4皿、ごちそうさまでした♥

あ、そうですよね、蛍さんの季節ですよね。
でも、私の住んでいるところは蛍さんのいそうなきれいな川がありません・・・
一番近くて・・・湯河原かしら?(と、遠い・・・)

こちら、今日は雨です。
蒸しています(>_<)
気温はそう高くはないんですけれど。
・・・あら?、でも薄日が射してきたかしら?

洗濯機、無事入りました。
・・・無事、でもなかったかな?
お水がポタポタ滴っていたのか、床がかなり傷んでいて。
設置場所の床の補強も必要でした。
でも、こういうときは馴染みの電気屋さんって本当によくて。
床の補強、補修までやっていただけました。
助かりました。
・・・もしかして、ここが「M」の進入路になってた・・・?
たしかに、洗濯機周りに除虫剤撒いてから「ヤツ(M)」は出にくくなりました。
今回、しっかり補修したのでこれで大丈夫・・・と信じたいです。

で、今日はたまっちゃったお洗濯物、やっつけるために早起きしました。
・・・血圧低めなのでお休みの日の早起きはつらい・・・(^^;)
お仕事の日は気合いで起きちゃうんですけれど。

さて、今週の土曜日は当直になります。
日曜日の、たぶん午後に帰ってきます。
もしかしたら沈没して訪問お休みするかもしれません。
でも、そんなわけですのでご心配なさらないでくださいね。

問題は日曜日の市長選挙。
当直明けに頑張って遠回りして懐かしい小学校まで行くか、早番の日に期日前投票に行くか・・・
ちょっと考えます(^^;)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/06/13 19:55
みきさん こんばんは 毎週有難うね 本当に日が長くなったね  8時前でもまだ薄明いよ そろそろ蛍が飛び出す時間だ 外に出てみよう
アバター
2021/06/13 09:47
るんるんさん、おはようございます。
今日のステキのお届けにお伺いしました♪

今日は晴れています、今のところ。
ここのところ日中、暑くなってきました・・・
朝は気持ちいい気候ですけれど。
これから梅雨(!)なんですけれど、イメージ的には十分夏です。
これから梅雨って、ずいぶん遅くない?、って思ったのですけれど、実はこれで平年並みだと聞いてちょっと驚いてます(^^;)

日ものびましたね。
19時でもまだ薄明るいです。
まだ明るいうちに職場を出られるのって、なんだか新鮮です(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/06/06 20:12
くるみちゃん るんるんも初めての体験だった
アバター
2021/06/06 20:11
ルビーちゃん いろいろ教えてくれて有難うね
アバター
2021/06/06 20:11
メルモちゃん まだまだ知らないけど いろいろなことができるんだね ニコタは
アバター
2021/06/06 15:44
ごめん。詳しく書き込んだのは「なるみゆうさん」へのお返事の所だったm(__)m
そちらを見てね~~
るんるんさんへのお返事の上の方にあります
アバター
2021/06/06 15:22
どこの広場も登れるよ~(^^)/
どこも特定のスポットがあって、その場所に立って上をクリックすると上に登れるの
私はスポットを探すため、タウンでよくジタバタしているよ~

るんるんさんがコメントをくれた私の日記に、お返事としてイベ広場の登り方を詳しく書いたから読んでね^^
コツをつかめば、他の広場の登れるスポットも自分で見つけられるようになるよ
私の去年の7月の日記に、いろいろなタウンの屋根登りスポットについての日記があるから、分からない時は探して読んでみてね!
アバター
2021/06/06 14:30
イベントによって摩訶不思議な現象が起こるんですねぇw
もう~~まったくタウンに出なくなりましたw
アバター
2021/06/06 10:00
そうそう~私も浮いたよ^^初めての体験~面白かった。
アバター
2021/06/05 20:55
アイスちゃん まだまだいろいろ知らないことがあるんだね ニコタも奥が深い!!
アバター
2021/06/05 20:54
ルビーちゃん どこのタウンでも 登ることが出来るのかね? 何かいい方法があるのかな?
アバター
2021/06/05 20:52
みきさん こんばんは 明日は仕事ですか 大変だね 無理しないように頑張ってください ほんと早くマスクがいらないようになって欲しいね 空中浮遊 なんだか面白いね
アバター
2021/06/05 18:51
確か・・・ワープみたいな事は出来た記憶が^^
もう、どのキーボードを押せばいいのか忘れましたがね
でも浮遊が出来た記憶はないです(笑)

アバター
2021/06/05 15:17
それはニコタ名物の屋根登りね~(*^▽^*)
偶然登れることってよくあるのよ

かく言う私は屋根登りが趣味…
今日の日記に中央イベ広場の登り方について書いてあるから、よかったら見てね~(^^)/
アバター
2021/06/05 10:11
るんるんさん、おはようございます。
6月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

今日はお休みです。
明日はお仕事ですけれど(^^;)
(日勤です。)
で、今日、お伺いさせていただいています♪

私も詳しくはわかりませんけれど、タウンでは、あるワザを使うと屋根に登れたりするそうです。
偶然、その手順になったのではないでしょうか?
なお、私はその裏ワザ、まったくわかりません(^^;)

ずいぶん暑くなってきました。
電車も職場も、いつもではないですけれど冷房が入るようになりました。
湿度も上がってきて、これからはジメジメの季節ですね(>_<)
しばらくの間、お外に行くときは傘が手放せなくなります。

マスクしてると暑くて大変です。
冬は冬で、マスクしてるとメガネが曇るし。
早くマスクなしでお外歩ける日が来るといいです。

昨年から「マスクかぶれ」という症例が散見されるようになりました。
お肌の弱い方、お年を召した方が多いようです。
大抵は、非ステロイドの軟膏が処方されるケースです。
常時、マスクしてるわけですものね・・・
この面からも、1日も早くマスクの要らない日が来ることを願ってやみません。

他にも、マスクしてるから電話の声が聞き取りにくいんですよね(^^;)
男の人の声がダースベイダーに聞こえる・・・(笑)

まだまだ大変な日が続きますけれど、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
ではでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.