Nicotto Town



ザーサイたれ

家事ヤロウで気になった ザーサイたれ

とタルタルソース
ザーサイたれのやきそば
やってみました。

テレビの録画からメモしてやってみた
調味料がほぼなかったと思う。
タルタルソース
卵やいて、たまねぎをレンチンしてしまったせいか
少し水っぽくなってしまいました。

ザーサイたれ
ゴマ油 2:水 1:オイスターソース 1
でやってみました。長ネギも足してみました。
おいしかったけど、ちょい甘みがほしくてみりんを追加。

タルタルソースだけでにザーサイたれもおいしかった。
でも、まだ分量が読めず、うちにはマヨが多い気がしました。

そしてあんかけやきそば。ラー油たしてうーんおいしい。
が、息子は「いいけど肉がほしい」と。

ザーサイたれは応用範囲が広そうなので
また作りたいです。
タルタルソースは、基本マヨネーズ苦手な人がいるので無理かなー
たまに食べたいんだけどねー





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.